何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
精神的デトックス。 [2007年04月27日(金)]
昨日は職場の閉店後 に、
ここ数日、精神的支えになってくれている
ショコラちゃんpippoさん

捕獲(?)され、
「あざらし」ゆえに? ) 

お二人と同担当のTさんも含めて

4人で 回転寿司  へ。


そして、本日は
pippoさんウルプアさん

パスタ&デザートのお食事会。

2日に渡り、たくさんお話させて頂いて、
有難いお気持ちや意見も聞かせて頂いて、
居心地の良い時間はどちらもあっという間。

かなり毒抜きさせてもらえました;。
ありがとうございます

         &

朱音ちゃん、GWのプラン進行と、
応援メールありがとうです

重ね重ね、周囲の皆様の暖かい心遣いに感謝です

posted at 23:52 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(0)
逆境(?)の中で思うこと。 [2007年04月26日(木)]
仕事上のゴタゴタ(?)は
まだ続いてまして・・・。

結局、理不尽な体制に我慢するか
自分が身を引くかという段階の話で一旦保留のような状況です。

ここ数日は、
今の職場に勤め出してから、
最高にどん底な状況で、
たぶん1日で軽く10年分くらいは泣いた気がしますが、

暖かい心遣い や、
自ら行動を起こして援護射撃 をしてくださる
先輩や社員ちゃんの存在の有難さを
身にしみて感じた数日 でもあります。

自分の思いや行動を
理解してくれる人がいるという事が
こんなに心強くて幸せなことなんだと
強く強く実感しています。

pippoさんショコラちゃんウルプアさん
この場を借りて、本当に有難うございます
posted at 23:58 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(4)
まずは1歩。 [2007年04月23日(月)]
来月からの
職場の新体制通知の面接があって以来、

ああでもない、こうでもないと
色々悩んだり 、考えたりの日々で、

こまめに更新・ブログめぐり をする時間の余裕ができず、
アクセスして下っている方々には申し訳ありません


私の入社以来、担当が変わっても
いつも良き相談相手 でいて下さる先輩お二人と、
年下だけどいつも優しい気遣い をしてくれる社員ちゃん
(=黄金期メンバーの皆様)の
暖かく力強い応援 のおかげで、

何とか、まともな職場環境を求めるべく、
どうしてもおかしいと思うことや、納得できない ことについては、
きちんと理詰めで交渉・話し合いをさせて頂こうと
まず一歩 踏み出したところです。

これからどういう展開になるかは
全くわかりませんが、

(話し合いの場を持って頂けたとして、その結果次第で)
自分の選択肢は、絞り込める心境になれたので、

あとはいずれの選択をすることになるにせよ、
悔いの残らないように闘いたい(?)所存です。
posted at 22:57 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(0)
寝るっ! [2007年04月21日(土)]
途中で電池切れ(?)することなく、
なんとか今週の連勤は終了

昨日の記事 に書いたように、

今の職場での今後のことに関して、
どうしようか、どうすべきか
色々考えなければいけないことは
あるんですが

とにかく明日は 寝ます 

(色んなしがらみ、全部リセットしたいけど、
せめて疲れた肌だけでもリセット!して寝ます!)


どうかもう仕事の夢だけはみませんように・・・

昨日言われた人員配置の件が
夢だったらいいんだけどなぁ・・・。



ここしばらく、
訪問して下さった皆さんのところへ
なかなか思うように訪問できなかったり、
だけで読み逃げが多くなってしまい、
申し訳ありません
休日中にまたゆっくり巡らせて頂きます。

posted at 00:27 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(0)
労働意欲ゼロ。 [2007年04月19日(木)]
職場の人員の都合で
今週は連勤中

それもようやく明日で終わり、
明後日はやっと休みだー・・・と、
一息つきかけていた今日、

上司との面接で
来月からの「ありえない人員配置を聞かされ、
どん底 に落ち込んでます・・・

(動くのは自分ではないんですが)
自分だけでなく過去・現在同じ担当のメンバーみんなの
今までの純粋な努力を完全に裏切られる内容の話に、
悔しさやら、虚しさやら、怒りやら
いろんな感情がごちゃまぜ。

あまりにショックが大きすぎて、
その場で反論もできずに、
頭真っ白なまま帰ってきてしまった自分が今は情けない

今の職場に勤め出して以来、
過去最高に勤労意欲ゼロな感じになっております・・・。

何故かいつも
こういうショックな話を連休前にされるのです;。
で、せっかくの休みをどこまでもブルー
悶々と過ごすことに・・・。

はぁ、真剣に求人情報誌でもめくった方が
有意義かも・・・。


posted at 23:58 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(4)
甘い香りに誘われて。 [2007年04月16日(月)]
本日のデザート

