美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
台ぶきん [2012年01月29日(日)]







基本的に洗濯は毎日します。

保育園に行っている子供がいるということもあります。

それと、現在の住まいはガス代が高く、

水道代が安いため

お風呂は毎日換え、沸かします。

その方が光熱費が安くすむからです。

引越当初は以前と同じく、

2日目は沸かし直しをしていたら、

ものすごくガス代が高くてビックリしましたっけ。








台ぶきんも毎日洗います。

軽く水洗いしてから、洗濯機で洗います。

その後、天日干しすれば完成。

アルコール除菌スプレーを使えば

臭うこともないのですが、

どうせ毎日洗濯機を回すのですから

一緒に洗っています。

毎食、社長曰く”おててふき”として活躍。

口や手を拭い、その後テーブルとイスの下も

拭いて汚れを取り去ります。

子供なのでどうしても食べこぼしますし、

私の髪の毛も結構下に落ちていたりします。

台ぶきんなので、本来は食卓テーブルを拭くものですが、

ついでに床も少し拭きます。

我が家はなぜか食卓テーブルの下にほこりが溜まりやすいので

ここでひと拭きすると掃除機の回数を減らせるのです。

毎回洗うのだから、次回使うときは清潔ですよ。








いただいた台ぶきんもあるのですが、

我が家の台ぶきんはほとんどが元タオルです。

それを2等分にして使用しているのです。

切りっぱなしです。

下手に縫い目を作るより乾きが早いから。

ほとんど雑巾のようになってくるので、

その場合はベランダのサッシを拭いて破棄します。

タオル→台ぶきん→雑巾のリサイクル。

使っていて思うのですが、質の良いタオルよりも

旅館などの粗品のタオルの方が薄くて

台ぶきんには適しています。

他の人がうちの洗濯ものをみたら

やたらボロボロの布が干してあるな〜、

なんて思われているかも(笑)。
posted at 10:00 | 生活 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る