食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→みいさんへ
甲斐治部郎? (09/15)
みい
甲斐治部郎? (09/15)
ナッチ→ROSEへ
甲斐治部郎? (09/14)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (09/14)
ナッチ→皆様へ
すくなかぼちゃを食べる (09/14)
最新トラックバック
カロリー減りました![2008年08月14日(木)]
昨日、友人とお茶した

その方は、チェーン展開しているパン屋さんのマネージャーで、
あちこちの店舗に出かけて教育的指導の日々を送っている
とても多忙な方だ

色んな話をしたのだが、
ダイエットの話〜外食の値上げの話になって、
彼女は茶目っ気たっぷりに、こんな話をぶっちゃけたのだった


『値上げします』 だと、買ってもらえないんですけど、
   分量減らして 『○○kcal減りました だと、
   女性のお客さんがこぞって買っていくんですよぉ


うんざりするような食料品の値上げが続く昨今だが、
この話は一服の清涼剤となった

そう、値上げじゃなくて、カロリーオフなのだ
値上げじゃなくて、節約のきっかけなのだ

ものは言いよう、考えようだよなー と、
改めて思った時間であった。
posted at 13:13 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/86
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/86
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは
今日も死ぬほど暑いですね

ホント、目から鱗でした

僕も、つい気が大きくなって
カロリーの高いアンドーナツとか
買ってしまいそうです
Posted by:ナッチ→shiroさんへ  at 2008年08月15日(金) 18:09

おはようございます

素晴らしい発想の転換

消費者心理を突いていますね


確かにそう言われたら買ってしまうかも・・・(笑)

単純デス
Posted by:shiro  at 2008年08月15日(金) 06:58

いや〜、ホント勉強になりました

マジでやり手の方で、しかもあれやこれやを
楽しくしれっと話すから

元気と知恵を、たっぷりと分けていただきました。
本当に感謝です

TVのバッドニュースに負けないように、
人生を楽しんでみたいと思う昨今です
Posted by:ナッチ→みいさんへ  at 2008年08月15日(金) 02:12

発想の転換

やはりやり手の人の考え方って学ぶところが多いですね

またこんなイヤな事があったではなくて
ちょっとイイ事があったですね

人生楽しまなきゃね〜
Posted by:みい  at 2008年08月14日(木) 16:49

ホントだよねー
すごく頭が良くて素敵な方です

他には「天井の話」(天丼じゃないぜw)なんかも
面白かったなー

そのうち記事にしてみます
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年08月14日(木) 15:29

ROSE こーいう発想する人 大好き

立体でモノを見てるって事だよね
Posted by:ROSE  at 2008年08月14日(木) 14:55

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る