人気ブログランキングへ

(*゚▽゚)ノ  ↑

つる三八 貧乏ダイエット中(好きでしてるんじゃないですが)なので節約ブログランキングに移りましたぁ〜。

グラフ
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち (8)
ログイン
Mypagetopに戻る
ナポリたんまカロニ [2009年05月15日(金)]
朝。から  てんこもり・・・

il||li _| ̄|○ il||li
いちおこれダイエットブログでもある・・・

だって
小松菜のお漬物が
美味しすぎて・・・・・。

漬物って
ローカロリーだけど
ご飯無しではすませられない・・・
ダイエッターにとっては罠ーーー。




昼。
マカロニ弁当・・・・だったんです。









お茶代か何かが溜まりすぎた?
ので
みんなでなんか食べよう!
と、いうことになったらしく





780円の寿司弁当。
il||li _| ̄|○ il||li
ご、ゴーヤが4本買える・・・・




それで、もって行った
ナポリタンマカロニ

弁当は



夜ご飯弁当に!

なっちまっただよーーー。



ほんで
夜ご飯も  てんこもり!


なんでか・・・・


そりは


やはり こいつの↓仕業。



たくわんーーーーーー


これで  ご飯3杯はいけるね・・・
il||li _| ̄|○ il||li
いってどうするんだーーーー






5月も半ばを過ぎましたが
みなさまの食費は
いかがですか?
こちらのコメント欄で
遠慮なく自己申告してくださいーーー。
税金取りませんからーーー

つる三八は
いただいた食材でなんとか
食費合計316円で通過いたしました!

1ヶ月食費2人で4000円
に設定しなくても良かったかもですーーー。
でも
繰越分でお米買えるよぉーーー!
(゚ー゚) 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うれしーーー

参加していまぁす。
    ↓
節約・貯蓄ブログランキング
だんごむし生活の励みになります!↑
(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/








この記事のURL
http://www.dhcblog.com/esther216/archive/115
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
夏はゴーヤとビールが最高っす!
Posted by:LOVE子さんへ  at 2009年05月17日(日) 21:45

3日分18ぽんって、

一日何本食べるつもりですかっ!!!

ぜーぜー

ゴーヤピクルス、ぴりからで
甘酸っぱくて、
ゴーやの苦味で

ビールがすすむくん

ですぅ
Posted by:LOVE子  at 2009年05月17日(日) 13:12

えっ?

98円!?

3日分18本買いますっ!

あ、ピクルス分も入れて
30本にしときますか・・・。


ゴーヤのことになると
正常な判断ができなくなる。
という生体反応を示すつる三八。
Posted by:LOVE子さんへ  at 2009年05月17日(日) 02:28

お菓子アーティストのだいママさんちは
食費・・・すごいかもですぅ。
おじゃますると つる三八はいつもヨダレたらたらです!
 素晴らしいスゥイーツの数々!!!!!
Posted by:だいママさんへ  at 2009年05月17日(日) 02:24

あれ?オダジョだんごむし見られてた?

自分で見たらキモかったんで消しちゃったんです。オダジョからクレームが来たからじゃないんですよねーーー。

「ぼくを だんごむしにしないでください。」とか・・・。
Posted by:りろんさんへ  at 2009年05月17日(日) 02:20

食卓の顔、息子は気が付かないんですよーーー。
集めてみて面白かったらUPしようかな。

高菜のお漬物も美味しいですよねーーー。ごま油ととうがらしで最高のご飯のともになりますぅ!!!
Posted by:こむぎさんへ  at 2009年05月17日(日) 02:18

つる三八も茄子のお漬物大好きですーーー。
水ナスなんて高度なものはできませんが、塩でニギニギして1分で浅漬けにシテ食べますーーー。
Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2009年05月17日(日) 02:14

つるさんのレシピ  で笑っちゃいました。

レシピなんて・・・いきあたりばったりの一度きりめしばっかりで無いも同然ですよーーーー。

プロのお料理サイトへ行きましょう!(と、いっても つる三八の食材は貧弱すぎてーーーあんまし見てもお料理サイトは参考にならんのですがね)。
Posted by:じぇりこさんへ  at 2009年05月17日(日) 02:12

もやしはお助け野菜ですね。美容にもいいしーーー。

CDとかDVDとか・・・
好きで買ったものは持っていたいですーーー。売ると安いんですねぇ。

Posted by:岡村まな子さんへ  at 2009年05月17日(日) 02:07

節約するっていいことですよねー。

節約っていうより
「それしか無い」んですが・・・
Posted by:どすこさんへ  at 2009年05月17日(日) 02:04

つるさん、こんばんはー

今日、ゴーや98円で売ってたよ

7本は、帰るねっ!!

そそ、ゴーヤピクルス、
だいぶ良い感じになってきました!!!
Posted by:LOVE子  at 2009年05月17日(日) 00:05

こんばんは

おおっ !!お漬物は本当にご飯がススム

食費は・・・
食べ物だけは美味しいものが食べたくて
素材もそこそこいい物を買ってしまいます
でもその他は とても質素に暮らしてますよ
Posted by:だいママ  at 2009年05月16日(土) 18:30

あっ あれぇ〜〜

昨日寝る前に  から

見せて貰ってたら・・・

鉄棒頑張っている

だんごむしくんが おったのに・・・

・・・・・・

何かが あったのですね

分からんけど・・・

しかし 美味しそうな お漬け物

これは・・ が すすむくん
Posted by:りろん  at 2009年05月16日(土) 13:43

田舎に居た頃は、高菜を大量に頂くので、
お漬物にして食べていました
刻んでチャーハンにしたり…
そのまま ご飯に巻いて食べたり…
あぁ〜懐かしい〜 じゅるっ

あっ食卓の顔だ!過去の顔を全部
並べたら面白そうですね

今月の食費… ひっっ
Posted by:こむぎ  at 2009年05月16日(土) 12:01

お漬け物美味しそうです!!!
が・・・高血圧な私はあまりお漬物は食べてはいけないので、見るだけで我慢。

これから、ぬか漬けの美味しい季節になります。水ナスはつけるの難しいんです。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年05月16日(土) 08:55

私も漬けもん大好きです
私は七味かけてカツオかけて
お茶づけにしたら軽く2杯はいけますね

食費節約はなかなかむつかしいーーーです
つるさんの
レシピ参考にしてちょっとでもがんばります
Posted by:じぇりこ  at 2009年05月16日(土) 08:54

つるたんっ14日夜に¥38のもやしを買おうと思ったら、売り切れてて、¥60のグルメもやししかなくて、その時の所持金が¥60・・・・・それで完全に一文無しになりました・・・・・
翌日ブックオフにDVDとCDを売りに行こうと企て、その前に銀行に寄ったらPCでアンケートにこたえた謝礼金¥500が入金されててっ
一応ブックオフで査定してもらったら、DVDが¥200、CDが¥10だったので、やめました・・・・・・あの¥500がなかったら、DVDは売ったかもしれない・・・・・
Posted by:岡村 まな子  at 2009年05月16日(土) 07:40

つるさん(スミマセン少し親しく?なったのでこう呼ばせてください)の影響で食費の節約しています
実績積んで報告したいと思います
Posted by:どすこ  at 2009年05月16日(土) 07:18