まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
距離感とバランス [2008年05月13日(火)]
ある所で目にした夫婦についての文章
なんか共感しちゃったのでちょっと拝借

「夫婦は元々違う場所で生まれ育った他人。
価値観など違って当然。
長続きさせるコツはいい距離をたもつこと。
相手に何か秘密があるな〜と思っても
暴くようなことはしない。足をふみいれない。
愛すればすべてを知り独占していたくなるのが人間だが、
恋人とはまた話が違う。家族なのだ。
夫婦にもルールは大切。言われて嫌な事や、
相手を蔑んだような失礼な発言もよくない。
キーワードは、距離感とバランス。」

う〜んなるほどな。。と妙に納得しちゃった
10年以上一緒に暮らして来て最近になって
やっと夫婦の関係について、冷静に客観的に
見られるようになった気がします
かといってこれからお互い変化しないとは限らない
大切なのは軸がぶれないようにすることかな
地にしっかり足をつけて、平穏に過ごして行けるよう
常に努力は必要なのかもね
posted at 21:12 | この記事のURL
コメント(5)
プロフィール


最新記事
最新コメント
foo
ストレス解消 (08/08)
雑貨屋さん
ストレス解消 (08/08)
foo
本番 (08/08)
うさぎ
一度は生で観てみたい (08/07)
foo
私の中の宇宙 (08/06)
とんちゃん
私の中の宇宙 (08/06)
foo
本番 (08/06)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る