食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→皆様へ
ローストチキン (08/31)
shiro
ローストチキン (08/30)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (08/30)
だいママ
わらびくずLOVE (08/30)
ナッチ→皆様へ
わらびくずLOVE (08/30)
ナッチ→ROSEへ
こないだの花火 (08/25)
最新トラックバック
夏の甲子園、熱いぜ![2008年08月03日(日)]
今さらな記事になるが、昨日夏の甲子園が開幕し、
球児たちの熱戦 が繰り広げられている

昨年の佐賀北の快進撃はとても鮮烈で、
つい見入ってしまった
今年も、どんな熱い闘いが繰り広げられるか、期待は尽きない。

昨日今日の試合で、特にひりつく試合は、

鳥取西vs木更津総合
報徳学園vs新潟県央工


この2試合だった

どちらも、強豪と目される相手に、弱小とされる地区の公立高が
果敢に挑んだ試合だ


鳥取西の左腕・鈴木投手の、勢いある果敢な投球は素晴らしく、
チーム力では上と思われる木更津総合と互角に渡り合った。
マックスで140キロ台前半のストレートを軸に押しまくる投球は、
決して強豪校の投手に引けをとるものではなかった。

もう少しエラーが少なければ、もう少し打てていれば、
勝敗はどちらに転んでいたのか分からない。


圧巻だったのが、今日の報徳vs新潟県央工戦。

報徳学園は、評判高い近田投手を軸にした強いチームだが、
甲子園では今ひとつ勝ちきれない。
昨年は、全力を発揮できないまま、青森山田に惜敗している。

新潟からの初出場・新潟県央工と
どのような試合を展開するのか
報徳のワンサイドゲームを予感しながらテレビを見ていたのだが、
勝負は予想もつかない展開に。

新潟県央工は、鈴木投手の小気味良いピッチングと
鍛え抜かれた守備で報徳打線を翻弄し、
リズムに乗り切れない近田投手を
果敢な打撃と走塁で攻略し、5回を終わって2−0と報徳をリード。

ところが報徳は、県央工以上の見事な好守を連発し
これ以上の失点は許さず、そして
県央工の継投の代わり端をついたホームランで同点に

このホームランで、近田投手に火がついた

目が覚めた…というよりは、何かが乗り移ったような
気迫の投球で、県央工打線に付け入る隙を与えず、
最後は9回ツーアウトからの劇的なサヨナラ2ランで
見事に報徳学園が勝利を収めたのだった。

新潟県央工の堂々とした戦いぶりも見事だったが、
報徳学園の底力、そしてラスト3イニングの近田は、
マジ凄かった

T田にも、いろいろいるのね( ´_ゝ`)

甲子園の熱戦、どんなスゴイ試合が繰り広げられるか、
これからとても楽しみだ
posted at 23:33 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/81
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/81
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いやー、ホント困りますよね

夏の甲子園、そして五輪
面白そうなスポーツが目白押し

全部見たいけど、見られないのがザンネンです
ん〜っ、悩ましい

バレーボールあたりは、録画してでも見たいかも

高校野球は、見られる試合だけ見て
ムック本買って読もうかと思ってます

去年の甲子園のムック本、今でもたまに読んでますw
Posted by:ナッチ→tosasaさんへ  at 2008年08月04日(月) 00:22

tosasaです。今年はまったく見る暇がなさそう。
みたいがちょっと無理かな。
こんな実況されると見たくて仕方ない。明日から入室禁止にしておこう
Posted by:tosasa  at 2008年08月04日(月) 00:16

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る