プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ベタ辞典 [2008年05月31日(土)]
買い物ついでに立ち寄った雑貨屋で
ちょっと目についた
「困ったときのベタ辞典」
立ち読みしながらつい顔がニヤけてしまう
危険な本です

例えば
「とりあえず、ビール」
から始まり
「一生のお願い!」
「私と仕事とどっちが大事なの?」
「映画のチケット2枚あるんだけど」
「なんだか酔っちゃったみたい。。」
「俺って何歳に見える?」
「どうだ、学校の方は」
などなど
ベタベタな台詞が用例付きで載っているの
結構笑えます

ちなみに今日私が買った本はそれではなく
原田真裕美さんの
「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」
です
こういう系の本にばっか惹かれるなんて
生き方に悩んでる証拠よね〜


明るく
前向きに行きましょ

今夜から仕事再開でふ
がんばるゾ
まだまだなのね [2008年05月30日(金)]
今日はフラメンコレッスンの日
最近週一では物足りなく感じて来た
OLの娘たちは週二とか入門と初級両方
受けたりとかしてるのよね
時間と金銭的に無理な私はその分残って見学したり
家で練習したりしてがんばってまふ

でもな〜最近近所に別な教室できたから
そっちに移ろうかと考えたりもしてました
何てったって近いし今のところ生徒も少ないのだ
どおしよお
まあもう少し考えましょ

それにしても。。
自分では体が締まって来たと思っていたが
今日全身を鏡に映してみんなと踊っていたら
まだまだお肉が余ってまーすって感じで
格好悪かったな〜
筋トレしてるからってちと甘いもの食べ過ぎたかも

もう少し本気モードでダイエットしてみるか
友達にはこの年であまり痩せると老けて見えるから
ほどほどにと言われているので
あまり無理な減量はしないようにとは思ってるけど
あと3キロは減らしたいなあ。。
○○不足 [2008年05月29日(木)]
日々エクササイズをして
体はちょっとずつ変わって来ているものの
それだけじゃダメなんじゃないか?
と思い始めた今日この頃
どんだけ外見を綺麗にしたって
中味がともなわないと味気ない人間に思えてしまう

今私に足りないものは何?
と自分に問いかけてみる

そう
きっとそれは
「表現力」

感性っていうのは人それぞれで
何が正解ってないと思うけど
何かを感じたときにそれを相手に伝えたいとき
「自分の言葉」で表現できない
それは知識が足りなくて言葉を知らないから

上手く表現できなくて
相手に伝えられないもどかしさ

きっとこれは仕事でも恋愛でも
日常生活でも同じ事
コレを持ち合わせていれば
人生がもっと豊かに広がっていくのでは
ないかしら

勉強する機会をちゃんと与えられている間に
身につけていれば遠回りする事もなかったのにね

遊ぶ事も経験として大事だけど
これからはもう少し本を読んで
頭の中の引き出しをもっと多くしたいかな

無理しない程度に
自分の身の丈にあったスタイルで
自分の「身の程」を知ることも大事
上を目指せるのなら目指すのも悪くない
私の進むべき道は。。。?

まだ考え中〜
いかすう [2008年05月28日(水)]

映画「ボルベール<帰郷>」のペネロペ・クルス
情熱的でいい女だわ〜
あまりの美しさに目が釘付け
こんな女になりたいわん
おさんぽ [2008年05月27日(火)]

最近は涼しくなって来た夕方頃
よく散歩に行くようになりました

緑もだいぶ色濃くなって来たね

近所の家々のお庭を見るのも
楽しみのひとつ

この辺は新しい家が多く
オシャレな家もたくさん
庭作りの参考にもなります

爽やかな5月の風に吹かれながら
のんびり歩いていると
気持ちも少し癒されますね

Lの世界 [2008年05月27日(火)]
友人に勧められて今日借りてきた

Lの世界

。。。

思ってたよりエロかった

子供の前では観られんな

Lの世界はプラトニックはあり得ないのか?

と素朴な疑問

誰が好みかと言われたら

うーん

ジェニーは可愛いね
24ではクールなテロリスト役だったから
ギャップがすごいな

マリーナはかっこいいけど
迫られたいかっつたら違うなあ

ってことは私はそっちなのか?(笑)
「みんなしあわせ」コンサート [2008年05月25日(日)]
昨日は荒川知子とファミリーアンサンブル
CD発売記念「みんなしあわせ」コンサート
に行ってきました

東京からお兄さんも駆けつけ
ゲストにはシンガーソングライターのあんべ光俊さん
スウェーデン出身のマーティン・フォーゲルさん(ギター)
仙台出身の齋藤寛さん(パーカッション)
NHK仙台少年少女合唱団などが出演
会場は超満員の盛り上がりでした

第一部はファミリー4人によるアンサンブル
第二部はマーティンのギターソロや
お兄さんのフルートソロなども演奏され
後半はあんべさんの歌や合唱
最後には会場のお客さんも一緒に
「ソレアード」を歌いました

