御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
そらおさまへ
PCのはしっこに・・・ (02/09)
そらお
PCのはしっこに・・・ (02/08)
そらおさまへ
暴風雪の中… (02/07)
もりもとさまへ
暴風雪の中… (02/07)
そらお
暴風雪の中… (02/07)
そらおさまへ
節分かヨガか・・・? (02/06)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
のびないジャム☆ [2010年01月31日(日)]
今日は、実家でパンをもらったので

マーガリンがある! 去年水高祭で手に入れたジャムがある



ってことで、太るパンを作るしかないかぁ〜

トーストしてマーガリン塗って

ジャムを乗っけて・・・

ってこのジャム伸びない・・・





びみょ〜うに、見た目悪くないっすか

まぁ、なんでもいいやって

食べたら、意外とこの 塊おいしいかも〜)^o^(


どこまでも塊

いつもは全面のびるジャムが普通だと思ってるから

みんなが、並んででも買うのがちょっと分かる気がしました(^◇^)

ジャムのあるうちは

しばらく太るおやつ続きそうです

まぁ、いいかぁ〜


その後、今日は・・・
続きを読む...
posted at 22:34 | 若狭小浜発 | この記事のURL
コメント(2)
今日の月は・・・なんやって! [2010年01月30日(土)]
みなさんとこ、晴れてます?

 お月さま見えます?


私は、ついてる何とかって・・・

メルマガに登録してるんですけど


夕方ちょうどお月さん見てたら


メルマガが入ってきまして

今日の月はブルームーンって言って、

願いが叶う月って言われてるそうです

ひと月のうちに満月が2回あるとき、

この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。


そんなことがある事自体、初めて知りました



なんでも、

見た人に幸運をもたらすとも言われるブルームーン

らしいです!

お願いしとこ・・・(=人=)

もちろん、

お嫁に行けますように…?(^人^)


っていうか・・・


お嫁に行かせてもらえますように・・・デス (^^ゞ
いろいろあるんだなぁ


本日の夕食

私にはめずらしく、


8番ラーメンが食べたい
※8番ラーメンとは北陸地方一帯のチェーン店です

って、思ったんですが、ここは我慢で

なんでもいい、安かった

カップめんを買ってみました

私には珍しいかも・・・





私らしく豆腐入りです(^^ゞ ヘルシー志向で

って、Bigサイズじゃん食べれるか?


って思ったけど


過食になってる私は…


食べれるもんだ(-_-;)

いや、すんごくありがたいことなんだ
posted at 21:42 | 雑記 | この記事のURL
コメント(2)
あたま…やばい(-_-;) [2010年01月28日(木)]
数日前から

すっごく眠いんです(-_-)zzz

ポリテクでも、うとうとしながら…やべっ

これも貰ってるんだった

でもちゃんと勉強はしてるよん

なんだけど・・・

今日、自分でも不思議なんだけど

3時間目くらいが、午後からの授業やと思ってて
(何を勘違いしてるのか

キ〜ンコ〜ンカ〜ン
ハイ

の先生の声で、みんなカバン持って出ていく姿見て

今日はみんな帰るの早いなぁ・・・

えっ?掃除してないやん

って思わず真顔で、「みんな早いやん」って

近くにいた同じ受講生に口走ったら


今から、お昼だよ〜

って(-"-)あら・・・わたしそう言えばお弁当まだ食べてなかったっけ???


マジで回想してしまいました

とにかく眠くって


思考が…


昨日までは、今日お買いものする物2つあったんだけど

それも、いまだに思い出せずです

なんか、1本切れたかな・・・

今日は寝ます〜〜〜
posted at 23:29 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(4)
3000ポイント [2010年01月27日(水)]
今日、注文したのが着ました〜

紅麹6袋と


プーアール茶

前に買ったウーロン茶がけっこう好みやったので
これもお試しに買ってみました

あと
と らくらく  (^−^) 




で、今回の 3000ポイント




オリーブオイルは助かるね〜


これの中の発芽玄米バー


お腹すいてたせいかめっさうんまいぃ〜〜〜

ねっねっいけるよね
あれっ・・・みんな食べてはいないか(^^ゞ

ただ、見てびっくり

500円もするんだ・・・
これっきりかな・・・

100円のふ菓子でがまんしよ(-_-;)
posted at 23:08 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(4)
絶対見てみて〜(^◇^) [2010年01月26日(火)]
本日、しつこく2回目

