美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
おしゃれは足元から [2012年06月23日(土)]







とうとうリゲッタを2足も買い足しました。

先日エナメルブラックが、

そして、本日ブロンズが到着。

全部で3足になりました。














全て同じ5cmヒール。

形もコロンとしてて可愛いです。

長時間歩いても痛くなりにくい。

でも、最初素足のままで履いていたので、

ちょっと辛くなってきました。

私の場合、足の形が甲高というのもあって

抑えの部分が食い込んでしまうんです。

だから、ストッキング素材のような薄手の

ショートソックスを履くことをおすすめします。

すると、多少すべるので、

履き心地抜群になりますよ。








靴の色はブラックとブラウン系、シルバー系があれば

基本的にどんな服装にも合わせられます。

もう傷んで処分してしまいましたが、

かつて一番重宝したのはピンクゴールド系のミュール。

こういう一言で何色と言えないような色合いは

幅広く色を合わせやすいんです。

ブラックは仕事で使っているのですが、

もちろんそれ以外にブラック系の服に合わせます。

ブロンズはブラウン系〜オレンジまで合わせられますし、

シルバーはグレー系〜ホワイト系まで合います。

特に光沢がある方が合わせやすいので、

当分私の足はこの3足のヘビーローテーションになるでしょう。

実は、ブロンズにしようかゴールドにしようか

とても迷ってました。

シルバーベージュのような薄いゴールドならそちらに

したのですが、リゲッタのゴールドは

金メダルの色でしたのでブロンズにしました。

靴など小物は差し色という考え方もできるのですが、

全体的に服装がグラデーションになる方がまとまるので

合わせやすいブロンズを選んだ次第です。








今までのパンプスやサンダルも履きますが、

どうしても華奢なものについては履く機会が

絶滅状態です(笑)。

子育て中ということもありますが、

現在毎日車を運転するので、

ヒールの高い靴では運転できませんからね。
posted at 15:57 | 装飾 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る