御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ソフトバンクのCMって… [2010年02月09日(火)]
なんとな〜くCM見てたら

今の、ソフトバンクのCM

雪景色の福井じゃないいですか

ちょっと前にそう言えば福井新聞に載ってたかも・・・?








すっごい雪やったんだ

ここ、単身赴任してる兄貴の近くです・・・

一乗谷ですね

福井行きたいけど、

この雪みると・・・ちょっとためらうなぁ・・・


きれいだけど



も一つは








西武生になってました


・・・って、これ全国ねっと?それとも福井のみなん(^^ゞ?

福井から出てない人やもんで
posted at 18:01 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(6)
3000ポイント [2010年01月27日(水)]
今日、注文したのが着ました〜

紅麹6袋と


プーアール茶

前に買ったウーロン茶がけっこう好みやったので
これもお試しに買ってみました

あと
と らくらく  (^−^) 




で、今回の 3000ポイント




オリーブオイルは助かるね〜


これの中の発芽玄米バー


お腹すいてたせいかめっさうんまいぃ〜〜〜

ねっねっいけるよね
あれっ・・・みんな食べてはいないか(^^ゞ

ただ、見てびっくり

500円もするんだ・・・
これっきりかな・・・

100円のふ菓子でがまんしよ(-_-;)
posted at 23:08 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(4)
思わずへぇ〜! [2009年11月14日(土)]
昨日

陛下在位20年のお祝いの記帳をしてきました





近くの行政機関に

なんと、簡単な…って思いましたが

いちおう2冊置いてあるし、しかも

けっこう遠くから来た人もかいてあるしで

結婚式とかお葬式とか以外

こういうの初めてなんで

気合い入れて〜

こんな字で良いのか?って感じで思い切り

デカ字!!

はみ出し文字になってしまいました

まぁ、お祝いだし良いか

今日はニュースで

オバマさん来日の演説会に

福井からは知事と小浜市長さんが招待されてて

そこでオバマ大統領さんが

小浜市のこと話されたそうで

市長は思わずオバマさんに手をあげたらしいです

オバマさんのことそんなに…関心なかったけど(かなり失礼か)

大国の大統領が

なんだかこんな小さな小浜のことを話すなんて

なんて律儀で良い人なんだろうって

ちょっと嬉しくなりました

これからオバマ大統領を応援するかぁ〜?

今頃かい・・・(^^ゞ
posted at 23:32 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(6)
今頃気がついた!! [2009年10月19日(月)]
パソコン無かったから

見れなかったんだけど・・・小浜市長せんべいってあるのかと思って

検索したら

1番はじめに出てきたのが

矢口真理ちゃんのブログ

これですこれ

先月パレアに来たときの事を書いておくれたんですね

そのときに

若狭町行事に行ってなんだけど

小浜市長さんせんべい買ったりしたんだ

なんかちょっとうれしかったです

・・・で辻ちゃんの見たけど

全く福井の事はかすりもせず

なんだかこういうちょっとしたことで

好きになったりするんだね

絶対

矢口っちゃんの気遣い好きになっちゃったかも

矢口ちゃん頑張れ〜
posted at 00:55 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(4)
まかない食 [2009年09月22日(火)]

シルバーウィークとやらでにわかバイトが入りましてん
しかも昨日昼過ぎに連絡来て当日21日は夕方から最終まで
と今日22日は朝7時から昼前まで
いゃ〜久しぶりの早起き

でも、今月分の何かは助かった
(何を差し置いても最優先して行っちゃう私
ありがたや〜ありがたや〜

ごほうびの様な昨日夜のまかない食




いつもと一緒に見えるでしょ…
違うんだなぁ…
よ〜く見ると
フグの唐揚げ付きなんです
初物だって思いながら
そんな季節でもあるんだなんだなぁ

冬の宴会の始まりですね
一年間早っ
posted at 18:52 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(0)
定額給付金の入金 [2009年04月23日(木)]
21日に前の仕事の最終給料が入金されてたので

ATM行って記帳きてきました

先月は、15日勤務やったので、7万くらいかなぁ〜って

期待薄やったのが

あれっ

以外に残高あると思ったら

定額給付金12000円入ってました

やはり思わぬ入金なので

ちょっと・・・いやかなり助かる〜〜って感じで嬉しくなりました

大事に使わせて頂きます


1000円ぶんくらい友達と食事に行って使おうかな

12回行けるなぁ〜

それとも、フグ

てっさに、ふぐちり、フルコースやと1回で終わりやなぁ〜

いやいや

大事に、大事に・・・使いましょう

振り込め詐欺とかに会う前に

使っちゃいましょう〜
posted at 00:10 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(0)
無料になる…のかしら? [2009年03月19日(木)]
来月からこの部屋にも

オーナーさんの出資により

ネットつなぎ放題とやらになるらしいです

って事はタダなのか?

レ〇パレスのように…?

ってことは、今のネット解約した方がいいんですよね

(今入ってるの月々5千円くらい)

ってことは、メールアドレスも変わる?

ってことは、このブログは…どうなる?

なんだか、漠然とした疑問がいっぱい

申し込む時は簡単なんだけど

解約する時は

どこに、言うんだ?

それに、このパソコン買って7年は経過してるMe

何度も修理に出して

ネット開くと、真っ白にバクリながらも

動いてくれてるけど・・・

以外とコメント画面って、動かない時があるんですが…

私のだけ?トイレ行って帰ってきても真っ白画面で…イラッ

快速になったらこのMe

耐えられるのかな?

もしかして4月になって、ブログ出来んかったら…

いや〜ん!やっと調子こいてきたとこやのに〜

設定できんかったら

どね〜しょ〜

DHCのIDとかパスワードって何やったけ(>_<)


それに

20日に、その工事にくるそうなんで(+o+)

そうなんです

掃除しなくてはならんのです

今週中に

一番の、問題点はここです

ヤバイです(~o~)
posted at 00:25 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(6)
当るものなのね… [2009年02月15日(日)]
今日TV見てたんですけど

「本日も晴れ。異常なし」
南の島 駐在所物語


番組HPはここ


なんですけど

沖縄の景色が、明るくて綺麗で

出演者が

坂口憲二さんに、松下奈緒さんに青木さんにで

なんとなく

沖縄は綺麗だね〜って見て感じで見てたんですが

今日、このドラマの脚本が、

藤本 有紀さんって
気が付きました

ここでもちりとてちんの

役者さんたちのご出演


どうりで
オモシロイ〜と思ったはずだ
なんちゃって

でも、なんかほのぼのして

あったかいドラマですよ
良かったら・・・どうぞ


本日ちょっと嬉しい事が



3月15日の落語会の券が
抽選で当りましたのよん

郵送されてきました

これ


今まで

抽選で・・・って当った事無いのにね

なんかね…ちょっと嬉しいです(^_^)

何名さまの一人なんだろね〜?

お近くの方
たまたま、小浜にお越しの方

ぜひ、来てねん
posted at 22:51 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る