何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
二次被害? [2007年02月28日(水)]
最近、明らかにカルシウム不足(?)な感じの人に
出くわすことがあります。

骨粗鬆症、・・・ではなくて、
何故か「既にキレている」状態で
いきなり接してくる人。


自転車に乗り、交差点で信号待ちをしていたら、
何かブツブツ言いながら、
持っていた傘
私の自転車の後輪のフレームを叩いて行ったおじさん 

(去年の誕生日に家族が買ってくれたばかりの
私の大事な自転車に何てことをー!!)。


通行するのに十分な道幅はあるのに、
半歩ほどよけるのも煩わしかったみたいですが、
だからって何故傘で叩く??

こういう事態に出くわすと、こっちもカルシウム不足になりそうですが、
このご時世、自分自身に危害が及ばなくて良かった・・・
思うことにします
(・・・でもやっぱりちょっと

仕事柄、毎日いろんなお客さんとも接しますが、
その中でもこういう
「最初から何故か、そして常にキレている」タイプの人も
たまーにいらっしゃいます。

「(そんな態度で出られても、
誰も何も得することなんてないのに、
そんな事もわかんないのかなぁ・・・)」と思いつつ
接客してますが、

心のギスギスした人
少なくなりますように・・・と、願いながら、
自分が受けたストレスは、
どうしても食べ物で解消してしまいがちな私
(結局、嬉しい事でも腹立つことでも食べてるんですが・・・)

そりゃ痩せない訳で
こういうのも二次被害のうち??
posted at 19:55 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(2)
信じる者は救われる・・・? [2007年02月26日(月)]
今日は少し趣(?)を変えて・・・。

子供の頃から好きなスナック菓子があります
色々ある中でも、
「米菓」のカテゴリーでは
私の中では二大双璧と言っても
過言ではないもの。

・・・それは、


続きを読む...
posted at 20:40 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(2)
ふわふわメーカー。 [2007年02月25日(日)]
ティータイム の活躍アイテム。

カプチーノメーカーの雪だるまくん。


  
  (昔、フェリシモの景品?で
   もらったもの)

   暖めたミルクを入れて、スイッチポン!で
   ふわふわのカプチーノ用ミルクを
   作ってくれる可愛いヤツです。





できあがりはこちら。



   イマイチ、画像では
   実際のふわふわ感が
   伝わりにくいですが・・・









暖冬、暖冬 と言われる毎日ですが、
我が家の雪だるまくんは
融けることなく(?)、
やわらかなひとときを提供するために、
日々フル稼働です。
posted at 16:39 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(6)
「和」なひととき。 [2007年02月23日(金)]
先日の桜餅に引き続き、

芳治軒 の、の生菓子。
母が買ってきました。



和菓子の季節感は、
また洋菓子のそれとは違った趣があって、
素敵です

それにしても、
ここ最近の食べっぷりは
自分でも恐ろしい・・・
胃拡張??

うぅ・・・顔が丸い・・・。
posted at 21:32 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
缶の中身は・・・。 [2007年02月22日(木)]
姉がビンゴ大会の景品で、
こんなもの↓をもらってきた。



なんと、パンの缶詰。
(しかし、「クロワッサン夫人て・・・。)

缶のラベルには、
なんか小説まで書いてあるし・・・(^^;)。
しかも「続きはwebで!」って、
カード会社のCM??


開けてみたら、
「クロワッサン」=三日月形 には程遠く、
カップケーキのようなデニッシュパンが。




「・・・『デニッシュ夫人』でよくないか??」


食べた感想は・・・、
缶詰(保存食品)のせいなのかどうか、
ちょっとイーストの臭いが強め?で気になるけど、
フツーのパンでした
posted at 19:35 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(2)
色気より食い気で。 [2007年02月21日(水)]
今日は昼からおでかけ。

母に誘われ、
京都大丸でCOACHの特招会を覗いてみたけれど、
元々目的もなかったため、
これ!と財布の紐が緩むほどのものには出逢わず、
服や食料品売場をしばしウロついて、
京都駅まで戻り、伊勢丹へ。

