何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
通じてる?? [2007年11月05日(月)]
テレパシー・・・って信じますか?

・・・おっと、怪しい新興宗教の類ではありませんので、
踵返して帰らないで下さいね(笑)。


テレパシー と 言うと、
ちょっと大袈裟ですが、

なんとなく 

「○○が食べたいなぁ〜」 と

思っていたら、何も伝えてないのに晩御飯がそれだったりとか、
他の誰かが買ってくれてたりとか。


稀にそういう状況に出くわすと
些細な事ですが、
「おぉ!通じてる!」 と
嬉しくなります。



今日はまさにその一例。


このブログでも既に何度か話題にしている
Manneken の ワッフル。

今月の季節限定フレーバーは 「キャラメルナッツ」 。
もうその響きだけで、充分な誘惑

(注:「君にとっての『誘惑にならないもの』は何なのか?」という
   野暮なツッコミはナシでお願いします



今日も仕事帰りに、買おうか、買うまいか・・・悩んだんですが、
誘惑に打ち勝ち(?)、手ぶらで帰路に。



私が家で夕飯を食べている頃に、
姉が仕事から帰宅。

「Manneken 、買ってきたー。」


なんというタイミング

しっかりキャラメルナッツも入ってる。
そうそう、私がチョコ好きということもしっかり心得てるやん。

さすが姉妹



          ↑:1個ずつ食べた後で撮ったので;荒れた後ですみません。



よくよく聞いてみると・・・姉は単に
昨日、諸般の事情?から母親の機嫌を損ねてしまった為、
母親のご機嫌取り のために買ってきたようです(^_^;)。

事情はともあれ、
私はしっかり ご相伴 に預かりますよ(笑)。



・・・あ・・・結局、(誘惑に)勝ってないやん、私・・・
posted at 22:27 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(9)
注意報発令中。 [2007年09月29日(土)]
ここしばらく、明らかに 「食べすぎ な ワタシです

母の買い物につきあって、
バイキング形式のお店でランチ



こないだの休日ランチもバイキングだったし、
バイキング三昧です。
やばいですぶーぶーぶー

色々な秋があっても、
やはりどうしても 「食欲の秋」 に落ち着いてしまうのね〜
posted at 16:55 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
念願の♪ [2007年09月19日(水)]
今日のデザート。

ふらのプリン〜



母が 北海道展 で GET してきてくれました。

人気商品なので、いつも早々に売り切れていて、
これまで実物にお目にかかったことがなかったんですが、
本日、はれて 御〜対〜面〜

なめらか!口の中でとける!
賞賛の言葉と共に、完食

ごちそーさまでした
posted at 23:03 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
ジュージツのキュージツ。 [2007年09月14日(金)]
今日は職場の先輩のお誘いを受けて、
職場仲間の皆さんと4人でお出掛け

ランチは二条にある
立命館大学・朱雀キャンパス内にある 「Tawawa」 で頂きました

開設されて間もない朱雀キャンパス
一度行ってみたいと思ってたので、嬉しい〜



メインのお料理が選べて、パン・サラダ・お惣菜が食べ放題、
デザートとドリンク付き なのに、とってもリーズナブル

個人的にはお豆腐が
大豆の味がしっかり濃厚で、とっても美味しくてヒットでした
(たぶん1人で1丁近くは食べてたんじゃないかと・・・)。


お野菜たっぷり、メインのお料理も美味しかったです。







その後、北山へ移動し、
「ポワンプールポワン」でお茶。

ここで頂いたフローズンのキャラメルティーにバニラアイスが
のってて、ミルクをかけて食べる(名前を忘れた・・・)デザートも
すごく美味しくて感激したんですが、
美味しさの余り、写真撮るの忘れてました




さて、メインイベントはこれから
posted at 23:45 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(2)
続・おめでとう。 [2007年08月25日(土)]
2日遅れで、姉のためのバースデーディナー




健診前なのに食べ過ぎかも・・・
posted at 20:58 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
ロウソクの数は? [2007年07月21日(土)]
今日は 母の誕生日 だったので、
姉と3人でバースデーランチでお祝いしました。




母の分のデザートのアイスクリームには
プレート付き。




ケーキを買って帰って、これは夕食後に頂きました。



おかあさん、お誕生日おめでとう。


それにしても、今日は食べすぎ
posted at 21:15 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
土用餅。 [2007年07月20日(金)]
「土用の入」ということで、
本日のデザートは土用餅です

こしあん・つぶあん、両方あるよ〜。



夏バテ しませんように・・・。
posted at 23:05 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(2)
「○○はじめました。」 [2007年06月30日(土)]
今日のお昼ごはんは、
両親と、近所の中国料理のお店へ行きました。

ここのお店は、味が良いのはさることながら、
1品ごとのボリュームもすごいので、

何も知らずに人数分オーダーすると、
えらいこと(←関西弁で「大変なこと」)になります


冷麺 頼みました〜。

どーん
(※1人前です。)




具だくさん!!

きゅうりたまご海老カニメンマチャーシュー
生姜しいたけくらげトマト・・・

具だけで満腹になりそうな勢いですが、
しっかり完食

餃子と酢豚も食べちゃった。
posted at 15:22 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(6)
和+洋の調和。 [2007年06月10日(日)]
同じ職場の先輩が1つおごって下さったので
こんな時間だけど、食べちゃいます〜

大分菊屋 の ぷりんどら



あんこの代わりにちゃんと ぷりん が入ってます。

皮もあっさり、
も全然甘ったるくなくて、
カラメルの程好い苦味もでした。

ごちそうさまでした
posted at 22:38 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(10)
やわらかっ! [2007年06月06日(水)]
映画が終わってから
中途半端な時間でしたが、遅めのお昼ご飯
(既に映画の途中からお腹がなりだしてました

京都高島屋のダイニングガーデンにある
「三嶋亭」へ行って来ました。

すきやき膳(私) と 網焼き膳 。




お肉がと〜っても柔らかくて美味しゅうございました
お腹いっぱい。幸せ
posted at 23:05 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る