食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→みいさんへ
甲斐治部郎? (09/15)
みい
甲斐治部郎? (09/15)
ナッチ→ROSEへ
甲斐治部郎? (09/14)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (09/14)
ナッチ→皆様へ
すくなかぼちゃを食べる (09/14)
だいママ
わらびくずLOVE (09/03)
最新トラックバック
メタルスライムのように[2008年07月29日(火)]
決意表明じみたひとりごと。


僕は弱い人間だ。

人の何気ない言葉で、ぽっきりと心が折れてしまうことがある。

そんな自分を変えようと、じたばたもがき、足掻いてきた。


弱さを隠すための姑息な取り繕いとか、

逃げるとか、弁解するとか、虚勢を張るとか、

そういうのがとにかく嫌いだった。

正々堂々と、強くありたかった。


でも、どう頑張ってみても、いつまで経っても強くはなれなくて。

そんな自分が内心嫌いだったのかもしれない。



ところが。

最近になって、ふと、思った。

いいじゃん、弱くても。

無理して強くならなくても。



メタルスライム。

ホントは貧弱な体力の持ち主。

メタルのボデーであらゆる攻撃をはじき、

時と場合によっては逃げ出し、

いつもヘラヘラと笑っている。



今の僕には、こいつが何故かまぶしく見える。



つらいことがあったとき、

正面から物事にぶち当たり、

何が何でも乗り越えてみせる…そんな種類の強さじゃなくて、


弱さを嫌い、恥じる前に、ふてぶてしいほどにガチガチに武装して、

時には逃げたり、誰かに頼ったり、笑ったりしながら、

どうにかこうにか進んでいけたらな、と思う。

posted at 21:38 | ちょっとマジメな話 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/77
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/77
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>>ROSE
>>tosasaさん

励ましのコメント、どうもありがとうございます

強くて弱いのが人間
何だかんだで前に進めればおっけい
ひとりになる必要なんてない

ひとつひとつの言葉に、すごく勇気付けられました
本当にありがとうございます


さて、いつまでもクサクサしてる場合じゃないぞナッチ
元気出していこー
Posted by:ナッチ→皆様へ  at 2008年07月30日(水) 23:19

こんばんわ。 tosasaです。

 3歩進んだら1歩下がるそれでも前に進んでるよ

 11歩下がたっら、12歩前に出ればいいんだよ。

 登りあれば下りあるもんだよ。
 
それと一人だけでは生きれない。

群れなくてもいい。たった一人の友でもいいし伴侶とともに

前へ進もうね

まだ人生半分も終わってないよ
Posted by:tosasa  at 2008年07月30日(水) 23:01

ナッチ、お疲れなROSE帰還です(`-´)>"
こっちは 今や 雨が降っとります
ずぶ濡れだよ メンズ同僚笑えなくなっちゃった

ROSEは思うんだけど
弱さとか 強さって 良い悪いじゃないと思うんだ
人それぞれ、生きてきた内容が違うし
経験が違えば 
耐えうる力とか 対応する能力とかが
大きい小さいじゃなくって
種類が違うんだと思ってる

だから 弱いって言ったら人間みんな弱い気がするし
強いって言ったら、人間って強いよな〜って
う〜んと、どう言えば良いんだろ…表現力無いなROSE
え〜と、だから つまりさ
ROSEが言いたいのは
『どうにかこうにか進んでいけたら』
充分 じゃんっっ

あれ 
Posted by:ROSE  at 2008年07月30日(水) 02:21

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る