プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ザ・歌謡ショー [2008年03月31日(月)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第2弾
心はいつも思春期のfooが歌います
『心みだれて 』

(作詞:湯川れい子 作曲:小林明子)

どうしてかしら
心みだれて
ときめく 少女のように
鏡みつめて 泣くのよ
Say it with flowers
My true love
恋は罪びと
知らず知らずに 引かれて
見つめ合う 瞳のまぶしさ
息も出来ずに 腕の中
いつか 気づけば
違うわたしが
輝く頬を バラ色に染めて
砕けてく 昨日の愛に
背中向けるの
まだ迷いながら
My true love
you're telling me to take your hand
to fly away with you
far away

夢でいいのよ
花の香りに
抱かれて眠る 蜻蛉のように
過ぎてゆく 時のはかなさ
貴方の腕で
燃えつきてみたい
My true love
波立つ想いに
心みだれて 涙ぐむ
When you fall in love again flowers in your heart

失礼致しました〜
雪?! [2008年03月31日(月)]


オーケストラの日 [2008年03月30日(日)]
今日は前から楽しみにしていた
仙台フィルのコンサートに行ってきました

演目は
 チャイコフスキー:歌劇「エウゲニ・オネーギン」 より
“ポロネーズ”
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」
   作品35

ロシアもの大好きfooは早々にチケットゲット
とても良いお席で聴く事ができました

当初ソリストは第3回仙台国際音楽コンクール優勝者の
アリョーナ・バーエワさんの予定だったのですが
妊娠のため出演が不可能という事で代わりに
仙台フィルコンサートマスターの伝田正秀さんが
演奏する事になりました

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は大好きな曲
今までも何度か聴いた事がありましたが
なんとなくピンと来ない感じでした

でも今日の演奏はなかなかよかった
伝田君のヴァイオリンは音色が深くて感情豊かで
結構好みだな

今日の演奏はCDになるみたい
7/13発売だそうです
これは買わねばですね

CD「みんなしあわせ」 [2008年03月30日(日)]
昨日は市内のファッションビルでの
荒川知子とファミリーアンサンブル
CD発売記念ライブを聴きに行ってきました

知子ちゃんのリコーダーを聴くのはこれが2回目
とても真っすぐで透き通った音色は
聴いていてとても気持ちがいいのです

今回は知子ちゃんの歌も聴く事ができました
声もとてもかわいいの
曲は「ソレアード〜子供たちがうまれるとき〜」
聴きながらなんだか胸が熱くなって来て
涙が出そうになった

4/8にはNHK情報テラスに出演
5/24にはCD発売記念コンサートが行われるようです
HPはこちら

みなさんもぜひ聴いてみてください
心が温かくなりますよ

CD「みんなしあわせ」


本田愛さんの可愛いポストカード3枚付き


ご家族のサイン入りでした

お兄ちゃんのがないな
今度サインしてもらお
うちのポチ [2008年03月30日(日)]

そーかそーか
かわゆいのー


いらない
初カヌレ [2008年03月30日(日)]

市内のデパートのフランス展で売ってたので
なんとなく買ってみた
右がチョコで左がバニラ
外側がかりっとして中がもちっとしてる
私はチョコの方が好きかな
でも一回食べたらもういーやって感じ
初マッコリ [2008年03月30日(日)]
コリアンダイニングにて


めずらしくあまり酔いませんでした
告白 [2008年03月29日(土)]

うれしー
ぶたぶたくん [2008年03月29日(土)]
私はおつかいとかお買い物系の絵本て好きなんだけど
これはちょっと特殊な感じの絵本だよな〜
でも私が子供の頃からあるんだよね
昔はなんの疑問も持たずに読んでたけど
改めてよく見るとなんだか不気味?

「ぶたぶたくんのおかいもの」土方久功さく/え

ぶたぶたくんはぶたぶた言うくせがあって
おかあさんも自分のつけた名前を忘れてしまって
ぶたぶたくんと呼ぶため他の名前はなくなって
しまったのだそうだ(悲しすぎる)



最初に行ったパン屋のおじさんは
ひとりでのおつかいに感心したので
「いちばんのかおつきぱんのじょうとう」を
かごにいれてくれました



いちばんのかおつきぱんのじょうとう

怖すぎる


やおやのはやくちおねえさん

ある意味すごい
心機一転 [2008年03月28日(金)]
実家からもらって来た体脂肪計
ど〜もあてにならない。。。
だって乗るたびに数字が違いすぎるんだもん
なので毎日計るのを止めることにした

「モムチャンダイエット」にあるように
自分が望む体は巻き尺や数値であらわされるものではなく
鏡の中にあるのだ

体重にこだわるのは止めることにしよう
ただし毎日鏡で体をキチンと観察しよう
踊っていて体が重いと感じたら要注意
空腹を感じないようこまめに食事をとろう
水をたくさん飲もう
エクササイズも休まず続けよう

目指すは健康でセクシーなこのボディ
(ふたたび

キム・ダヨン40歳だって
私も40才までにこんな体になるぞ〜


| 次へ