まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
○○不足 [2008年05月29日(木)]
日々エクササイズをして
体はちょっとずつ変わって来ているものの
それだけじゃダメなんじゃないか?
と思い始めた今日この頃
どんだけ外見を綺麗にしたって
中味がともなわないと味気ない人間に思えてしまう

今私に足りないものは何?
と自分に問いかけてみる

そう
きっとそれは
「表現力」

感性っていうのは人それぞれで
何が正解ってないと思うけど
何かを感じたときにそれを相手に伝えたいとき
「自分の言葉」で表現できない
それは知識が足りなくて言葉を知らないから

上手く表現できなくて
相手に伝えられないもどかしさ

きっとこれは仕事でも恋愛でも
日常生活でも同じ事
コレを持ち合わせていれば
人生がもっと豊かに広がっていくのでは
ないかしら

勉強する機会をちゃんと与えられている間に
身につけていれば遠回りする事もなかったのにね

遊ぶ事も経験として大事だけど
これからはもう少し本を読んで
頭の中の引き出しをもっと多くしたいかな

無理しない程度に
自分の身の丈にあったスタイルで
自分の「身の程」を知ることも大事
上を目指せるのなら目指すのも悪くない
私の進むべき道は。。。?

まだ考え中〜
posted at 09:06 | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


最新記事
最新コメント
ako
キッチン&洗面所 (10/11)
foo
キッチン&洗面所 (10/11)
ako
キッチン&洗面所 (10/11)
foo
猫カフェ (10/11)
Rain
猫カフェ (10/10)
foo
猫カフェ (10/08)
とん
猫カフェ (10/07)
とん
サンデーコンサート (10/07)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る