食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→みいさんへ
甲斐治部郎? (09/15)
みい
甲斐治部郎? (09/15)
ナッチ→ROSEへ
甲斐治部郎? (09/14)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (09/14)
ナッチ→皆様へ
すくなかぼちゃを食べる (09/14)
最新トラックバック
たらみ風サイダーゼリー[2008年08月01日(金)]
だいママ師匠が作ってるサイダーゼリーを、僕も作ってみた
安くてんまいおやつです

  たらみ風サイダーゼリー 

 みかん缶 1缶
 サイダー 320cc
 ゼラチン 5g
 




1.器に缶詰みかんを入れる。
2.大さじ3(分量外)のお湯でゼラチンを溶かす。
3.ボウルにサイダーを入れ、ゼラチンと合わせる。
  発泡するが、焦らずしっかり混ぜ合わせよう。
  シュワシュワが収まったら、みかんの入った器に
  サイダーゼリー液を入れる。
4.冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めて、完成!

★桃やぶどうなどでも美味しくできるはずです
★ゼリーの固さは、サイダーの量で調節しよう。


posted at 23:38 | ご飯とおやつ(レシピ付) | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/80
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/80
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

いえいえ、コメントありがとうございます

作ってみて思ったんですけど、
ゼラチンって、容器によっても
固まり具合が違うんですね…

別の型で作ったらちょうど良かったのに、
あのグラスだとユルかった…
その分を補正したレシピになってます

見たい、見たいです
どんなゼリーでしょ
Posted by:ナッチ→だいママさんへ  at 2008年08月02日(土) 23:31

こんばんは〜

昨日はお祝いメッセージありがとうございました

美味しそうなみかんゼリーに
コメントし損ねてごめんなさい

サイダーゼリー気に入ってくれたようですね
ゼリーはお手軽なので作るのも癖になりますね

だいママ、アップし損ねたゼリーがあるの
これから書こうかな
見たい〜
Posted by:だいママ  at 2008年08月02日(土) 22:25

ROSE、今日も乙

サイダーそのものほどではないけど、
シュワシュワするよー
みかんとか少なめにすると、もっとサイダー感を
味わえると思うよ

簡単だし、手間もかからないから
試してみるといいよ マジ美味いから
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年08月02日(土) 01:23

ナッチ、おつかれ様(`-´)>"

ROSEも おつかれデス
(今ご帰宅なROSEだよ)

サイダーゼリーって
食べると 口の中、シュワシュワする
あのサイダーの食感なのかな

モノさえ揃えれば
ROSEもつくれるね
Posted by:ROSE  at 2008年08月02日(土) 00:40

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る