食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→皆様へ
ローストチキン (08/31)
shiro
ローストチキン (08/30)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (08/30)
だいママ
わらびくずLOVE (08/30)
ナッチ→皆様へ
わらびくずLOVE (08/30)
ナッチ→ROSEへ
こないだの花火 (08/25)
最新トラックバック
MIC な ドラえもん[2008年08月07日(木)]
オリンピックとテロに湧く中国。
中国といえば、こんなのがいたのを思い出した



国営遊園地で発見され、ニュースで報道された偽ドラえもん

どう見ても、ダメ小学生に振り回されひみつ道具を使いこなす
猫に見えないネコ型ロボットにしか見えないのだが、

遊園地の人間は、これを
「グリム童話を題材にして作り上げたオリジナルキャラクター」
と言っていたっけ

藤子F先生が、草葉の陰で泣いてるぞ


さて、コピー王国 我々の理解の斜め上の
独創性を発揮する中国の「ドラえもん」似のキャラクター、
色んなのがいることが分かった。

中国”偽ドラえもん”を徹底追求〜偽ドラを見破るテクニックとは!?〜
(北京)ヘンテコニュース


小学生の家庭科の作品みたいなやつから、
本物が悪いクスリをキメたようなやつ、
果てはミッキーマウスとのキマイラに至るまで、

色んな「ドラ風キャラ」がいる

あなたは、どの
M.I.C(Made In China) ドラ が好きですか

僕は、いけないクスリを大量投与したかのような
エントリーナンバー16 に 一票です

posted at 23:43 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/84
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/84
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
皆様、ドラえもんと「ドラ風キャラ」を
バッチリ見破っていらっしゃるようで嬉しいです

>>tosasaさん
おっ、16ですか
これ、デメキンよりもさらにヤバいですよね…
目ぇ回してるし…

>>kdpさん
No19、目力にヤバさを感じます
彼らなりの「可愛くコピーしよう」という思いが、
斜め上の方向に発揮されて、毒々可愛いっぽい
ドラ風キャラになったものと思われます。

>>みいさん
きっと、脳に何らかの影響を及ぼすことでしょう
「悪い効果しか及ぼさない『パルプンテ』」
そんな感じだと思います
Posted by:ナッチ→皆様へ  at 2008年08月09日(土) 23:16

私も 19〜

かなり怖いですよねぇ

スリッパに足いれたら 怖いことが起きそう…
Posted by:みい  at 2008年08月09日(土) 20:59

No.19に一票!

どうせなら、もっと可愛く
コピーすれば良いのに
どうして劣化させるんですかね

Posted by:kdp  at 2008年08月09日(土) 13:24

すごいですな。
ここまでとは。小学生の時はドラえもんの秘密道具の絵を良く描いていましたがここまでのものはかけませんでした。
NO,16最高!デメキン系ですな。
Posted by:tosasa  at 2008年08月08日(金) 06:50

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る