食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→meemaさんへ
おしさひぶりです (12/17)
ナッチ→皆様へ
おしさひぶりです (12/16)
ナッチ→だいママさんへ
おしさひぶりです (12/15)
最新トラックバック
塗るフォースリーン、始めて2週間が経過 [2008年07月26日(土)]
塗るフォースリーンを始めてから2週間が過ぎた。
お約束の 経過報告 をしようかなと思う

↓こちらが使用前。

運動後だか風呂上りだかで、肌がテカッてるw



腹回り(へそ周り) 79.0cm
体重 61.5kg



で、2週間経過した写真がこちら↓



腹回り(へそ周り) 76.8cm
体重 60.8kg


写真でもハッキリ分からないほどの
かなり微妙な効果だが、それでも腹に肉がすこーしだけ
つきにくくなった感じはする

ちなみに、体重は水分量の変化の範囲内で、
さほど変化していないと思われる…

「最後のひと押し」としての効果は確認できた

しかし…
これ以上の減量を達成するには、食べたいものを我慢して、
一定以上の運動量を維持する生活をする必要があるようだ。

それもイヤなので、現状維持でいいか、
うまく落ちてくれればラッキーかな、と
僕は思うのだった




DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液
¥3,800 (税込)
商品番号:3140

posted at 20:10 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
塗るフォースリーンの手応え [2008年07月15日(火)]
塗るフォースリーンが届いて、
朝晩腹回りに擦り込むようになってから数日が経った。

腹回りに、これまでよりもじわっと汗をかく
気のせいかとも思ったが、どうやらそうではないようだ。

そして、心なしか腹のたるみが改善し、
肌がすべすべしてきたかも

もうしばらく続けて、腹回りを測るのが今から楽しみだ




DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液
¥3,800 (税込)
商品番号:3140

posted at 00:08 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
塗るフォースリーン、届きました(*´∀`*)  [2008年07月11日(金)]
注文した「フォースリーンスタイリッシュボディ」が
今日届きました

これで、腹回りのサイドミート
スッキリと減ればいいな…と、ちょっぴり期待しています

さて、気になる使用感は…


DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液
¥3,800 (税込)
商品番号:3140

続きを読む...
posted at 21:21 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
塗るフォースリーンにチャレンジ [2008年07月08日(火)]
ROSEさん、tosasaさんも使ってる


かなーり迷った挙句、セールが終わるということで、
慌ててはじかれるように購入しました

これで、腰回りのにっくき
肉→←肉

サイドミートを減らしつつ、あわよくば
あと500gくらい痩せられたらなぁと目論んでます




DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液
¥3,800→¥2,500 (税込)
商品番号:3140
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

posted at 23:28 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
あづい、あづい(><) [2008年07月04日(金)]
今日はとても暑かった
昨晩は今夏初めてエアコンつけたし、いよいよこれから
暑い暑い夏が来る という感じだ。

で、最近は1日おきのサーキット筋トレ
欠かさずやっているが、ここのところ雨とかもあって
ジョギングはサボり気味だ

食べ物も、しっかり食べる1食
(僕は基本BOOCSを適用しています)以外では、
いつも食ってる黒砂糖以外の甘いものに手が伸びてしまう有様
アイスクリームとか、うまくてうまくて(*´∀`*) 


この状況では、体重が増えてるかも…と思ったら

7/4の体重  61.6kg

思ったほど増えてはいないので、ひと安心。
体力維持のため、その分エネルギーを使っている…
ということだろうか

でも、油断はできない。
ダルイことを理由に運動をやめると、それが悪い習慣になって、
いつの間にか体を動かすのが億劫になって、
満腹なのにガツガツ食べるようになって、
気が付いたらリバッている…ということになるからだ。

これから暑くてダルくて寝苦しい日が続くが、
まずは暑さに負けないようにしっかり食べて、
動ける身体をキープできるようにしたい
posted at 20:36 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
【before】男の背中【after】 [2008年06月27日(金)]
正直、チラシの裏っぽい内容だし、
ぶっちゃけ自己満足でしかないのだが、
ダイエット前後の後ろ姿(ヲールヌード)を
晒してみることにする。

※お見苦しい画像が掲載されております。
  心の準備をしてから御覧下さい。
続きを読む...
posted at 21:01 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ダイエット、どうしたものか [2008年06月27日(金)]
6/27の体重  61.5kg

ここしばらく、体重が減らない。
食事もある程度抑えてるし、運動もそれなりにやっている。

単なる停滞期か
それとも、今のカロリー収支ではこれが底なのか

イマイチよく分からない

でも、体脂肪率は 16〜18% と良化している
除脂肪体重が増えた…ということでいいのかな。

初期の目標(58kg)までダイエットを続けるか、この辺で維持に入るか、
ちょっと判断がつかない。
もうしばらく、このままの食生活と運動を続けてみることにする。

posted at 20:11 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
久々のジョギング [2008年06月25日(水)]
雨がようやく止んでくれた。
ずうっと走りたかったので、楽しくジョギング

筋トレのサーキットをこなし、
思わず弾かれたように走リ出す

数日間運動控えめだったせいか、身体が動く動く
いつもの川沿いの道を、8kmほど走った
それだけ身体にエネルギーが溜まっていたんだろう。

そういえば、今日は
サーキットを休まずにこなすことができた
少し筋力がついたかな

この季節、雨が鬱陶しいから、
できるときに、ちゃんと身体を動かしておきたい
posted at 00:05 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
あれっ、痩せてる [2008年06月21日(土)]
ここ何日か、結構食べているし、
(でもドカ食いはしていない)
2日ほど運動をサボッていたが、
さっき体重を量ったら、太ってるどころか痩せてた

6/21の体重  61.0kg (身長165cm)

さほど空腹でもないし、汗流した後でもないし
停滞期を抜けたかな?

そんなに焦ったりしなくても、
やることやってれば、食べたいものを食べていても
絶対痩せられる!と改めて思ったのだった

     

そんなわけで、気を良くして運動
Tarzanに載っていたサーキットトレーニングをやる。
(諸事情により、2つほどメニューを飛ばしているが)

で、このメニュー、腹筋がかなりキツイ。

シットアップ(普通に腹筋)

ツイスト(ねじって腹斜筋を鍛える)

Vシット


この流れは結構鬼だと思う。
腕立てやスクワットは大分ラクにできるのだが、
この腹筋ゾーンでは何度も息を整える羽目に

続けてれば、これも無難にこなせるようになるんだろうか

さて、雨が上がったら、ひとっ走り走ってこよう
posted at 16:20 | ダイエット・健康の雑感 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る