食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→meemaさんへ
おしさひぶりです (12/17)
ナッチ→皆様へ
おしさひぶりです (12/16)
ナッチ→だいママさんへ
おしさひぶりです (12/15)
最新トラックバック
ローストチキン[2008年08月30日(土)]
こないだ焼いたローストチキン



塩、ローズマリーオリーブオイルで1日マリネし、

表面をキッチンペーパーで拭き取ってから、
だし醤油はちみつを合わせた漬けダレに
半日程度つけてから焼いてみた

やや意外だが、
テリヤキ味とローズマリーの風味がマッチしていて

かなーり んまい (*´∀`*

自分で焼いてみると、割とカンタンにできることを知ったら
年末とか、他で買おうと思わなくなった

ま、ケンタのチキンとかも美味しいんだけどね
posted at 10:00 | ご飯とおやつ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/87
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/87
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>shiroさん
はい、一応自分で作りました
漬けてご飯詰めて焼くだけだから、
実は難しくないんですよね

>kdpさん
今回のやつは、塩味ベースのやつに、
さらにテリヤキ味をつけた「どっちつかず」です

確かに、スーパーのローストチキンはテリヤキ味だ
美味しいけど、ちょっと味が濃いんだよなぁ

>ROSE
日本人の持つ「ステレオタイプ」ってやつかな、
クリスマスにチキンって

別にいいんだよな、クリスマスに寿司やうなぎでも。
特にうなぎ屋は喜ぶと思う

この、微妙にキモい姿焼きが、
かえって食欲をそそるのです
Posted by:ナッチ→皆様へ  at 2008年08月31日(日) 00:37

クリスマスにチキンって図式がね
ケンタなんて長蛇の列でしょ

ROSE この姿焼きが怖いんだよぅ

いや、でもローストチキンは食べるよっ
Posted by:ROSE  at 2008年08月31日(日) 00:27

ローストチキンってさ
クリスマスにどれ食べても
和風のテリヤキ味なんだけど
本当は違うよね

あ、それはそれで美味いんですが…

ケンタはフライドチキンだからねー
最近食べたないな
Posted by:kdp  at 2008年08月30日(土) 23:22

こんばんは

スゴ〜イ

自分で作ったんですね

おいしそ〜〜〜
Posted by:shiro  at 2008年08月30日(土) 21:42

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る