食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→ROSEへ
こないだの花火 (08/25)
ナッチ→皆様へ
ケーキバイキング、行って来ました! (08/25)
ナッチ→だいママさんへ
ケーキバイキング、行って来ました! (08/23)
ナッチ→みいさんへ
ケーキバイキング、行って来ました! (08/23)
最新トラックバック
レッグマジック(類似品)の効果[2008年08月03日(日)]
今回のダイエットを思い立ったとき、一番大活躍したのが
このレッグマジック(の類似品)である


(正式名称・美脚ストレッチ)


クチコミや2ちゃんねるで
「最初は1分もできない」という感想が目立ったので、
気をしめてチャレンジしてみた。

一応、普通に シャーコシャーコ できた。
思ったよりはラクだったのだが、これまで立ち仕事を
メインでやってきたからだろうか

とはいえ、普段あまり鍛えられない筋肉に
直接負担をかけるのだから、結構効いた…
売り込みどおり、内転筋(腿の内側)に効いているのを感じる。
「これは良さそうだ」という手応えを感じた


このマシンだが、音が割とうるさいのが泣き所だ
2ちゃんねるで「ゴマをするような音」と評していた人がいたが、
うまいことを言うなぁ…と思った。

騒音対策として、置き場所をバスルームにして、
21時以降は使わないことにした。
マットを買うのも金がかかるので、
梱包されていたダンボールを下に敷いて設置。

これなら、恐らく下の住人に音や振動で迷惑を
あまりかけずに済むだろう


2ちゃんねるで暴露されていたDVD内容を参考にしたりして、
脚を閉じっぱなしにしたり、小刻みに動かしたりなど、
色々なパターンでトレーニングしてみた。

最初は、手を離してのワークアウトはしんどかった が、
2ヶ月ほどで、CMのお姉さんみたいに、
割と普通に手を離してできるようになった


サイズも、最初はあまり変わらなかったが、
いつの間に…

太腿 55cm → 50.5cm

これだけやっていたわけではなく、
ステッパーやジョギングと併用しての結果だが、
成果には大満足

TVショッピングでは
「このトレーニングはカロリー消費が大きい」と謳っているが、
これだけで痩せるものではない

でも、ふくらはぎや太腿のラインは明らかに変わり、
確実に引き締まったのを感じる

ダイエットの特効薬としてではなく、
筋トレの補助マシンとして考えるなら、これは強力な武器になる
posted at 15:46 | かるーく運動 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/47
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/47
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いやー、俺もどちらかといえば三日坊主タイプだよ

それでも、それなりに続けられたのは、
風呂場に置いたことが理由かな…

身体動かしたついでとか、風呂に入る前とか、
ちょっとした隙間時間にできるからねー
嫌でも目に付くしさ。

そんなわけで、どうにか続けています
ROSEも や ら な い か
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年08月06日(水) 19:59

内転筋……
ROSEも ソコかなり弱化してるの

でも こういうの続かない…
ROSE 三日坊主だから

そう考えたら
ナッチ すごいね
ちゃんと続けられる人なんだね
Posted by:ROSE  at 2008年08月06日(水) 03:05

騒音とか振動とか、色々問題もありますが、
その点が大丈夫なら、これはいいと思いますよ

効率的に内転筋や体幹を鍛えられるので、
すっごく重宝してます

ジョーバも面白そうですが、割と高いです…場所とるし
Posted by:ナッチ→tosasaさんへ  at 2008年08月04日(月) 00:17

これはいいかも、先日例のどんきで体験ジョーバとこれを少ししました。うーんとおもいながらですが。検討して報告します。
Posted by:tosasa  at 2008年08月04日(月) 00:13

>>kdpさん
いいっすよ、これ
色々類似品出てるし、ヤフオクで結構安く売られてるんで
使っても大丈夫な環境があれば、是非オススメです

>>みいさん
最初はここまで落ちなくて、2cmくらいだったんで、
あまり期待してなかったんですよ
しばらくやってたら、いつの間にか…って感じです

みいさんも今、
すごく頑張っていらっしゃるじゃないですか
最近僕サボり気味なので、みいさんの記事読んで
俺もやらなきゃって感じです
Posted by:ナッチ→皆様へ  at 2008年08月03日(日) 22:31

すご〜〜〜い

めちゃめちゃ細くなったんですね〜

やっぱ 日々努力なんですねぇ
継続することが大事だとわかってるけど
続かないんですぅ
Posted by:みい  at 2008年08月03日(日) 19:32

うそーん、買わなきゃ(笑)

ウエストは細いけど
太ももがヤバイんです
Posted by:kdp  at 2008年08月03日(日) 18:55

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る