だって〜〜〜〜(=^・^=)

だって〜〜〜〜

ゆるきゃらの

さばとらななちゃんのブログ


おもろすぎ〜

ちょっとだけ写真を・・・



わたしもこのサイズの住基カードほしいもんだわさ

良くできましたって感じ

これちゃんと持って歩いてるんですよ(^◇^)

ぜひ見たって下さい

ななちゃんとあそぼ
posted at 23:14 | めっさおもろい♪ | この記事のURL
コメント(2)
人生がまん…がまん? [2010年01月26日(火)]
こんな時間なのに・・・

何か食べたくなる

夕飯は

昨日と同じ残りの

キャベツ&豚丼
(ってどんだけ作ってんねんヾ( ̄▽ ̄;))

と、たらこご飯

・・・

今日お腹ゆるくなると思ってたら


そう・・・ポリテクの3時間目の

2時過ぎに、やばい指し込みくるかも

もうちょとや!がまんしよ


って思ってせっせとしてたら治まった(=_=)

やれやれ・・・

なんだか、ちびまる子ちゃんに出てくる

山根くん化してきたワタシ

山根くんて、ちょっと困ったこととか、悩むことがあると

胃腸が弱くておなかイタイって

いってる男の子ね

突然、やってくるから

いちおうでガスターなんとかって薬も、もらってるんですがね

ってことで

永谷園さんのスープ食べることにしました^^;






めっちゃ、何か食べたいけど

スープでがまんしといたろ
posted at 21:59 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(0)
過食のあとの3日に1日の… [2010年01月25日(月)]
新年早々の全く食べれなかったインフルから

立ち直りだしたら・・・

ここ最近過食に走ってます

もともと、小食の私なんで

朝はなし、昼はおにぎりくらい、夜は普通やったのが・・・

朝はふがし

※ふがしです


真ん中半分にすると


中身はただの”ふ”なのでふかふかです
周りは固まった黒糖


お昼はおにぎり程度

夜は本日

キャベツ&豚肉丼の卵のせ



写真はないけど

小豆をたいてあったので

頂いたおもちを入れての、ぜんざい

いただきま〜す

でもって、寝る前に今は

またまたふがし食べながら・・・

私のプラの袋は、ふがしの外袋であふれております

やめられないんですなぁ・・・



そして・・・


定期的にやってくる

3日に1日は

おなかがゆるくなる

そんな日が

やってくるのであった

予定ではもしかして、明日ゲリラーかもしれない
posted at 23:02 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(2)
染二さん [2010年01月24日(日)]
昨日は、小浜検定の試験日

いざ〜

って思ってたんですが、小浜検定の会場には時間内に

行けずに、のちのち話を聞くだけとなってしまいました

地元新聞には

その時の記事がのってました

日刊福井

さばとらななちゃんが、ふつ〜に

みんなと座って試験受けてる写真が・・・可愛いんですけど

いったい、どのくらいななちゃんは座っていれたのでしょう・・・

でも試験はちゃんと受けたみたいですよ

どうやってなぞは多いですが

その後、林家染二さんの落語会

会場では急きょ場所が変わって、せまいほうの会議室で

60人ばかり詰め込んでやったそうです

酸欠になるかと思ったってくらい

室外にもお客さんがあふれてたそうです

夜は7じ時から

はまかぜプラザの方で同じく染二さんの落語会



お昼と夜とで二回だから

お客さんの入りを心配してたんですが

な、な、なんとお昼にも行ったで〜っていう

リピーターさんが来られてました

分かる人にはわかるって感じなんですかね

笑福亭 松五(しょうご)さんは

名前のイメージからいくと30歳代?なんて思ってたら

見た目20歳前半、実年齢は28歳の好青年でした

染二さんの噺のインパクトが強くて

松五さんが、なんの噺したか忘れちゃいました

染二さんの噺のネタは、”宿替え”

初めて聞きましたが、おもろい話なんですねぇ〜

ちょっとここでは書きにくい話ですヾ( ̄▽ ̄;)

インパクトありすぎ〜!

ぜひ、生で聞きに行って下さいってかんじですか

最後は”子はかすがい”ってそのままなのかな

泣かせるようなホロットするような話なんですね

まさしく子はかすがいの話でした

終わってからは、染二さんったちとスタッフと懇親会
続きを読む...
posted at 22:13 | 落語会 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る