御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
そうなんやって… [2009年11月21日(土)]
今が旬のカキ〜木の実の柿ね柿

そんじゃそこいらにある

普通の地元の柿です

頂きました〜

冷え(と言われてる)のであんまり食べなかったんだけど

ヨガの先生が、陰と陽のバランスで

塩かけて食べると冷えないよ〜って

陰と陽

ようわからんけど

信じる者は救われるってことで

塩をパラパラとかけて

意外と味は合うかも〜

めっさ食べるようになりました



ってこの画像ちょっと塩多いな(^^ゞ

こんなに付けてはいけません

塩分の取りすぎにはご注意を
posted at 23:10 | 健康 | この記事のURL
コメント(2)
わかった! [2009年11月19日(木)]
なんで、昨日
あんなに腰痛かったのか、わかった
今朝、寝冷えして
お腹痛かったんや
そういえば…ご飯食べてないなぁ…
あっ!お米をネ

こんな時間にみんなのブログ見るもんじゃないね…

お腹すいてきたよぉ〜〜
今からプリン食べてええかな

いや糖尿病家系には毒だ毒だ
サプリメント飲んで寝よ寝よ
posted at 00:53 | 健康 | この記事のURL
コメント(0)
これうまいかぁ…? [2009年11月09日(月)]
今日は、残ってた焼きサバでまぜごはん


焼きサバを、身だけ取り出して

醤油とみりんでちょっと甘辛く煮ます



しょうがのみじん切り、長ネギのみじん切り

それをごはんに(すいません・・・黒米ごはんでまずそうで

さばの身をほぐしたものと、その煮汁少々

しょうがねぎをまぜまぜして

出来上がり〜


すっごく画像悪くてスイマセン

お好みでのりとか青シソのけっても良いかも・・・

って私これ

初料理かも(^^ゞ

味は・・・おぉ〜意外とわたしは好きかもです〜

ってみんなにお見せするほどでも無いね〜

まぁ・・・冷え性改善料理って事で勘弁を
posted at 21:41 | 健康 | この記事のURL
コメント(4)
冷え性改善になるか…A [2009年11月08日(日)]
いつの間にか…っていうか

6日の日にカニが解禁なったんですね〜

今年は食べれるかな

でもカニって、おいしいけど

体冷やすんだって…

冬のものなのに、そんな感じするね

今日の、冷え症改善食…のつもり

キムチ風
水餃子と野菜のスープ
です

後で思ったのですが

普通の中華スープかとんこつにすれば良かったかな・・・って思いました

イメージは坦々スープやったんですけどね


材料は
キャベツ、たまねぎ、ねぎ、カリフラワー(これは、ドレッシングかけて食べるほうがおいしいデス)
訳あり和風キムチ、千切りしょうが、王将の冷凍水餃子



水餃子はやはりおいしいですね

さすが王将

こればかり手が伸びる

で、毎度のことながら

食べるときには




黒ゴマ〜〜〜


やさいで、おなかいっぱいに

でもちょっと暖かくなりました

って今日は暖かかったわね(^^ゞ
posted at 19:06 | 健康 | この記事のURL
コメント(4)
食生活改善するどぉ〜☆ [2009年11月06日(金)]
今日は

めずらしく

鯖街道の発祥地

いずみ町に行ってきました

と言っても

商店街は70mくらいしか

ないんですが

初めて入った鯖街道資料館?

4畳半くらいの場所に

なにやら展示物が



説明がないのでアチキには

何かわかりませんシイマセン

今日は

焼きサバを買いに

河村商店さんへ

ちゃんと炭焼きなんです




昼過ぎで残り3匹しかないものを

1本買ってきました

今日は大きいの出ちゃってっておかみさん

買って来たのは

これ  900円なり



十分でかいんですけど・・・

一家族で普通は1ピキだもんね

早々に半分に割って

しょうが付けて



実家に持って帰りました

しょうがとポン酢とか

醤油ちょっと付けていただきます

その後

最近忘れてた

スポ少のバドミントン教室へ

みんな元気だなぁ

終わってから大人の時間ってことで

しばらくやってたみたいです



私もほんの5分ほど打たせてもらって帰ってきました

ちょっと暖かくなった気が・・・

筋トレしてるつもりなのに

あらら・・・肩に みがはってるんですけど

やはりどこまでも

運動不足ですわ〜〜〜
posted at 22:36 | 健康 | この記事のURL
コメント(4)
何を食べれば…いい? [2009年11月05日(木)]
昨日、今日っていいお天気でした〜よね

昨日トレーニングと

7時過ぎからはヨガへと行って来たんですが・・・

お昼のトレーニングルーム

窓が全開で

外はだけど

中はものすごく寒くて・・・ちゃりんこ こぎしてるのに

って私だけ(+_+)?

周りはみんな汗かいてるし

私は

もともと汗ってあんまりかかなくて…嫌な汗は出るのにね
(たぶん、こういう人って代謝よくないんですよね)

風が吹くたび

ひえ〜ひぇ〜(+o+)

もうじき雪が降ってくるよ〜って感じの寒い日に

チャリンコ こいでる感じ?

1時間経つ頃には

寒くて冷えすぎて

胃が痛ぃ

そう私はかなりの

冷え症で、寒い中にいると胃が痛むんです

即行友達の家で

洗面器にお湯をもらい

そこに手と足を浸けて

・・・おさまった助かった

その後のヨガで

早々に先生に冷えの話をしたら

どうやら私の食べてるものが

冷えるものばかりの様で・・・

とりあえず

しょうが、ねぎ、を食べようってことで

今日はしょうがDay

あっ ヨガしてるときはやはり暖かくなりましたよ

まずは本日購入


夕食

ショウガ入りちゃんちゃん焼き風・・・味付けわからないから焼肉のたれで(^^ゞ


ごはんは・・・

いつも黒米入り


こんなんで、少しは冷え性改善されていくのかしらん・・・?
posted at 19:43 | 健康 | この記事のURL
コメント(2)
ゲゲゲ・・・だわ [2009年10月30日(金)]
先日、健康診断があったんだけどさ〜

2週間までに連絡あったら

何か出たんだよ・・・

って言ってたら

健康管理センターから

健康相談来てくださ〜い

ってさ・・・

毎回同じとこ結果悪いから

ほったらかしなんだけど

診断結果、具合悪くて行ったときにの先生に言うけど

何にも言わないし

でも今回はしっかり連絡くることになったのね

毎日ひまになった分

気が重いねぇ


まったく、げげげの鬼太郎さまだよ・・・

やっぱり早く何かしよ〜っと
posted at 13:09 | 健康 | この記事のURL
コメント(2)
日々筋肉痛(+o+) [2009年10月27日(火)]
今日は、子供のバドミントンの教室のお手伝いにと思って

はりきって(ほんとはしぶしぶ

早めに行ってトレーニングルームで時間つぶしてるのに

なんか・・・おかしい・・・?

子供達も少ないし

大人も来ない

一人友達見つけたし

急いで近寄って、今日は?って聞いたら

学校でインフルエンザが出たし

収支じゃないちゅうし〜やって

そんなんでみんな来た人は帰っていくのでした

私と中止を知らずに来た友達は

一緒にしばらく筋トレ

わずか1時間ほどやったけど

まんだかますます

背面が筋肉痛((+_+))

普段使ってないって証拠ですね

今日はお風呂はって

入ろうかな・・・

シャワーだけじゃ回復しなさそう・・・
posted at 21:16 | 健康 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る