献血、園芸、アニメ漫画、日記、愚痴(汗)などをつづるブログです。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
出会い
お久しぶりです… (05/22)
友達
お久しぶりです… (05/06)
最新トラックバック
お久しぶりです… [2007年11月25日(日)]
大変長らくご無沙汰しております…。
近況報告など(汗)
 長らく胃炎(?)に苦しんでいたのですがこれはようやく治り、スッキリしたと思いきや今度は風邪が治りません(ゴホゴホ)そんな中水槽のメンテナンスを敢行したら頭痛まで(ううう)<実は微妙に病弱です
 現在の水槽の住人はハゼ1、ネオンテトラ10。ネオンテトラなんておしゃれなものが来たのは初めてです。158円で安かったんですよ!熱帯魚系が安いとつい衝動買いしてしまいます。
 サイトの更新についてですが、現在はここには出せない別ジャンルで回転しまくってます。ビーダマとかギリ神とか書きたいネタを放置してるのが心苦しいのですが、もうしばらく戻れなさそうです…ごめんなさい!
 もはや見捨てられてるとは思いますが、たまには近況報告ぐらいは書きに来たいと思います。
posted at 20:02 | 日記 | この記事のURL
コメント(38) | トラックバック(0)
家庭菜園にオススメ野菜 [2007年08月29日(水)]
 裏の畑(という名のプランター)で栽培しているニガウリに、今年初の収穫がありました。ゴーヤちゃんぷるーにしていただきました。おいしかったです。ゴーヤは熟すと黄色くなり食味が変わります。以前はじけさせてしまったときは、黄パプリカの代用品としてサラダにして食べましたが、本来なら青いままで食べたいところです。収穫時期が見て分からないんですよね…今日の収穫物は長さ25センチ口径3センチぐらいでしたがもう少し待ってもよかったのか…でも満足ですvv
 赤唐辛子のアパッチさんは次から次へと収穫できてなかなか成績優秀。それに引き換えハバネロさんは一向に花を咲かせようとしません。トマトの陰になって日当たりが悪いせいかと思います。薄めた液肥を週一添加。酷暑に耐え切れず死んでいった魚達の死体は全部畑に埋めてますのでそれも肥料分になってるんですかね…?
 ニガウリはあと二個ぐらいふくらみかけてるのがついてますし、まだ咲くでしょうから、豊作だと嬉しいです。桃太郎トマトはうんともすんとも言いません(去年のミニトマトは大収穫だったんだけどなあ)
 畑とは別ですが、今年はブラックベリー(二年目)とブルーベリー(三年目)も豊作です。ブルーベリーは現在進行形で熟した奴から少しずつ収穫中です。
 家庭菜園にオススメ野菜。一昨年のミツバ。昨年のスティックセニョール(茎ブロッコリー)に続き、今年はニガウリの名を挙げたいと思います。(昨年家人が買ってきたニガウリは雌花が一つも咲かず収穫ゼロだったんですが、どういう差なんでしょうねえ…?)
posted at 00:30 | 園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
orz [2007年08月19日(日)]
今日は厄日でした。

にまんごせんえんのとけいをといれにながした…!

うわああん最初の就職のときからつけてて苦楽(主に苦)を共にしてきたのにぃ!
不注意と、壊れてたベルトを換えてなかったのが悪いので自業自得なんですがね。
他にもいくつかあったんですが、まあいいです…(ショボーン)

あ、本日は夏の祭典に行ってました。帰りに起きた悲劇でした。
久しぶりのカキコミがこんなんですみません…。
posted at 01:25 | 日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
花に対する夢を壊すかもしれません… [2007年07月09日(月)]
月下美人の一花目が咲き始めました。


今夜は三個咲いているのですさまじい臭気です…!(芳香と言いなさい<夢を壊すなという)
 花に対する夢を壊すと言えば、100本の薔薇の花束。アレ結構重いんですよ。紫の薔薇百本+αの花束携えて電車で移動したら、重くて重くて腕がしびれました。1キロはなかったかな…?(当然注目の的でしたが、人目をあまり気にしない性質なので無問題)あと活ける容器がなくて困りました。

以下、月下美人に対するいかがわしい妄言
続きを読む...
posted at 00:38 | 園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
園芸&さ/だま/さし [2007年06月30日(土)]
 以前道で拾った胡蝶蘭の捨て鉢を、ミズゴケとワイヤーでボールアレンジにしたものに、花芽がつきました…!2年間うんともすんとも言わなかったので、嬉しすぎます…!

 最近金魚がとみに調子を崩しており、三日ほど見かけなくなったので、もう死んでるかなと思い、休みになったら埋めようと放置しておいたら(これでも愛はあるんですがね・汗)ふよふよと泳いどりました。よかったまだ生きてました…(発っちゃん二度目の生き埋め未遂)多分密閉型の水槽が暑すぎるのが原因なんですが、抜本的な対策が思いつきません…、

 さ/だま/さしさんのコンサート(ファンくらぶの集い?)に行ってきました。
続きを読む...
posted at 00:44 | 園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
生存確認 [2007年06月22日(金)]
 大変ご無沙汰しております…。今日、キューリ味のコーラを買って飲んでみました。きなこもちチロルチョコといい、ミルクもちチロルチョコといい…こういう系統のブツに弱いんです。メッコールとか好きだったんです…(ちょっと味覚が変わってる?)きゅーかんばーこーらは甘ったるいコーラ味で空気の中に一瞬キューリの残り香がする飲み物でした。私は嫌いじゃありませんが、一般受けするかどうかはよく分かりません。
 このところブログがアニメ感想日記と化してるのに、それすらも放棄しててすんません…重篤な萌えに陥るといつもこんなです(現在地:へ/た/り/あ)。日曜のアニメや特撮も見てるんですが、感想を書くのが追いつかないのでパスします。が、これだけは言いたい。
ゲキレン>今、リオ→メレが熱い…!
でんおう>お姉さんの過去が心配でたまりません…!
posted at 02:26 | 日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
コメント返信 [2007年06月05日(火)]
 嬉しいコメントをいただいたのでコメントに追加しようとして、そういえばブログなんだから記事で返信すればいいのだと思い至りました。
 ウチのサイトは掲示板を撤去してしまっているために多大なご迷惑をかけてるんですが…といって拍手もいまいち手が出ない…そんな旧時代の人間です。

と言うわけで、以下轟様へ私信です。
続きを読む...
posted at 02:31 | 日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
アニメ感想・先週分 [2007年05月24日(木)]
 ためこむと消化するのが大変ですね(ゼーゼー)日曜に集中しすぎてるのがよくないのかも知れませんが…ちょっと削るべき?
 とりあえず先週分をあげます。ラインナップははぴらき、恐竜王、ゲキレン、電王、ぷり5、ハヤテ、爆丸です。
続きを読む...
posted at 00:31 | アニメ漫画 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
Floret! [2007年05月15日(火)]
 実は私自身はあまり庭を花で埋め尽くすことには熱心ではないのですが(むしろ植物が育ってくさまが好き。だから挿し芽とか収穫の方が好き)家人が好きで玄関先の方まで結構きれいにしています。ところがこの間帰宅したら大変なことが起こってました。
続きを読む...
posted at 00:43 | 園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
薔薇様写真・三夜目 [2007年05月14日(月)]
バラ園方面の写真を追加です。
続きを読む...
posted at 16:27 | 園芸 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/fukachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る