2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Thanks For The Comments!

夢をかなえる「そうじ力」 [2007年11月30日(金)]

図書館にて拝借。




これは、まさに私好みの本です!!

(同著者の本はすでに持っているので、今回は図書館で借りることに。)


著者オススメの、「炒り塩」(塩を炒ってサラサラにしたもの)をばらまき、掃除機で吸い取る方法、ご存知ですか??

摩訶不思議な方法ですが、怪しい宗教ではありません。

塩で場のマイナスエネルギーを取り去り、フラットな磁場を作るそうです。



こういうのに、弱い私…。  本当にやっちゃうんだな…。




フライパンで粗塩を炒りま〜す。







う…マジで…??


『フリフリカーペット』を彷彿とさせる画だな…。

(注: 『フリフリカーペット』…その昔、カーペットに振りまいて、いい香りのする粉が販売されていたのです、昭和の時代。

私の幼い頃の遠い記憶によると、「ピンク」と「グリーン」の2種が販売されていたような…)



これを掃除機でガーーーッと。

結構、快感に値します、これ。

完全に湿気てない塩なので、ベタベタもしませんし…。(念のため、掃除機の中身はその都度捨てたほうがよさげですね。)



「気」だの「磁場」だの、目に見えるものではありませんが、こういうのが気になって仕方がない私。

こう見えて敏感だったりするのです、場の「気」…。

目に見えないけれど、何となく感じるイヤなカンジ…体験したことはありませんか??


確かに、掃除が行き届いている…だけでなく、繁盛している店の共通点って、そういうところにもありそうですね。

ディズニーランドの成功の秘訣も徹底した掃除なんだと、同書に書かれています。



うちの家ですか?


 
発展途上家ですっ!!
(まだまだ改善の余地アリ)



夢のためなら…

頑張るよ、炒り塩掃除法…。

運気も、残高も、プラスがいいもんね…(泣)









こんなのも借りてみた…


んがっ



行けば市立図書館の自己啓発系の本棚前に入り浸り…な私。




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/eucalyptusgreen/tb_ping/383

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

タカラスタンダドって…。

(うちはクリナプだ…宙ぶらりん中の新宅ね。まだ結果出ず…。

本が好きなんよ、とにかく。

市立図書館は、家族のカードでも借りられるので、相方の分も使ってまで重い本らを背負って帰ってくるよ、私。
(たいてい期限に間に合わずに返却するが…w)

市民税有効利用バンザイ!!
Posted by:Gum Tree>さとスタンダド  at 2007年12月01日(土) 21:07

斎藤一人さん、本当に変わった人ですよね〜。

でも、普通の人が思いもよらないことに目が行くってことが、大成功の秘訣なんでしょうね。

…ということは、一人さんを好きな私…も、変わりもんですね(爆)
Posted by:Gum Tree>naoさん  at 2007年12月01日(土) 21:03

あ…私も整理整頓できませんよ。

掃除はしますが、細かいものをキチンと整理して収納っていう作業がどうも苦手で…。

文房具類などは、特に難しいです。

化粧道具も、気づいたらぐちゃぐちゃだし…。

意識してやるようにしてます!!!
Posted by:Gum Tree>みむママさん  at 2007年12月01日(土) 21:01

ども。

劇団一人しか知らねぇ姉ですが・・・

Gumの雑学(失礼
の本マニアはスゲーなぁ〜

「本から得るものは一生のタカラとなる

それを当たり前にむしろ
趣味の粋やろー
くらい読破してるGumは

一生のタカラスタンダド。
必ずいつか「!!!!
と思うトキが来るでぁろぅ・・・(おねぇさん風味に
Posted by:さと  at 2007年12月01日(土) 11:15

こんにちは

私も読書大好きで、本屋や図書館によく行くのですがたいてい自己啓発系の本の前にいます

最近は掃除系の本にもけっこう興味がわいてきて自分に合った本を探し中です
Gum Treeさんの記事を読んでまずは図書館で「夢をかなえるそうじ力」を借りてみようと思います

斉藤一人さん大好きなんです
この本は読んだことないですが、ほかの本はかなり読んでます
普通の人からすると一人さんは変わってると思うので、一人さん好きな私も変わってるのかも
Posted by:nao→nmkmfamさん  at 2007年12月01日(土) 11:08

ぎゃー、私その本持ってる斉藤一人さんの

私には不向きというか高度な本で、
うっちゃってあります。

あ〜びっくりした…
Posted by:ウノ  at 2007年11月30日(金) 19:57

こんばんは。

下のマツイ棒も見ましたが、
本当にGum Treeさんの掃除力は素晴らしいですね

腹帯があって、一応記念にとってあったんですが、
有効活用が出来るなぁと思いました

塩を炒って掃除に使うと言うのも素晴らしいですね。

確かに私と主人のケンカは、たいがい掃除にあります。
一応掃除は頑張ってるんですが、
整理整頓が下手なので・・・(さぼってる

でもGumさんの記事を読むと、
いつもまだまだ未熟な自分に気が付きます。

私も図書館でその本を借りてみますね
Posted by:みむママ  at 2007年11月30日(金) 18:17