まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ひとりごと [2008年04月09日(水)]
私は母親である
家事が出来なくても
子供をほったらかしでも
母親は母親だ
私は人に「母親でしょ」とか「母親なんだから」
と言われるのが大嫌い
だってそんなの言われなくたってわかってるもん
子供を産んだ以上その事実からは一生逃れられない
その重圧は結構キツい
だから時々は忘れたくなるんだ

男の人は勝手なもので
女が母親になりすぎるのを良しとしない
母親であっても女でいて欲しいらしい
そうでないと平気でよそに目が行っちゃう
母親と女の切り替えを器用にするのは
結構な技がいると思うぞ

なかなか子供を愛せない親がいる
私も子供は自分の自由を奪う邪魔な存在
と感じたことがある
ところが子供ってのは
どんなに邪魔もの扱いしようが
ほったらかしにしようが
親を無条件に愛しているらしい
そして愛を求める
悲しいくらいに。。

だから私は今日もがんばって「ははおや」
と「おんな」を演じ続けるのである
posted at 18:48 | この記事のURL
コメント(3)
新たな春 [2008年04月09日(水)]
なんて花だっけ?

ヒヤシンスの赤ちゃん

アスパラさま
posted at 11:00 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


最新記事
最新コメント
foo
いい夫婦の日 (11/25)
foo
いい夫婦の日 (11/25)
マル
いい夫婦の日 (11/25)
みみやす
いい夫婦の日 (11/23)
foo
届いた (11/20)
やっくん
届いた (11/20)
foo
届いた♪ (11/17)
あ〜るぐれい
届いた♪ (11/16)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る