食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→ROSEへ
秘密が消えた日 (08/17)
ナッチ→kdpさんへ
秘密が消えた日 (08/17)
ナッチ→皆様へ(2)
更新に関するお知らせ (08/17)
ナッチ→皆様へ
更新に関するお知らせ (08/16)
だいママ
更新に関するお知らせ (08/16)
みい
更新に関するお知らせ (08/15)
最新トラックバック
カフェインとのお付き合い[2008年07月17日(木)]
気高く咲いて美しく散る 我が友・ROSE
今日の記事に、 「強々打破」をグイッと飲み干す くだりがあった。

彼女はやはり 豪の者 なのだなと
改めて思った次第だが、それは置いといて、
今日はとりとめもなくカフェインの話をしようと思う


多くの人にとって、カフェインは生活の友となっている

嗜好品として。
眠気覚ましとして。
気付け薬として。
脂肪燃焼のお供として。

どんな形でカフェインと付き合っているか、人それぞれ
色々あって面白そうだ


僕の場合…
コーヒーは大好きで、ちゃんと淹れるコーヒーも、
インスタントも、缶コーヒーも何でも来いだ

仕事とかで、気分がいまひとつ盛り上がらないとき。
朝、頭がシャキッとしてないとき。
条件反射のようにコーヒーを飲む

最近は運動前にも飲んでいる。
わずかながらも脂肪燃焼の手助けになってくれるのを期待しながら。

紅茶も好きだが、どういうわけかあまり飲まない。
「洋菓子には紅茶」というのが、多くの人がチョイスする
組み合わせのようだが、僕の実家では紅茶を飲む習慣が
なかったので、こうなってしまったのだろう

どうにも眠くて困ったときに、エスタロンモカ錠や
眠々打破に頼ったこともあるが、味がどうにも苦手だ

特に、眠々打破のような液体タイプ
コーヒーともシロップともクスリともつかないあの味は、
どうしようもなく眠いときに、
○。ー○○の青汁を飲むような感覚で飲む、そんな感じだ

しかも、どうしようもなく眠いときには、こうした強力なカフェインも
大して効果を及ぼさないようだ。
集中力が切れるか、眠気をこらえきれずにオチるか、
僕の場合はそのどちらかだ。

眠いときには寝る。睡眠はしっかりとる。
これが一番だと、三十ウン年生きてきてしみじみ感じる次第だ。

ともあれ、あのテのドリンクを一気飲みできるROSE
この場にて、改めて敬意を表す次第である(`-´)>"


一方、僕のカノージョ はコーヒーも紅茶も大好きなのだが、
すごくビックリしたのが、インスタントコーヒーを
溶かさないでそのまま食べてしまうのを見たときだ

カノージョ 曰く「美味しい」そうだ

カフェイン分が強すぎて、僕にはとても真似できない
彼女もまた、豪の者である


皆さんはどんな風に、カフェインと付き合ってますか


posted at 18:43 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/57
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/57
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
カノージョ 、スゴいですよねー
僕も無理です
苦い上に、カフェイン分でクラッとしますよ
Posted by:ナッチ→やっくんさんへ  at 2008年07月18日(金) 23:59

ROSEちゃんも 男前でカッコいいけど

カノジョ 凄〜い
あれは食べれない

Posted by:やっくん  at 2008年07月18日(金) 23:43

豪の者  ROSE
と、もう一度言ってみるテスト

いつもお疲れ様

やっぱ強々打破マズいか
どんな味なのか、想像つくよ

無理するなよ…と言っても、無理しなきゃならなそうな
状況っぽいから、せめて

絵文字+顔文字AA で 癒されてくださいな

そっか、さっき見たんだっけw
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年07月18日(金) 22:43

豪の者ROSEで〜す

豪の者 いうなーーっ


な〜んて
帰宅しました(`-´)>"
昨日、この記事 見て、コメントしようと思ったけど
日付変更した頃には眠気に襲われて
またまた撃沈でした〜

強強打破、不味い〜
眠眠打破も不味かったけど、それ以上〜

ROSEはコーヒー飲めないからねっ
アレ飲むときは一気飲みしないと
吐きそうになるデスっ

眠い時に寝て、しっかり睡眠とりたいよ
今のROSEの希望だよ

な〜んて
ちょっと そゆ訳にも行かないんで
も少し気張りますっROSE


【一言】
そんなカノージョ うふふ
Posted by:ROSE  at 2008年07月18日(金) 21:31

こんばんは

僕なんて、混ざりきらないで底の方で濃くなった
ブレンディですら「ニガッ」ってなるくらいです
そのまま食べるなんてシンジランナーイ

恐々…じゃなかった、強々打破もかなり苦いです。
コーヒーシロップから糖分とコーヒーっぽさを少し抜いて
クスリっぽくしたような味ですよ

カフェオレもいいですね
好きだし、チルドのやつを買って飲むことも多いけど
何故か喫茶店では普通にコーヒーを頼んでしまいます。

濃い緑茶、確かに目覚ましにイイですね
お坊さんも、それを目覚ましにしてると
聞いたことがありますよ
Posted by:ナッチ→だいママさんへ  at 2008年07月17日(木) 22:03

こんばんは〜

ナッチさんのカノ〜ジョさん、すっごいですね
そのまま食べちゃうなんて舌がしびれちゃうよ〜
ROSEっちが飲んでいるこのドリンクもそうとう
苦いのですか

だいママはコーヒーはカフェオレ派
朝、パンのときは必ずストレートの紅茶です。
小さい頃からの習慣です
濃い〜緑茶が一番効くような気がするのですが
どうなんでしょうか
Posted by:だいママ  at 2008年07月17日(木) 21:49

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る