食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→ROSEへ
秘密が消えた日 (08/17)
ナッチ→kdpさんへ
秘密が消えた日 (08/17)
ナッチ→皆様へ(2)
更新に関するお知らせ (08/17)
ナッチ→皆様へ
更新に関するお知らせ (08/16)
だいママ
更新に関するお知らせ (08/16)
みい
更新に関するお知らせ (08/15)
最新トラックバック
丑の日は、やっぱりうなぎ[2008年07月24日(木)]
今日は土用の丑の日
お約束どおり(?!)近所のうなぎ屋さんに
うなぎを食べに行きました


脂が乗ってて、ふっくら焼けてて
とっても んまかった *´∀`*

陰に隠れて写っていないのですが、デザートのメロンが
何気にとっても美味しかったです

さて、明日はポークシチューにしますか
ルーを安く買ったはいいが、使っていなかったもんで
posted at 19:47 | んまいもの色々 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/70
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/70
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ナッチ、少しづつ浮上してるの
ちょっとだけ元気は、ずっと凹んだままより
全然 良いよ

通り魔の事はね、コレは人によって解釈の仕方とか
感情のこみ上げ方が違うし
kdp兄ィが言うように
日本人の我慢強さという(ある意味)歪みが崩れて
っていうクダリには賛成なんだROSE

ROSEがこの記事が気になったのは
この記事を こんな風に書くナッチが
気になったんだけどね
ちょっと記事とナッチの心情をリンクして
そこから考えちゃった訳

ROSEの友達のにゃん友さん
名古屋の人だって
そちらはとても暑いんだってね
外からも内からも ボディーブローかまされたら
そりゃ〜 思ったよりシンドイよね

心配
そりゃするよ
でも、気付かないでいるより ずっとイイや
Posted by:ROSE  at 2008年07月26日(土) 23:12

>>ROSE
個人的な悩みに関しては、
信頼できる人に愚痴りながら相談したり、
ヒトカラ行ってきたりで、ちょっとだけ元気になれました

通り魔ねぇ、許せない犯行だとは思うし、
1000回くらい死刑になればいいんじゃないかと思うけど、
単に世の中を嘆いたり、犯人を徹底的に非難するだけってのも
僕の中では何かが違う気がする。
だから、こういう言い方をしてみたんだけど、
誰かを心配させたり不快にさせたりしていたら
ごめんなさい です。

>>kdpさん
ガマンの先にあるものに、
意味を見いだせなくなったんでしょうね…きっと。
忍耐が「個人を高めるための美徳」ではなくて、
「秩序を守るために必要なもの」という
意味合いが強くなってしまっているのかもです。

ま、僕個人にも色々ありますけど、
無理せずやっていきます
お気遣いありがとうございます

>>サハラさん
理不尽な措置に対するお怒り、お察しします。
せっかく書いた記事を、事務的なメールひとつで
すべてナシにされてしまうのは腹立たしいですよね…

いきなり閉鎖措置とは驚きですね…
もしかして、アフィリリンク張ってました?
だとしたら、それが原因なのかもしれません。

企業のサービスを利用する以上、
「表現の自由」などなどの法の精神と
「利潤追求の自由」「公共の福祉」といった法との
狭間のグレーゾーンで、相手方の利己主義が
幅を利かせているのもまた確かなんですよね…

これまでの詳細な経緯は存じませんが、
他のブログサービスを利用するのも一案かもしれません。
Posted by:ナッチ→皆様へ・つづき(2)  at 2008年07月26日(土) 17:15

こんにちは、

どうも、実は昨日から、DHC.blogから一方的、且

急に、ブログが閉鎖されてしまったのです、

理由は、DHCの自動広告が趣旨にあわない、と一行

あるだけで、こんなやり方をするのですよ、


こうやって来る事はできるんですが、裏道です、

ブログの内容ではなく、自動システムのDHC広告の掲載ですね、
全部、カットしましたが、
相手は休みのようです、

社長宛な強力メールを打っておきました。
担当が首になるほどのね

これって、通信法・電波法、違反ですね、
又、プラスバシー侵害、
表現の自由のいはんです、

すいません、まーみていて下さい、
かなりの貸しがDHCにはあるんです。
Posted by:サハラ  at 2008年07月26日(土) 14:39

ああ、前の記事にコメントすべきだったかな?

