プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ハイキング〜 [2009年04月30日(木)]
昨日はとある湿原にハイキングに行って来た
天気がよくてとっても気持ちよかったよん


この緑の群生が水芭蕉らしいのだが
もう時期が過ぎてたみたいね


奥の方に少しだけまだ咲いてました


お決まりの看板


こういうとこで食べるお弁当は美味しいね


マイナスイオン〜

去年の今頃何してたっけーと思い過去の日記を見たら
まったく同じ日に山登りしていてウケた

帰りは温泉
疲れがどっと出たのか車で口開けて爆眠しちゃった

今度は泊まりで温泉行きたいな〜
(家族とじゃなく友達とね
古着屋めぐり [2009年04月28日(火)]
衣替えついでに家中の不要品を整理していたのですが
友人にあげたり古着屋をハシゴしたりして
今日やっと全部片付きました

古着屋もいろいろで
よほどの美品でないと引き取ってくれないとことか
着物は浴衣やウールは引き取らないとか
なんでもグラムいくらで引き取りますとか

結局最後はグラムいくらのとこに全部持って行って
処分した感じ
最近はフリマでもなかなか売れないので
こうするしかないのよね
捨てるのはもったいないし
気持ち的にもちょっとスッキリ

そして売ったお金でこんな物買っちゃいました

いつものポリの着物と帯
両方で約3000円でした
今度のコンサートで着るんだ〜

ロングネックレスが欲しかったので
今話題のしまむらでゲット
ふたつで約1000円

これでプラマイゼロかな
どうしよっかなー [2009年04月28日(火)]
ふとコンビニで目にした雑誌に七ヶ浜が載っていて
面白そうなところがいっぱいあったので
行ってみようと思っていたfoo

特に七ヶ浜国際村でGW中行われているという
インターナショナルデイズ2009というイベントが気になった
民族舞踊の公演やワークショップや屋台など
なかなか面白そう
特に気になるのはもちろん
民族衣装記念撮影〜

ところが

今年のテーマ国はなんと「メキシコ」なのだ

インフルエンザがいま問題になってるもんねえ。。



問い合わせたところこんな返答が来た

メール問い合わせありがとうございます。

七ヶ浜国際村では次のように対応させていただくことになりました。



 平成21年5月3日(日曜日)から同5日(火曜日)に開催予定となっております、七ヶ浜
国際村インターナショナルデイズ2009「メキシコ」について、各方面からメキシコに
おいて発生した豚インフルエンザの影響等について、お問い合わせがありましたが、
当町では、以下のとおりの対応となっております。



1.. 七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009「メキシコ」は、予定どおり開催
いたします。
2.. 各種催し物に出演するメキシコ人等は、基本的に在日メキシコ人の方々が出演
します。なお、パスポート等により確認した結果、平成20年12月以降メキシコに帰国
した方はおりませんので、感染等の心配はありません。
3.. お客様に提供する食材等は、基本的に日本国内産を使用し、安全なものを提供
いたします。
4.. 国内で発症事例が出た場合は、ただちに七ヶ浜国際村インターナショナルデイ
ズ2009「メキシコ」を中止します。
5.. 町では、平成21年4月28日に七ヶ浜町新型インフルエンザ対策警戒本部を設置
し、新型インフルエンザ対策に万全の体制で望むこととしております。
以上となりますので、よろしくお願いいたします。


だって

大丈夫かなー

充電期間 [2009年04月27日(月)]
なんだろうね。。
最近ひらめきが甘いというか
宇宙の電波をキャッチしてないというか
なんとなく目的がなくふらふらしている感覚

昨日のレッスンも集中力が足りなかったのか
なかなか新しいステップが(コンパスが)わからず
覚えることがいっぱいで頭が一時停止状態に。。
連休で来週はお休みなのでかなりヤバいっす
2週間後にスタートに戻るのか一歩前に進んでるかは
自分次第やね
とりあえずできなくてくやしかったので
ソロコンパスのCDと本を買ってみた
お休み中になんとか挽回するのだ

凹んでいる時や気分がのときって
勢いのある人や輝いている人に会って
パワーを充電したくなる

さっき超の友人に久々にしたら
早速新しい企画のお誘いが
面白そうだけどちょっと無理かなあ〜
経済状態の違う人とは気が合ってもなかなか
お付き合いできないのが悲しいトコロ

でもちょっと元気もらいました
誘ってくれてありがとー

気持ちに迷いがあるとき
つい頼ってしまうのが占い
久しぶりに「13の月の暦」を見てみた

今は「惑星の月」(4/4−5/1)
「私の目的をどのように完了させるのか?」

 惑星の月は「13の月の暦」の10番目の月にあたります
太陽の月は自分の目的を再確認する月でした
 この月は、これまでやってきたことを具体的に
どのような形で仕上げるかを考える月です
妥協をせず理想の形とするために何をすべきかをはっきりさせます


