まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ロビーコンサート [2008年03月26日(水)]
今日はお昼にさくっと
県庁ロビーで毎月第4水曜に行われる
ロビーコンサート(無料)に行ってきました

演目は
ドヴォルザーク
 交響曲第9番 ホ短調 作品95 「新世界より」
指揮は
 松元宏康さん
演奏は
 仙台フィルハーモニー管弦楽団

演奏前の様子

演奏後


仙台フィルの演奏を真横から聴くのは初めて
金管や木管がよく見えて面白かった
ホルンの音が間近に聴けてうれしー
ティンパニさんブラボーでした

会場は満席状態で45分間立ったまま聴いておりましたが
なかなか楽しめました
指揮をなさった松元さんは仙台フィルの副指揮者を
されていましたが来月からは東京に移られるそうで
今日が仙台フィルとの最後の演奏になるそうです
小柄ながら生き生きとダイナミックな指揮でございました
これからのご活躍を期待したいですね

ドボルザークの新世界は
6月に行われるモンテカルロフィルのジャパンツアーを
聴きに行く予定なので今からすご〜く楽しみです

それにしても。。
演奏する方々って結構直前までふつーに
お客さんとかとおしゃべりしてるのね
念入りに音出ししてる人も何人かいるけど
やっぱプロは緊張しないのかなー

素人の素朴な疑問でした〜

posted at 17:45 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


最新記事
最新コメント
マル
 (09/08)
foo
my library (09/08)
foo
やってみました♪ (09/08)
ako
my library (09/07)
foo
お掃除三昧 (09/06)
foo
目標 (09/06)
ako
お掃除三昧 (09/06)
ako
お掃除三昧 (09/06)
yacco
目標 (09/05)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る