Mannekenのワッフル




いつも駅の改札からホームまでの間にあるお店から
甘〜い香りが漂ってくるのですが、

今日は「ハッピーワッフルデー」で、
しかも季節限定

いちごみるくのワッフル
セール対象だったので即決で購入

誘惑に負ける毎度のパターンで
チョコも買っちゃいました・・・エヘ

posted at 20:55 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(8)
気分爽快♪ [2007年04月13日(金)]
日が落ちると
「HOLLYWOOD DREAM THE RIDE」 は、
ライドの側面のLEDのが映えて、走行する軌跡が
とても綺麗でした。

          ↓ ゲートの上の光っている曲線が
             走行中のライドです。





本日2回目の乗車! なんと一番前のシート!
今度はちゃんと曲も楽しむぞ!と、もう一度ドリカムを選択!!

2回目は、
最初よりも少し余裕もできて、
一番前だからレールが見えるし
次の動きが予測できることもあってか
景色も結構見られました&曲も楽しめました

「大阪LOVER」は、
このアトラクションのために書き下ろされたというだけあって、
曲調やテンポがコースターの疾走感とすごく合っていて
楽しい気分爽快!!

2回目が↑こんな感じで、
かなり楽しめたので、
降りてすぐに「もう1回!」
3回目に挑戦すべく、すぐに列へ。

3回目はコブクロの「君という名の翼を選曲。
これもドリカムに負けず劣らず、
ライドの楽しさをアップさせてくれました。

これにて本日終了〜

ユニバーサルシティウォーク内の
ラーメン屋さんで
野菜たっぷりの「菜々麺」を
食べて帰ってきました(美味しかった)。





posted at 00:05 | おでかけ | この記事のURL
コメント(6)
まだまだ続く・・・ [2007年04月12日(木)]
日中はその後も、アトラクションやショーをスイスイまわって

ピンクカフェで一休み。

「ブラックタピオカのベリーラッシーを注文。



ベリーの甘酸っぱさが染み渡る〜。



さてさて次はパレードショー
「ハッピーハーモニーセレブレーション 
                  〜ドリームオブフレンズ〜 」


キャラクター達がフロートにのって賑やかにパレード&ダンス。




紙吹雪の中にこんなのみっけ。



「友情」って漢字で書かれてるのは、
ユニバーサル=HOLLYWOOD という
イメージとちょっとズレてる感じがして、
私的にはこれを見つけたとき、ちょっと面白かったんですが・・・

「漢字やん!」って思わずツッコミ。

posted at 23:45 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
落ちて回って飛んで!? [2007年04月12日(木)]
昨日、冒頭だけアップしたUSJ の続きです。

お天気は快晴

開園と同時に入園して、
まずは先月オープンしたばかりの新アトラクション、

「HOLLYWOOD DREAM THE RIDE」 へ。

「手荷物は全部コインロッカーへ預けて下さい。」・・・という
係員の方の誘導。

最初、それを聞いたとき、

「そんなん、1回乗るごとにコインロッカーなんて、
めっちゃ『ぼったくり』やな〜


・・・と、おばちゃん気質(?)全開な感想をブツブツ言いつつ
ロッカースペースに行ったものの、

ロッカーはちゃんと、
荷物を出すときに投入した金額がバックされる仕様になっておりました。
早とちりで文句言ってすみませんでした


人も少ない上に、朝イチということもあって、
あっと言う間に順番が〜。

シートがかなり深めで、
座ると足が付かないようになっていて、
固定されるのは両足の間に入る安全バーだけなので、
これが走行中に 浮遊感 を感じられる仕組みらしいです。

座ったら、の選択!
5曲から選べるのですが、
まずはドリカムの 「大阪LOVER を選択しました。

いざ出発!!
同時に耳元で曲が始まり、おぉテンション上がるっ! 
これは楽しい〜と、曲を口ずさみつつ、コースターはぐんぐん上昇

・・・えっ、た、高い・・・高いよ・・・

と思った次の瞬間には当然急降下
ジェットコースターは全部そうだとは思いますが、
この最初の落下が長いっ。 どこまで落ちるの〜っ

すでに目を開ける余裕はなく
曲を楽しむ余裕もなく

ただただ

「ひぇ〜」  「うぎゃ〜 ・・・の繰り返し

全く周りの景色を見ることもないまま、
気が付けば終了。

涙ちょちょぎれて
下まつげのマスカラ全部落ちるくらいの勢いでした
posted at 23:35 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
満喫☆&満足♪ [2007年04月11日(水)]
USJに行って来ました

春休み明けの平日とあってか、
結構空いてて、1日でかなり効率よくまわれました

今日は1日遊びまわって疲れてしまったのと、
明日は仕事もあるので、早く寝ます

詳細はまた後日アップ します〜!

posted at 22:28 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る