人気ブログランキングへ

(*゚▽゚)ノ  ↑

つる三八 貧乏ダイエット中(好きでしてるんじゃないですが)なので節約ブログランキングに移りましたぁ〜。

グラフ
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち (8)
ログイン
Mypagetopに戻る
夏みかんピラフ。 [2009年05月18日(月)]
昨日の夜。
ソーメンチャンプルー。

たまねぎ
大根
ハム
大根の葉
味付けは塩・醤油

とっても
綺麗だったので
崩して食べるのが
もったいなかったです!


おいしかったーーー。
どれだけでも
食べ続けたい!そんな1品でした。






そして  

次の日 事件は起きた・・・







つる三八の実家から
荷物が届くことになっていたので
ごはんのおかずーーー!!!
って
楽しみに待っておりました!

ドンドン!
↑チャイムが壊れている。

きたーーーー!

おかずーーーー!!!!












ぜ、全部夏みかん・・・・
il||li _| ̄|○ il||li
どうやって食えばいいんだーーー




というわけで

緊急課題発生。


夏みかん
ど、どうやって
おかずにして食えばいいんだ!






考えに考え

レポート課題提出致しました。
    ↓


夏みかんピラフ!









問題のお味は・・・・




これが また 摩訶不思議な

うまさーーー!!!

普通に美味しいピラフ

口の中で
ちょい苦なお寿司に
変わっていくの!!!

夏みかんと苦いのが好きな人は
多分OK!


ピラフは
ぱらぱらのご飯が絶対GOOD!
味付けは塩・醤油・チリソース。




ふぅ・・・



タンポポの次は予期せぬ
夏みかん三昧な日々となりそうです。



本日の食費支出168円 食パン買いました。
             ↑
ジャムが悪くなりそうだったので急きょ!

5月食費の支出合計 484円 でーす。
節約・貯蓄ブログランキング
  ↑
参加しています。ポチ、ありがとうです。(;д;)


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/esther216/archive/118
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ほ、本物って・・・

もしやーーーーー

本物の貧乏ってことかーーー

さんくす il||li _| ̄|○ il||li。
Posted by:共白髪 さんへ  at 2009年05月20日(水) 00:08

赤字家計が黒字に変わったら
冬から脱出します!
まだ 堂々 自信たっぷり真冬っす。

酢豚・・・作ってみたいな・・・。

豚肉ーーーーー!!!!

あー豚肉あるならゴーヤ!!!!
Posted by:ROSE さんへ  at 2009年05月20日(水) 00:06

きゃーーー
つる三八のイメージ
山野草で定着してしまったーーー???

ヽ( )`ε´( )ノ当然じゃい!
Posted by:chouchou さんへ  at 2009年05月20日(水) 00:02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ROSEさんが答えてくださいました。

ふところが冬だからです。
Posted by:岡村まな子さま  at 2009年05月19日(火) 23:59

豚がいたら
とっつかまえて
甘夏酢豚にします!
Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2009年05月19日(火) 23:57

夏みかんが大好きなら
酢めしが大好きなら
やってみる価値ありです!
Posted by:Lily姫さま  at 2009年05月19日(火) 23:56

甘夏カレー
でも
いいかな・・・orz
Posted by:LOVE子さんへ  at 2009年05月19日(火) 23:52

こんばんは!ご無沙汰してました。

さすがにタンポポは食べてませんね。
5月も下旬を迎えるのに食費はまだ484円。
ゴーヤ2本と食パンを買っただけなんて凄すぎ・・・
彩り鮮やかな食卓にも驚きです。
やっぱり本物ですね。
Posted by:共白髪  at 2009年05月19日(火) 22:13

まな観、それはね
つるタンの 懐が寒いからだよ・・・・

なんつって!
つるタンは テンプレートの事
気にしてなさげ〜〜〜
鳥が好きなの


つるタン、アレかな?
効果としてはまるっきり関係ないけど
酢豚にパイナップルみたいなもんかな
夏みかん
           
一緒に炊かなくて良かった良かった

Posted by:ROSE  at 2009年05月19日(火) 22:06

こんにちは
おひさしぶりです

GW大分の田舎〜のほうで初山菜採りしたんです
なぜかずーっとつる三八さんのことが
思い出され・・・・
ぜんまいも蕨もすかんぽっていう茎は
母たちが懐かしそうに皮をむいて食べてました
私も食べました すっぱいけどいけましたよ  田舎はほぼ自給自足でやって行けてました
おはぎもぜんぶ自家製ですって・・・
さすがにタンポポ料理はでてきませんでした
Posted by:chouchou  at 2009年05月19日(火) 17:00

つるたん・・・・・
前から聞きたかったんだけどさ〜〜〜〜
何で、テンプレートが冬なの〜〜〜〜〜
Posted by:岡村 まな子  at 2009年05月19日(火) 15:30

パイナップルの代わりとして使う感じだと私も思いました。
なるほど。酸味がお酢のイメージでお寿司っぽくなるんですね。

酢豚っぽいのもいけそうですが・・・
お肉は、オカラを代用するとか・・・でも食費はかかりそうです。

お砂糖があれば、マーマレードジャムが一番保存が利きそうですよね。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年05月19日(火) 11:45

夏みかんやはっさくをサラダにして食べるのは大好きですが・・・ご飯のおかずにはやはり・・・ですかね〜?

それにしても 夏みかんピラフ、マジ美味しそうです
一人ご飯のときに 作ってみようっと。
Posted by:Lily姫  at 2009年05月19日(火) 01:11

バナナライス・・

つるさん、チャレンジャー(笑)

バナナカレーなら、作ったことあります!

小さい子には喜ばれるけど、
大人には不評でした

大人になると、(特に男性)果物は生!って人
多いですよねぇ・・・ふぅ
Posted by:ふたたび。。。LOVE子  at 2009年05月18日(月) 23:45

そうですねーーー。
パイナップルピラフより苦くすっぱく・・・宣言致します。

以前作ったバナナライスは甘すぎたし〜。
Posted by:LOVE子さんへ  at 2009年05月18日(月) 23:03

つるさん、こんばんはー

な、なつみかんピラフ・・・

題名のとおり、夏みかんピラフでした(笑)

味がいまいち、想像できないのですが・・・
ハワイのピラフって、パイナップル入ってるよね!
きっとそんなかんじ!
貧弱な想像力で創造。←違う
してみたlove子なのでした。
Posted by:love子  at 2009年05月18日(月) 21:55