1歳0ヶ月児のママ。
育休が終わり、働くママ歴2ヶ月。
どっちもがんばってるよ。

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
節約シミレーション [2007年02月27日(火)]
 
お金の節約は普段からもちろんのこと、今回は時間の節約について。4月から仕事復帰すると時間がなくなるだろうから、今から対策を考えているのです
1.食器洗濯乾燥機
育休中、家事をどう切り盛りすれば仕事復帰しても少し楽になるかを考えながらやっていると、思い切って買ってみたらどうかいう結論にちょっと前から使ってるのですが超便利大きめなものを買ったので、がんばって入れれば食器やナベ、フライパンなども一気に洗ってくれるので楽ですいつも食後に片づけで憂鬱な気分だったのも解消、大変重宝してます
2.宅配システム
次は食事週末まとめ買いはもちろんしてるんですが、ウチは車持ってないので重いものとか不便みぃの体のこともあるのであんまり安物買いで農薬いっぱいの野菜ばかりだとまずいかなと生協系の食材宅配システムに加入先週やっと1回目の配達があったのですが、やはり野菜類の味が違うもちろん安いわけではないですが、買い物の時間とスーパー行くとついほかのものも目がいって買っちゃうという無駄なんかも省けていいのではないかと思います。
3.未定
上のふたつは先輩ママさんのアドバイスでした。どなたかまだ節約の方法があったら教えてください。
posted at 10:52 | その他いろいろ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/flower/archive/94
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/flower/tb_ping/94
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール








最新コメント
デアイ
さっそく (11/01)
910
納豆実験隊 (01/21)
mariko♪
納豆実験隊 (01/18)
太ったソクラテス
おデブちゃんは (12/15)
910
こんな姿勢なら (10/24)
アッガイ
歩行器 (10/05)
ログイン
Mypagetopに戻る