DHCブログ

2010年01月14日(木)
あけましておめでとうございます!
ひさしぶりにブログを更新します。
去年から実家[→]苗場[→]旅行とほとんどおうちに帰っていません。
私がなりたかった旅人になっていました。

少しずつですが、様子をアップしていきますので、のんびり見てみてください。
まずは、実家編

実家の長老クーちゃん(16)
だいぶ弱ってきてますが、相変らずかわゆいです。

今年の冬も元気にのりきってほしいです。



----

そして、家庭菜園の大根!
パパと掘りに行ったらオバケみたいにおっきくなってました〜(笑)



----

夜は野菜鍋という超ヘルシー鍋を作ってもらったよ。
旅に出たりして、太りすぎて帰ったりした時によさそうなので、簡単にレシピを載せてみます。

土鍋に白菜をひき、酒一杯ふりかけて、豚肉または鶏肉をのせ、細かく切ったカサカサの昆布、さつまいも、カボチャをのせ、蓋をして八分ほど火にかけます。
火が通ったと思えたら、ブロッコリー、海老、プチトマトなど好きな野菜やきのこをのせ、また蓋をして八分くらい火を通します。

私はエビが火が通ったかどおかわからないので、お刺身用のエビを使っています。
できたら、ポン酢で食べます。
ヘルシーだし、料理キライの私も苦じゃなくできるので、どなたにもオススメです。

posted at 12:59 | この記事のURL
コメント(18)
この記事のURL
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
旅の様子早く見たいです!
Posted by:島人  at 2010年01月18日(月) 12:13

奈々子さんこんばんは^^
くーちゃん、奈々子さんによりそわれて、片耳だけぺろん
と垂れてるのがカワイイです。

料理、すごいおいしそう〜♪
いろどりもいいし、野菜もたっぷりで栄養もよさそう。
いいないいな。これ食べてしっかり英気養ったんでしょうね。
私もチャンレンジしてみようかな。
Posted by:たいこさん  at 2010年01月17日(日) 19:28

今日はポカポカ。

奈々子さんの笑顔見たい。

Posted by:少将  at 2010年01月17日(日) 17:05

雪ないんですね〜

こっちは真っ白っす
Posted by:しん  at 2010年01月17日(日) 15:13

どんな味ですか?。
紹介してください(^^)/
Posted by:dfg  at 2010年01月16日(土) 22:10

大根惜しかったね
もう少し土をやわらかくすると
まっすぐな大根ができますよね
Posted by:mp4  at 2010年01月16日(土) 21:36

あけおめです
今回のブログには途中DHCのリンクがついていますね。アフィリエイトはじめたの?
Posted by:確定申告  at 2010年01月16日(土) 21:35

16歳なのに若いっ!
Posted by:藤本  at 2010年01月16日(土) 20:30

久しぶりの更新ですね!クーちゃんかわいい〜

家庭菜園の大根にはビックリです。(育て方が良いのかな)
Posted by:モデルのダイエット  at 2010年01月16日(土) 15:04

あけおめ。

旅の話したぁ〜ぷりと聞かせておくんなまし。

Posted by:青空  at 2010年01月16日(土) 12:11

明けましておめでとうございます^^
久々の更新うれしいです!
Posted by:福辻鋭記  at 2010年01月16日(土) 07:15

奈々子ちゃ〜ん、年明け最初のアップ
待ってましたぁー!!

あけましておめでとうございます
年明けは旅人として満喫されている様ですね。
大根とのツーショット、イイですね(笑)

奈々子ちゃんにとって、
今年も素晴らしい年になります様に…。
Posted by:アパレル店長仕事中!  at 2010年01月15日(金) 22:35

ワンちゃんで16歳って長生きですね!

野菜鍋、とっても簡単でヘルシーな感じなので近々作ってみようと思います
Posted by:みかん  at 2010年01月15日(金) 15:25

僕の場合、お鍋より奈々子さんを食べちゃいたいぃぃぃ〜ィ!!(笑)

すっぴんもかわいいっすネ!!

次回のアップも期待してるっす!

Posted by:旅人  at 2010年01月15日(金) 12:20

あけましておめでとうございます!
さっそく真似してみます奈々子鍋・・・。
じゃなくて野菜鍋!
Posted by:タマネギ  at 2010年01月15日(金) 10:09

大根大きいですね。

家庭菜園凄いですね。

家では、失敗ばかりなので

うらやましいです。

ワイルドベリーに実が生って欲しいです。
Posted by:maruku  at 2010年01月15日(金) 06:17

あけましておめでとうございます♪


大根でかっ(笑)w(°0°)w
クーちゃんだあ
Posted by:カオル  at 2010年01月14日(木) 21:08

ちょっと遅めの明けましておめでとうございます。
今年もおもしろいネタを期待しています。

今年がお互いいい年になりますよーに。
Posted by:やじんだー  at 2010年01月14日(木) 15:30



藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf

DHCオンラインショップ
QRコード
ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る