目指すは、催事「日本のおいしいもの展」

少しお腹が減っていたので、
イートインコーナーの
長野「大久保西の茶屋」で遅めの昼食。
とろろざるそばを注文。

お腹が満たされたところで、
何を買おうか、ウロウロ・・・ウロウロ。

・・・で、本日のお買い上げ商品はこちら。

京都「シェフナカギリ」いちごタルト



栗のタルトも気になったけど、
見た目の鮮やかさで今日はいちごに決定。


続いて、晩御飯用に、

山形「味の梅ばち」の米沢牛・牛タン・地鶏弁当。
(家族で食べ比べできるように1個ずつ



私が
「今日は贅沢な食事やなぁ〜」と言うと、
母曰く、

「(COACHの)バッグ買ったと思えば・・・(まだ安い)。」とのこと(^^;)。

そりゃそうだけど
こうして美味しいものを食べられることには
ちゃんと感謝して、「いただきます」。

好きなもので
お腹も気持ちも満たされるのは、
やっぱり幸せです。
posted at 18:45 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
春?らしく・・・ [2007年02月19日(月)]
何を書こうかな〜と思ったときの(?)
「本日のデザート」ネタ。

本日は、

  
             
                     
   「芳冶軒(よしじけん)」の「桜餅」。
   
    (玉露つき)









あ、奥にコンロが映ってしまってる・・・

今夜の我が家の夕食は「鍋」でした。

今まで我が家の鍋の「シメ」は、
うどんだったのですが、
先日、スーパーで
こんなもの(↓)を見つけて、



結構、ラーメンも美味しい、ということで、
リピートしています。

姉の帰宅が遅く、
「シメ」のラーメンは、現在、おあずけ状態。

待ちくたびれて、
先にデザートを食べてしまった母と私です(^^;)。
posted at 20:40 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(0)
LIVE効果? [2007年02月17日(土)]
昨日のLIVE で
すっかり癒された(?)のか、
咳き込む回数が昨日から大分少なくなりました
(不思議とLIVE中は、全く咳が出なかったから、
森山直太朗パワー、恐るべし・・・

でも、まだあくまで「少なくなった」状態で、
本調子ではないので、
油断しないように気をつけます・・・。

「身体を暖かくする」ことの1つとして、
お風呂にゆっくりつかる 
→ いつも時間つぶしに本を読む・・・のですが、

最近は
自分が思っているより疲れているのか、
ページがそれほど進まぬうちに
湯船で睡魔に襲われてしまう  ことが多く、
なかなか読む本が替わりません・・・;。

今のところ、
本と自分がうっかり水没することだけは
免れています。
(でも、いつか絶対やってしまいそう・・・。)



posted at 00:45 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(0)
やっぱり「生うた」。 [2007年02月15日(木)]
行ってきました
「森山直太朗ワールドツアー2007
      『全ての柔らかいモノのために』」
 

会場は、三宮の 神戸国際会館こくさいホール 。


座席は2階席の1番前、中央近くで、
かなり良席 でした。

森山さんのLIVE に行くのは、
私は昨年に引き続き、今回で4度目。

元々初めて 森山さんのLIVE に行ったきっかけは、
続きを読む...
posted at 23:33 | LIVE&演劇 | この記事のURL
コメント(0)
あざらし的休日 [2007年02月15日(木)]
今日(もう昨日か)は
お天気もイマイチ、喉の調子も相変わらず・・・ということで、
1日家で、だらり〜んと、まさに「あざらし」生活。

午後からは、
ミシンと裁縫箱を引っ張り出して、
テレビ横目に、
黙々と針仕事に没頭。

裁縫や手芸は、
趣味と言うほど頻繁にするわけではないのですが、
作業してる間、 無心(--) になれるので、
日々の雑念(?)から離れられるようで、
そういう時間が結構好きだったりします。

明日は
以前から楽しみにしていたおでかけ
その報告はまた後日・・・

私的通信:朱音ちゃん、HAPPY BIRTHDAY
posted at 00:05 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る