食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→meemaさんへ
おしさひぶりです (12/17)
ナッチ→皆様へ
おしさひぶりです (12/16)
最新トラックバック
メタルスライムのように [2008年07月29日(火)]
決意表明じみたひとりごと。


僕は弱い人間だ。

人の何気ない言葉で、ぽっきりと心が折れてしまうことがある。

そんな自分を変えようと、じたばたもがき、足掻いてきた。


弱さを隠すための姑息な取り繕いとか、

逃げるとか、弁解するとか、虚勢を張るとか、

そういうのがとにかく嫌いだった。

正々堂々と、強くありたかった。


でも、どう頑張ってみても、いつまで経っても強くはなれなくて。

そんな自分が内心嫌いだったのかもしれない。



ところが。

最近になって、ふと、思った。

いいじゃん、弱くても。

無理して強くならなくても。



メタルスライム。

ホントは貧弱な体力の持ち主。

メタルのボデーであらゆる攻撃をはじき、

時と場合によっては逃げ出し、

いつもヘラヘラと笑っている。



今の僕には、こいつが何故かまぶしく見える。



つらいことがあったとき、

正面から物事にぶち当たり、

何が何でも乗り越えてみせる…そんな種類の強さじゃなくて、


弱さを嫌い、恥じる前に、ふてぶてしいほどにガチガチに武装して、

時には逃げたり、誰かに頼ったり、笑ったりしながら、

どうにかこうにか進んでいけたらな、と思う。

posted at 21:38 | ちょっとマジメな話 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
流行りのスパムコメントに対処する [2008年07月22日(火)]
最近、DHCブログでは何者かによるスパムコメントが横行しており、
僕の友達にも被害に遭った方がいらっしゃる。

urlにアクセスしてみたのだが、相手は外国の業者かと思われる。
不特定多数の相手をターゲットにしていることから、
私怨とかではなさそうだ。

そこで…
僕が分かる限りの、スパムコメントへの対処法をまとめておきます。
ご参考になれば幸いです
続きを読む...
posted at 18:32 | ちょっとマジメな話 | この記事のURL
コメント(17) | トラックバック(0)
【KY】続・空気の読めない人々【マイペース】 [2008年07月08日(火)]
(前回記事はこちら)

「空気が読めない人々」はあちこちに存在し、
ときにはそうした手合いに苛立つこともあるだろう。

しかし、彼らに青筋立てて怒りまくっても、残念なことに
大抵の場合は徒労に終わる
続きを読む...
posted at 18:47 | ちょっとマジメな話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
【KY】空気の読めない人々【マイペース】 [2008年07月07日(月)]
行きつけのDHCブログを読んでいて、ちょっと考えてしまうのが
空気の読めない人々の存在についてである。

こうした人々を観察していると、
自分の感覚や価値観だけを基準として
ものを言ったり、考えたり、行ったりすることがよく分かる

自分の言ったこと、やったことが、相手の心に
どのような影響を与えるか、全く気にも留めないのである。

続きを読む...
posted at 22:40 | ちょっとマジメな話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る