何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
気分はスペイン。 [2007年05月28日(月)]
昨日は、仕事が終わってから、
職場仲間の4名で、 
これまた同じ職場仲間の Mさん宅 へお邪魔してきました。

綺麗なお家に、全然人見知りしない可愛いお子さん
そして美味しい晩御飯

生春巻やキッシュ、具沢山のオムレツ・・・
素晴らしいラインナップに感激

そして招かれた一同が、一番テンションしたのが、

パエリア〜



すごい!本格的!!お店みたい!!!
思わず全員、携帯片手に
「パエリア写真撮影大会 になってしまいました


全部美味しかったです

すっかり満腹になりました。
Mさん御夫妻、楽しい時間&美味しいお料理、ありがとうございました
posted at 20:47 | おでかけ | この記事のURL
コメント(10)
錯覚でもお腹が減ったら・・・ [2007年05月27日(日)]

自分も踊ったような錯覚(1つ下の日記↓参照)?で
お腹が減った昨夜は、
母と姉と
お気に入りのパスタ&スイーツ のお店へ行きました。



なかなか充実した休日が過ごせました〜
posted at 23:27 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(2)
幸せな錯覚? [2007年05月26日(土)]
劇団四季 の 「Contact」 (京都劇場) を 観てきました



「観に行きたいな〜」 と、前々から思っていながら、
なんだかんだと4・5月はゴタゴタしていて

「そういえば公演期間はいつまでだったっけ?」 と思って、

先日調べてみたら、

わぉ! 今週末が千秋楽 !!
慌てて滑り込み でチケットを取りました
お得なウィークデーマチネ公演を逃してしまい、
ちょっとこれまでより 「」 になっちゃいましたが)。

セリフはごくごく限られていて、
ダンスプレイでストーリーが進んでいくので、
普通のミュージカルとは趣が異なりますが、

「ダンス=踊る」というセンスが
ものの見事に欠落している私のような者は、
やっぱり華麗なステージに圧倒されてしまいました。

観ているうちに、ステージの世界に引き込まれて
そのうち自分も踊れるかのような錯覚に
陥ってしまうから不思議ですねぇ・・・
(残念ながら、それはまぎれもない「錯覚」なんですけど)。

踊った錯覚だけで、
観終わった頃には、すっかりお腹が空いてました・・・ あれ??。

posted at 17:07 | LIVE&演劇 | この記事のURL
コメント(0)
隣に(?)ガチャピン♪ [2007年05月25日(金)]
先日の日記でも話題にした
ガチャピン日記

あれ以来、
すっかりガチャピンブログ にハマってしまい、
今日では私の日々のささやかな癒しになっております。

→(リラックマの下)に、
ガチャピンのブログパーツを貼り付けました
ガチャピン日記の更新状況やお天気なんかもわかります)。

自分のphoto(あざらし)に加え、
キャラクター(リラックマ)×キャラクター(ガチャピン)で、
サイドバーがすっかり「おこちゃまな雰囲気に
なってまいりましたが
「好きなものは好きということで・・・

「ひらけ!ポンキッキ」
毎朝見ていた頃から、○○年・・・。
大人の女性(←中身はともかく年齢だけはね)も
虜にするガチャピン
宜しければ、皆様も覗いて見て下さい

(・・・決してフジテレビの回し者ではありません。)
posted at 23:40 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(2)
映画の後で。 [2007年05月23日(水)]
映画を見終わった後、
京都駅まで戻り伊勢丹へ。

本日のお目当て、催事場で開催中の北海道展へ〜

初日とあって、やっぱり人は多かったです。
既に完売してしまっているものも、ちらほら。
ジェラートを食べつつ、一休み


本日の夕食用に。
札幌ステーキランド・フォーシーズン の ステーキ弁当





その後、
母が、有効期限が迫っているROPEの金券を持て余していたので、
ショップをのぞきました。

母が1着カットソーを購入しても、
少しお釣りがくる額だったので、
私も便乗して、1着購入(足が出た分は、当然自分で出しました

でも金券のおかげで、
かなり 「お求めやすいお値段」 ←「明石家電子台」の松尾伴内風  に
なりました)。




明るく映ってますが、実際は濃紺です。



帰宅してから買ってきたお弁当を頂きました
美味しかったです。 御馳走様でした。
posted at 22:24 | おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
今日の映画。 [2007年05月23日(水)]
水曜日はレディースデーということで、
母と映画へ行こうということになり、