ROSEのコメント読んで書いたから
内容がこうなっちゃった

今日は我が家が鰻です
Posted by:kdp  at 2008年07月26日(土) 09:48

ありゃりゃ、早くも夏バテ?

痛ましい事件が続きますね。
なんで世の中は無理したがるのでしょう?

日本人は元々ガマン強い気質なんですが
その歪みが崩れかけているのかもしれませんね。

あおの件以来ナッチも休まず頑張っていたので
ネットの夏休みはお早めにお取り下さいな

無理しないように!
Posted by:kdp  at 2008年07月26日(土) 09:47

はもので きらないで ください

が とても気になったんだよ

元気になるとイイね

ナッチ、暑い夏は あっという間に終わるから
も少し頑張れっ ほかの事もっ
Posted by:ROSE  at 2008年07月26日(土) 00:38

>>tosasaさん
普通、うなぎ屋混んでますよね…
近所のうなぎ屋、混んでるかと思ったら、
半分くらい空席でした
味は悪くなかったですけどねぇ…
この時期ならでは、ですね、うなぎフィーバー。
高くなってるけど、皆買うんだろうな

蓬莱軒、まだ行った事ないです…
高いけど美味しそう

>>ROSE
ひつまぶしは、うなぎの蒲焼が細切りでご飯に乗ってて、
のり・刻みねぎ・わさびの薬味と、お茶(だし汁)が
ついてくるものです。

お茶碗に取り分けて、

1杯目は普通に、
2杯目は薬味を乗せて、
3杯目はお茶漬けにして、

ひと粒で3度美味しい という、
スグレモノなのです
んまいから、機会があったら食べてみてね

んー、暑いし、色々あったりしてあまり元気じゃないけど、
それなりに 元気です
Posted by:ナッチ→皆様へ・つづき  at 2008年07月26日(土) 00:00

レス、お待たせしてすみませんです

>>だいママさん
うなぎ、高いですよねー
コンビニ弁当とか、スーパーとか、
「えっ」って値段ですよね…
発酵バターget、おめでとうございます
普通の無塩バターでも入手困難だから、
とてもラッキーでしたね

>>みいさん
いやいや、暑さに弱いので結構バテてます
一応、身体は動かしてますけど…キツいです。
貧弱な体質が恨めしい

>>kdpさん
ひつまぶしにしようか少し迷いました
カノージョ はひつまぶし頼んでましたが。
スーパードライ、んまかった
ラガーもあったので、ここでもちょっと迷った
優柔不断な俺です
Posted by:ナッチ→皆様へ  at 2008年07月25日(金) 23:48


ROSE、ひつまぶし食べた事ない
普通のと如何違うの〜どんなの

ナッチ 元気
Posted by:ROSE  at 2008年07月25日(金) 22:17

うなぎおいしそう。今日はどこも混んでたので、うなぎ外食は中止しました。スーパーのうなぎもなんか高いし、コンビニもうなぎの弁当だらけでした。
今度は8月の平日に蓬莱軒にひつまぶしだね。
Posted by:tosasa  at 2008年07月25日(金) 01:21

ナッチ、こんばんは!

ありゃ普通の鰻だよ。
名古屋だからぁひつまぶしかと思ったよ。
んな訳ないか。

メロンは見えなくても
ビールはしっかり見えてるよ
Posted by:kdp  at 2008年07月25日(金) 00:20

こんばんは〜

うなちゃん 食べたんですねぇ

暑いから 夏バテに気をつけてくださいねっ

ナッチさんは
ちゃんと作ってしっかり食べてるから
夏バテしないですよね〜
Posted by:みい  at 2008年07月25日(金) 00:10

こんばんは

今日も暑くて倒れそうでした
ナッチさんはうなぎ食べて元気ですね
うなぎも高くなりました
でもやっぱり美味しいものの為ならしょうがないかな?

生ハムも美味しそ〜〜

今日だいママお気に入りの明治発酵バター手に入れました
値段高すぎです大事に使います
Posted by:だいママ  at 2008年07月24日(木) 23:34

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る