35歳の2児のパパです。
結婚して丸6年。ついに110キロを超えてしまい、奥さんからも冷たい視線。
子供も4月から幼稚園。30キロ痩せてみせる!気合いを入れてダイエットします!

今まであまりダイエットの経験が無いので只今勉強中!

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
おともだち

20キロ減! [2010年04月13日(火)]
 なにげに毎日プロテインドリンクをよるに飲んでいたらなんと!

 いつのまにか20キロ痩せました!

 やはりよるをドリンクに置き換えてウォーキングを毎日すると
劇的な変化が!

 すこしずつ食べても太りにくい体になりつつある気がします!
Posted at 00:20 | この記事のURL
どうも苦手 [2010年04月03日(土)]
 最初は喜んで食べていたリゾットですが、

どうも味が合わないのか、苦手です。

 食べると余計に他のものが食べたくなるし、
ドリンクに比べて若干面倒。

 今はキャンペーン リゾットセットしかしていないので
大量に家に余ってきました。

 食べ物って合う、合わないがあるなと思います。
Posted at 09:02 | ダイエット食 | この記事のURL
食べすぎ休日 [2010年03月23日(火)]
 休日にゴルフ、結婚記念日と続き一日がっつりと食べ過ぎてしまい、
体重を量ると0.8k増=

 ネットで調べてみて驚いたのが牛肉のカロリー

 部位で本当にカロリーが全く違う

 この週末で食べたのが サーロインやプライムリブなど本当に高カロリーな
部位ばかり。

 調べると100gで500〜800カロリーもある

 昨日も少しでもカロリーを減らそうと夜に1時間歩きましたが、継続してしていこうと
思います。


あなご天丼 うどん お肉
ダイエットリゾット 大根、こんにゃく 白滝




Posted at 12:09 | ダイエット | この記事のURL
ついに15kg体重減! [2010年03月17日(水)]
 
 最近 晩御飯をたべてなく、プロテインドリンクにずっと変更中。

 一時期 リゾットにしてたんですが、どうも中途半端に食べるとお腹が減って
ほかも食べたくなるので僕には不向き。

 ちょっと時間がかかるのも面倒くさい。

 どうしても夜帰るのが遅い仕事なので、帰るまでに残業中にプロテインドリンクを
飲むようにしたら最初はしんどかったですが。効果覿面。

 お昼にガッツリ食べても体重が落ちてる!

 よく言われる事ですが、夜は太るは本当だな〜 とつくづく実感。

コーヒー

イカツナサラダ ライスコロッケ

ココア
Posted at 10:07 | ダイエット | この記事のURL
ウォーキング [2010年03月16日(火)]
 最近 休みの日はウォーキングをしています。子供とどこかに出かけるときに帰り途中で
降ろしてもらったり、行きは歩いていったり。

 ながら踏み台と違ってやはり外なので気分もいいです。

 すこしまだ寒いですが、頑張ります!

抹茶

牛肉カレー サラダ

ココア

Posted at 10:37 | ダイエット | この記事のURL
筋トレと減量 [2010年03月08日(月)]
 最近 体重が落ちないとかなりイライラしますが、 約2ヶ月程毎日体重を
量って分かった事が。

 毎晩11時ごろに体重を量りますが、体重の増減は晩御飯を食べたか
どうかにかなり左右されます。

 カロリーもそうですが量?

 プロテインだけで済ませた日と食べた日ではかなりの差が。

 リバウンドしやすい体になっているのか、単純に夜食べて夜計っているから
そうなるのかが不明ですが、ちょっと恐い現象かなと思います。

 安定して量るには朝がいいのかな?と。

 上半身の贅肉を筋肉に変えたくてダンベルを購入。筋トレも勉強して実践しようと
考えてます


ココア味

温野菜 タイのアラ煮 6穀米

カレーリゾット 温野菜

ついに98〜99.5kgの間になってきたので、つぎのステップを目指していこうと思います=

次は95kを春休みあけるぐらいにはきりたいですね= 
Posted at 10:40 | ダイエット | この記事のURL
効果を期待= [2010年03月03日(水)]
 毎日のように続く 飲み会地獄対策で、会社ご近所のDHCショップで相談して
購入。

 男でドリンクやらビタミン剤やら大量購入する人間がいないのか、僕が大きいからか
すっかり覚えられていて、やせた事を褒められて調子に乗って高かったですが、
つい購入してしまいました

飲み会前に飲んで少しでも効果があればと期待大です!


ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品 売上個数1375万個突破!!
¥2,352 (税込)
商品番号:2216

Posted at 11:47 | ダイエット | この記事のURL
しゃぶしゃぶ [2010年03月02日(火)]
 昨日は飲み会でしゃぶしゃぶ。

 各テーブル毎に分かれており接待されていたので、しっかりどうぞと勧められ 
お肉をたらふく食べました。

 ダイエットして2ヶ月。最近は顔が痩せてきたのか 痩せたといわれる事が
激増。

 褒められて慢心しないようにしないと今後の飲み会地獄が心配です。

 あまり飲めないので食に走らないようにしたいです=



ココア

カレーうどん ダイエット米 なすの天ぷら 鶏とコンニャク煮

しゃぶしゃぶ 刺身もろもろ 付き出し
Posted at 16:40 | ダイエット | この記事のURL
飲み会地獄 [2010年03月01日(月)]
 この時期は自社も他社さんも異動と体制変更の時期。

 必然的に懇親会、送別会、情報連絡会 など名前を変えた飲み会が
増えます。

 うちの場合 一次会が食べれるところ 二次会飲みのお店が基本スタイル。

 大阪で偉いさんがいると 3次会 4次会が 北新地で終わってラーメン、タクシーで
帰るが多い パターン。


 確実に太ります=


 帰ってからの運動量も減るので今週は3日もある飲み会をどう乗り切れるかがダイエット
鍵です。

 食べても太らないクスリが欲しいですね

 週末を抑えてこの時期を乗り切りたいと思います。

日曜日の食事

抹茶

 鶏鍋

クリームリゾット
Posted at 12:31 | ダイエット | この記事のURL
毎日残業中 [2010年02月25日(木)]
 恐れていた通り、最近本社出勤で毎日残業中。

 どうしても家から一時間半はかかるので帰りが遅く、
どうも運動する気がおきません。

 朝が早いので早く寝ないととあせり、運動時間が短めに。

 プラスして問題がお昼、夜と断れない外食が増え、ちょっと危機的状況に。

 できる限りローカロリーなものを選びますがなかなかないですね。

 週末までなんとかきりぬけて、また歩きます。

抹茶

そば 牛丼

トマトリゾット
Posted at 09:44 | ダイエット | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ふとっちょぱぱ
自己紹介
私の履歴
ブログ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログランキング
リンク集

http://www.dhcblog.com/fragile/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る