自分が間違った道を歩んでいないか確認する感じ

おし

妥協せず

頑張ろう


(でももう少し充電が必要かにゃ〜
スペイン語を覚えたい [2009年04月25日(土)]
。。と思っているfoo
もちろんフラメンコつながり
今の先生はレッスン中もふつーにスペイン語
カウントは「ウノ、ドス、トレス、クワトロ、、、」
上手くできれば「ムイ ビエン!」

んで
以前中古で買ったCD付本のCDをただ流して耳を慣れさせたり
NHKのスペイン語講座を録画して観たりしています

深く勉強しようと思うときりがないので
とりあえずカタコトから

「ブエノス ディアス」 
おはよう

「ブエナス タルデス」
こんにちは

「ブエナス ノーチェス」 
こんばんは

「オラ! foo ケ タル?」 
やあ! foo 元気?

「ムイ ビエン グラシアス イ トゥ?」
 元気です ありがとう あなたは?

「ソイ foo」 
私はfooです

「ソイ ハポネッサ」 
私は日本人です

「エスト ポル ファボル」 
これをお願いします

「アスタ ルエゴ」 
またね〜

てな感じ
がんばって覚えよ〜
お買い物 [2009年04月25日(土)]
今日はひっさしぶりに娘と一緒に美容院に行ってきました
初めて行った店だったけどいい感じにしてもらって満足
そろえただけなのでほとんどシルエットは変わりませんが
のばし放題だったのでちょっとスッキリしました

帰ってからはみんなでアウトドアショップでお買い物
来週母と一緒にトレッキングする予定なので
シューズとザックを買いました

子供のもって思ったけど
まだサイズが変わるだろうし
年に何回も山に行かないのに
1万円もするシューズなんか買ってられーんと
とりあえず旦那のだけ

この分いっぱい残業して稼いでくだされ〜
杜の都のコンサート [2009年04月25日(土)]
知らなかったけど
2006年から年2回春と秋に仙台駅で行われて来たという
「杜の都のコンサート」に初めて行って来た

昨日のプログラムはこちら

ロドリーゴ:アランフェス協奏曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64

指揮:関谷 弘志
(仙台フィルの副指揮者なんだってー知らんかった)
ギター:鈴木 大介
ヴァイオリン:伝田 正秀
(ご存知仙台フィルの若きコンマス)

会場はこんな感じー

思ったよりすごい人で
2階から聴いてたんだけど
音は。。場所が場所だけにしょうがないね〜
まあタダですしね

子供たちも一緒だったので
全部聴き終わる前に退散しました

もっと早く来れば良かったかな。。
衝撃のカプチーノ [2009年04月23日(木)]
昨日は友人と近くの店でランチ
セットにカプチーノを頼むと絵を描いてくれるのだが。。

これは友人の


どっから見てもちゃんですね
スプーンまで猫ちゃん柄なんです
かわいー

そして私の


私「わーかわいいあざらしゴマちゃん

店員さん「コアラです。」

私「えええっっ

(み。。見えねー

家族サービス [2009年04月20日(月)]
日曜は家族で福島の花見山に行ってきました

あれは利休梅かなあ
すごいいい香りを放っていました

白にピンクがまざった変わった木もあったよ


途中買った唐揚げ屋の唐揚げが美味かったなあ
花見山の物産ひろばでもいろいろ買い食い
ソフトクリームも美味かった

桜はほとんど終わってたけど
久々に遠出して楽しかったです

夕方帰ってからはもちろん行って来たよ
フラメンコのレッスンに
楽しいことは全然苦にならないね
夜遊び [2009年04月20日(月)]
土曜は午前中授業参観&学級懇談会
昼は近くの中学校で後輩の息子がサッカーの練習試合を
やってるというので見に行き
夜は友人に誘われとあるライヴハウスへ行って来た

ジャンルはロック、ブルース、ハードコアetc..
タトゥーだらけのおにーさんやおねーさんが
酒やタバコを手にたむろ

お目当てのバンドが出るまで外でぐだぐだしたり
コンビニまで酒買いに行ったり

昔の知り合いに会って立ち話してると
警察に職務質問されてるおにーさんとか
痴話喧嘩しながらホテル街へ消えて行く
キャバ嬢&ホスト風カップルとかが通り過ぎる

真夜中のこういう空間てなんか懐かしい

全身で音を感じながら
みんなこうやって自己表現してる
踊りも一緒だよなーと思い
私も早く誰かに何かを感じてもらえるような
踊りを踊れるようになりたいなあと
あらためて思った

見た目は怖いけどみんな飾らない気持ちのいい奴ばかり
(キレるとやばいけど
仲良くなると楽しいです

たまにはこんなんもいいかな
| 次へ