まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
宵越しの金は持たない女 [2008年06月04日(水)]
私はお金を貯めるのが苦手
あればあるだけ使ってしまう
衝動買いもしばしばするし
それでも満たされないもやもやを
ずっと持っているような気がする
なんでだろ?

先日買った本にその答えがあった

個人のお金に対する考え方には
その人の生き方そのものが反映されます
お金の計算ができない人は人生の計算もできません。

浪費家で宵越しのお金を持たないタイプの人は
友人関係、恋愛、仕事に対しても
その場限りで大変刹那的な人が多いです。

実際には必要でないものを買ってしまうのは
自分の虚栄心を満たすためです。

衝動買いがしたくなるのは肉体の欲求不満であると共に
魂の枯渇の現れでもあります。

自分が持っているものの整理をして下さい。
あれが欲しい、コレが欲しいと考える時間やエネルギーを
自分自身の能力を高めることに使いましょう。

精神を満たすような本を読んで下さい。

メディテーション、ヨガ、運動、散歩
文章を書いたり、絵を描いたり
歌を歌ったり、楽器を演奏したり。
クリエイティブになれば、お金をかけなくても
どんどん幸せを呼び込むことができます。

原田真裕美/「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」より


といふことで
今日は図書館からたくさん本を借りてきました
ビデオやCDも(←単純やね

あんど

せっかく家にはりっぱな楽器があるので

YAMAHAステージアmini

ちなみに私楽譜は全く読めません



これくらいならできるかも
「聖者の行進」
ただいま練習中でーす
posted at 18:27 | この記事のURL
コメント(2)
入浴剤 [2008年06月04日(水)]

先日子供たちが作った入浴剤
作り方は超簡単

<材料>
クエン酸・・・1/3カップ
●重曹・・・1カップ
●好みのエッセンシャルオイル・・・30滴
●水・・・少々

@クエン酸と重曹をボウルに入れよく混ぜる
Aエッセンシャルオイルを加える
B水を霧吹きでシュッとひと吹きしてよく混ぜる
(手で丸めて形ができるけどすぐ崩れるくらいの固さまで)
C型にギュッとつめて、型から外す
Dそのまま1日乾燥させれば出来上がり〜

型はがちゃぽんのプラスチックのフタです
ピンク色にしたいときはローズヒップティーを
濃いめに煮出したものを冷まして入れるんだって

ちなみにこれはオレンジの香りです
posted at 07:56 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


最新記事
最新コメント
ako
キッチン&洗面所 (10/11)
foo
キッチン&洗面所 (10/11)
ako
キッチン&洗面所 (10/11)
foo
猫カフェ (10/11)
Rain
猫カフェ (10/10)
foo
猫カフェ (10/08)
とん
猫カフェ (10/07)
とん
サンデーコンサート (10/07)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る