時間がちょうど合ったので、
「俺は、君のためにこそ死ににいく」 を観てきました。

「特攻」 という戦争の断片、
でも、その「一つの断片」が持つ意味や背景の
計り知れない深さや、その時を生きた人々の切なさが、
実在された女性と特攻隊員達の触れ合いを通じて
描かれています。

戦争を知らない自分が、
それについて軽々しく語ることはできませんが、

映画で描かれていたことが史実なんだと思うと、
全身に立ち昇ってくる苦しさのようなものと、

命を賭して人を愛するのも、
(個人の意思ではなくても)殺し合いをしてしまうのも
同じ人間、という、やりきれなさのようなもの・・・。

俳優陣の演技云々以前に(決して不満があったわけではないです)
そういう感情に支配され続けた2時間半でした。


映画の主題歌 【永遠の翼 
その言葉には、

「心の底から『誰かのために』と思って何かをした時、
その心が報われる希望の象徴」


 ・・・という
思いが込められているそうです。

過去、実際に飛び立ち、散っていった方々の思いも
そういう形で、各々が願った場所へ辿り着けたと
せめて信じたい、そんな思いになりました
posted at 22:05 | 本&映画 | この記事のURL
コメント(0)
夢の世界へ行きたい病。 [2007年05月22日(火)]
先週、TDR旅行 へ 行っていた姉から
お土産 を貰いました。

フェイスタオル

ミッキーモチーフがかわいい。 ありがとうお姉ちゃん


午前中は本降りのだったようなのですが、
午後からはも止み

そんなお天気だったせいか、
かなり園内はガラガラ・・・だったようで、

レストラン も 「姉と、一緒に行った友人だけ」 の
貸切状態(こんな状況はそうそうないだろうということで
他に全くお客さんがいない店内の写真 を撮ってきていて、
それを見せてもらったのですが、ホントに誰もいなかった・・・;)、

いつもなら数時間待ちのアトラクションも
ファストパスなど全く必要なしの乗り放題 だったようです。

いいなぁ・・・。
・・・と言うか、かなり私も行きたい病 が
発症しております;。

行きたい・・・や、もう「住みたいくらいの勢いで (現実逃避?)。


《お気に入り

前回行ったとき(秋・ハロウィン)に買った
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
 ヴァンパイア・テディ幽霊犬ゼロちゃん

posted at 22:25 | Disney | この記事のURL
コメント(2)
海老チリ、酢豚、棒々鶏・・・ [2007年05月18日(金)]
今日は仕事が早番だったので、
仕事終わりに両親と外食

今日は中華です

先日の 料理が出てこない 飲み会 の
ウサ晴らし・・・というわけではありませんが、

今日は食べました


すっかりメインの料理を撮るのを忘れてましたが
デザートの杏仁豆腐(↓)まで、しっかり頂きました



ふぅ〜、満足、満腹
posted at 20:55 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(4)
ふわふわ♪ [2007年05月16日(水)]
本日のデザートはこちら。

CLUB HARIE のバウムクーヘン

今日、滋賀県の草津まで出かけていた母が買ってきてくれました〜
わーい。



ふわふわしっとりで、「バウムクーヘン」の中では
今まで食べた中では、一番大好きです。
posted at 22:07 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(6)
お茶で満腹になっても・・・。 [2007年05月15日(火)]
更新頻度が鈍っておりまして、
申し訳ございません

仕事の方は、
とりあえず(進退については一旦保留のまま
新体制がスタート致しまして、

それでも何だか、
その日その日の状況によって
本来の体制が保てなかったりと、
相変わらず、なかなか落ち着くと言うには、
大分遠い感じのスタートです


今日は、かなり久々に
職場の飲み会に参加してきました。

(とは言え、
私はほとんどお酒が飲めない体質なので、
カクテル1杯の後はひたすらウーロン茶なのですが(^^;)。)

今日のお店は、料理の味は、
そんなに悪くなかったのに
1品1品が出てくるのがやたら遅く

あまり遅い時間までダラダラ残るのは
の本数も少なくなったりと、無駄に時間を消費するため、

結局最後の料理が出てくるまでに
おいとまさせて頂きました・・・。

飲まない者にとっては
お料理が楽しみなのに〜・・・

まぁ、たまにはつきあいも必要と言うことで
posted at 23:50 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る