食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→皆様へ
更新に関するお知らせ (08/16)
だいママ
更新に関するお知らせ (08/16)
みい
更新に関するお知らせ (08/15)
ナッチ→shiroさんへ
カロリー減りました! (08/15)
ナッチ→みいさんへ
カロリー減りました! (08/15)
みい
カロリー減りました! (08/14)
ナッチ→ROSEへ
カロリー減りました! (08/14)
最新トラックバック
ペペロンチーノ[2008年07月30日(水)]
さて、気を取り直してふーどめにぅをアップしますか

簡単でんまい
暑い夏ニンニクパワーで乗り越えるのだ

一説によると、これ 僕の前世 らしい…



ほうれん草のペペロンチーノ

材料(2人分)
スパゲティ 200g
にんにく 4片
オリーブオイル 大さじ4
ほうれん草 3把ほど
ベーコン 70〜80g
鷹の爪 適量
コンソメ 大さじ1
塩、こしょう 適量


1.にんにくを薄切りにする。
  ほうれん草は4cm幅、ベーコンは1cm幅に切る。
2.スパゲティを、たっぷりのお湯で茹でる。
3.フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくと鷹の爪を
  弱火で炒めて香りを出す。
4.中火にして、ベーコン、ほうれん草の順に入れて炒める。
5.おたま1杯分のスパゲティのゆで汁を入れる。
  続けてコンソメを投入。
6.茹で上がったスパゲティを入れて、よく混ぜ合わせる。
  最後に塩・こしょうで味を整えて完成!

オリーブオイル大さじ4は、おたま2杯弱くらいです。
★コンソメは、ブロックの場合1つ入れてください。
★ま、にんにくを焦がしたりスパゲティをゆで過ぎたりしなければ
  どう作っても美味しくできると思います
posted at 23:10 | ご飯とおやつ(レシピ付) | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/79
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/79
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
今日も乙
ROSE、パスタ大好きなんだ
美味しいよね

よそで食べると高かったり、少なかったりだけど、
自分で作る分にはいくらでも量とか加減できるんで
イイ

たくさん食べたい派なので、いつも麺多目です
この写真もそうでしょ

そのうちひき肉からボロネーゼを仕込んで、
腹一杯食べてみたいと思います
いっつもレトルトのパスタソースなので

俺も麺類は何でも好きだなぁ
こないだは冷やし中華食ったし
今だったら、素麺と天ぷらなんかいいかも…
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年07月31日(木) 00:05

おうよっ ナッチ 
空元気でも元気だぜ〜っ
って 言えてるうちは 笑っていこーぜっ

つ〜訳で、ROSEの 好物 ありがとう

ROSEはね パスタ大好きなんだよ〜
麺類は 何でも好きって事かもしれないけど…
ほうれん草とか ベーコンとか
もう、そんなん入れてあったら完食どころか
おかわりしますっっ(`^´)/"ビシッ  間違いなくっ
Posted by:ROSE  at 2008年07月30日(水) 23:52

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る