子供は新しい光をつれて来る
青空に虹をかけ夜空に星を生む
子供は人々に夜明けを告げに来る
争いや憎しみはもうこれで終わりだと

「私たちは待っている
すばらしい子供たちを
白い肌、黒い肌、黄色い肌
みんな同じ未来からの天使たちを
涙をほほえみに
憎しみを愛に
戦いを平和に変え
すべての人々を兄弟にしてしまう
子供たちを」

それはまだ夢だけど
見果てぬ夢だけど
いつの日かきっと来る
その夢がかなう日が
ララララ ラララララ

(訳詞:山川啓介 編曲:光田健一)

中には涙を拭いながら歌う人も
私も歌いながらついウルウルきちゃいました

なんだかほんと
あったかいコンサートだったな
知子ちゃん、これからもがんばってね〜

あ、そうそう
会場ではグッズの販売もありまして
娘と母はTシャツ
私はバッチを買いました〜
 
かわいいっしょ

知ちゃんクッキーも美味しかったです

ひとつのコンサートをやりきるのは
精神力、体力ともにとてもキツかったと思います
ほんとーにお疲れさまでした
ゆっくり休んでまた素晴らしい演奏を
聴かせて欲しいと思います

次は「とっておきの音楽祭」で
筋トレの成果 [2008年05月24日(土)]
コアリズムを始めて約3週間
モムチャンダイエットエクササイズは第7週目に突入

モムチャンダイエットは第6週目から
エクササイズ第2期(筋肉を作る時期)に入り
強度も強く時間も長いのでかなりキツいっす

しか〜しエクササイズはやりたいときに
やればいいというものではなく
必須である事を忘れないでほしいと
チョン・ダヨンは言っています

彼女の写真を目の付くところに飾り
なんとか自分を奮い立たせて
毎日頑張って続けてきました

そしたらね
なんと
くびれができてきたんだよ〜
マジで

なんつっても変わったのは
背中と脇腹
触ると固いんだよね〜

でも下っ腹はまだまだ
ここだけはなかなか落ちないわねー

引き続きがんばりまっす
にゃらんのおみやげ [2008年05月24日(土)]
にゃらんが目的地に到着して
おみやげを送ってくれました〜



そうです
今回の目的地は静岡でした
さあ次はどこへ向かっているのでしょう
オール45分1000円也 [2008年05月23日(金)]
今日ゲットしたチケットの内容はこちら

●仙台フィルハーモニー管弦楽団 
指揮:山下一史 

<チャイコフスキー>
幻想的序曲「ロメオとジュリエット」
バレエ音楽 くるみ割り人形より「花のワルツ」
祝典序曲「1812年」

※ベタな演目なので子供と行こうかな

●山下洋輔(ピアノ)&仙台フィルハーモニー管弦楽団 
指揮:山下一史 

<山下洋輔>
ピアノ協奏曲第3番 「エクスプローラー」

※去年山響との共演が素晴らしかった山下さん
仙台フィルとはどうざんしょ

●タン・シヤオタン(ピアノ)

<モーツァルト>
幻想曲 K.397
<ベートーヴェン>
ピアノ・ソナタ 第8番 「悲愴」
<リスト>
スペイン狂詩曲

※第2回仙台国際音楽コンクール優勝者
今回初めて聴きます

●荒川洋(フルート)&寺嶋陸也(ピアノ)

<安部幸明>
フルート・ソナタ 第1番
<メシアン>
黒つぐみ
<林光>
裸の島
<寺嶋陸也>
A Dreamer of the Dream
<荒川洋>
Fantasie

※今回は仙台出身の荒川さんがメイン
かぶりつきでガン見(笑)


●林英哲(和太鼓)&浅野祥(津軽三味線)&
アンサンブル東風(室内オーケストラ)
指揮:松下功

<松下功>
津軽三味線協奏曲
飛天遊

※全国大会最年少優勝&三連覇の浅野くん
はるか昔初代高橋竹山さんの津軽三味線に感動した
記憶がありますが彼の音色はどうかな

●松山冴花(ヴァイオリン)&津田裕也(ピアノ)
 
<メシアン>
主題と変奏
幻想曲
<トロヤーン>
ダンス〜メシアンへのオマージュ
<サラサーテ>
カルメン幻想曲
ツィゴイネルワイゼン
サパテアード

※仙台国際音楽コンクール優勝者同士の共演
これも初めて聴きます

●茂木大輔(指揮とお話)&仙台市民交響楽団 

<ブラームス>
交響曲 第1番より

※もぎぎさんのお話が楽しみ

●早川りさこ(ハープ)&荒川洋(フルート)&
アンサンブル東風(室内オーケストラ)
 
<モーツァルト>
フルートとハープのための協奏曲
<ビゼー>
歌劇「アルルの女」より メヌエット

以上8公演
でも時間が空いたら
他にもちょこちょこ行くんだろな
まちなかコンサートは
今年は誰が出るんでしょ?
| 次へ