1歳0ヶ月児のママ。
育休が終わり、働くママ歴2ヶ月。
どっちもがんばってるよ。

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
白い朝 [2007年02月09日(金)]
 
今年は暖冬なのでそうでもないが、普通2月はかなり冷え込む日が多い実家のある新潟はもちろん寒い
でも子供の頃いつも以上にキーンと冷えた朝、楽しみにしてたことがある。しみわたり、たぶん漢字で書くと「凍み渡り」だ朝起きると先に外で雪かきをしている父に「今日しみわたりできそう?」と聞いたものだ
できると聞くと登校が待ち遠しくなり、早く仕度をして外にでて一緒に集団登校する友達と合流する
通学路は見渡す限り田んぼの一本道そこをまっすぐ行くと学校
ただ今日の道はいつもの道ではない、真っ白な田んぼ全部が通学路だ
冷え込んだ朝は田んぼが全部雪で凍って、子供の足で歩いたくらいでは平気。そこをみんなで走ったりわざと転んでごろごろしたりしながら学校へ向かうのだ
たいていこういう日は天気がよく、昼まえにはもうぬかるんでくるから朝限定のお楽しみ
冬に雪降るのは生活するのに大変だけど、こういうのは捨てがたいんだなぁ
posted at 14:15 | 新潟ネタ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/flower/archive/91
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/flower/tb_ping/91
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール








最新コメント
デアイ
さっそく (11/01)
910
納豆実験隊 (01/21)
mariko♪
納豆実験隊 (01/18)
太ったソクラテス
おデブちゃんは (12/15)
910
こんな姿勢なら (10/24)
アッガイ
歩行器 (10/05)
ログイン
Mypagetopに戻る