2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
時間が欲しい! [2008年12月02日(火)]


金曜は会社で使う特殊なOAシート

買いにで40分以上の大型事務用品店に

行ってきました〜

買い物含めて往復2時間かかった・・

昨日はトラックの車庫を広げたため、ラインを書く

石灰(運動会なんかで使うラインを引く

白い粉)を買いにホームセンターへ

石灰・・20sもあって重いし〜

こんなお買い物も仕事の1つですが

時間が取られる〜なので残業

残業しちゃうと家での時間が減っちゃう〜

事務用品なんかはネットショッピングで

届けてもらってますが、やっぱり特殊なモノ

って買いに行くしかないんだよね



あおちゃんの要領が悪いんだけど・・・


1日が30時間くらい欲しいです〜

アレコレしたいことがいっぱいよ〜

ブログもゆっくり書きたいよ〜

お肌のお手入れやネイルもしたいのさ〜

睡眠時間は大事だから絶対削れないよ〜


とりあえず今日も、溜まってきた書類を片付けるワ〜

今日の飲み会 [2008年11月23日(日)]


今日は高校の同級生と飲み会

例のごとくあおちゃんセレクトの

お店ですがお昼はランチやってる

和食居酒屋です美味しかったです

写真は先附け


彼女たち・・今、求職中です

ただ・・世界的不況の今、しかも年末・・

就職活動は思うようにいってないようです・・


正社員・・は募集がナイらしい

派遣・・ならあるけど、条件がいいと家からの

距離があり過ぎたり

贅沢は言えない!妥協も必要らしい

優先順位が必要なのか??

通勤距離?給料?仕事内容??雇用形態?


すべてがそろうのは今難しいのかも・・

私たちの世代・・就職氷河期にあたり

就職先が全然なかった20代のころ・・

それから10年以上経ってるのに未だに

就職活動で苦労するなんて

しかも年齢的には昔よりキビシー

「会社に何を求めるか?」

「自分は何をしたいのか?」

など・・・社会人としての話題で語り合った

でした



あおちゃん、とりあえず仕事はあります。

一応正社員です。業績は良くないけど

今の仕事がなくなったら・・とっても

恐ろしい

世の中、買い手市場ですね・・
寒い冬が来るかも! [2008年11月04日(火)]
ヤバイよ〜〜
このままじゃ冬のボーナス
出ないかも〜


夏のボーナスも景気が
悪くて出なかったけど、
冬も出そうにないよ

あおちゃん、経理もやってるから
財政状況はわかる

寸志・・程度なら出せるんじゃないの〜
って思ってた夏も出なかった・・
今はその夏よりももっともっと
景気が悪いよ〜

来年春には車検も来るし、
ボーナス・・欲しかったよ〜

今の会社が設立して1年ちょっと・・
会社の立ち上げから関わって
勉強になったし、色々な
苦労も共にしてきたけど・・
転職・・考えないとダメ??

あおちゃんも若くないので
正社員は難しくなってきてる
転職も難しいのよ〜
なんとか会社の財政が上向きに・・
なってほしい


ウチは運送会社・・
ちょっとの事故でも保険金が上がるし
賠償金も発生する・・
しかも今年騒がせた原油高
トラックは軽油がないと走りませ〜ん
誰か〜〜この不況を止めて〜



今日のランチ [2008年10月31日(金)]


月末最後の日は・・銀行回り

・・ついでに

お外で1人ランチ

って楽しみにしてたのに、午前中から忙しい


連休前だし、年末の仕事の打ち合わせ・・とか

他いろいろ・・


「銀行行かないといけないから」
って

やっと事務所を出たのが13:30・・・


先に銀行業務を済ませ・・やっと

ランチ出来ました

○ーミヤンの坦々麺セット

辛さはフツー・・って言っても

けっこー辛いかもぉ

ゆっくりランチ・・なんて今日はムリ


仕事いっぱい残ってるから早食いして

事務所に帰ってきました

なんか消化不良?で胃が痛いし

・・残業がんばるぞ〜オー
職場のお花 [2008年10月22日(水)]


ベルギーマム

というお花らしいです

週に1回来る監査役のオジサンが

持って来てくれました

職場にお花があるとなごみますね



あおちゃん最近忙しくて

事務所のお花を買いに行ったり

してるヒマがありません

お外の花壇の小菊も枯れ始め・・

お手入れ不足だ〜〜


ちなみにこのお花の受け皿も

買いに行ってません

お使いに行ってるヒマがないんです

まわりのヒマそうな男性陣に

買ってきてほしい




・・・忙しくてもお掃除や、食器の片付け、

ゴミ出し・・電話番、宅配便のハンコ
まで・・


雑務ってけっこーあるんだよね

どんなに忙しくても

あおちゃんだけが

やってます〜〜

ちょっとのことなのに・・

ウチの会社の男性ってダメねぇ

家でも一緒なんだろうな・・

お殿様ばかりだ
仕事中の運動は? [2008年10月10日(金)]
今日は朝から会社でストレスの

溜まることがあったので

ランチはおうちに帰って仕事が

お休みの母にカレーを作って

もらいました〜

しかも、あおちゃんの大好きな

さつまいももあったから

食べちゃって、おなかいっぱい
(ちょっとヤケ食い?!)

母に仕事のグチ&悩みも聞いて

もらってちょっとスッキリ




しか〜し

今日の夕飯は女友達と恒例の

ファミレストーク
が予定されてるので

おなか・・・空かせないと

(どんな心配やねん

事務職ってとっても運動量が少ない

午後から誰もいなくなった事務所で

ちょっと運動しま〜す


その方法とは・・・

給湯室は段差が30cmくらいあるので

踏み台昇降〜

携帯音楽1曲分

時間にして2〜3分??

ちょっとした運動になります

それから、来客用スペースの

パーテーションに隠れての腹筋

腰回し

少しだけど、体を動かすと頭も

スッキリするよ〜

モヤモヤ気分を吹き飛ばすのだ〜

毎日の贅沢な悩み・・ [2008年09月18日(木)]


今日のランチ
豚角煮丼定食

出し巻き卵2切れ、サラダ、お新香、
味噌汁つき
初めて行った「どんぶり屋さん」でした

角煮がやわらかくてぶ暑くて
トロトロしてましたお味も甘すぎず
しつこくなかったです


以下、あおちゃんお悩み相談
です
一生懸命、仕事を頑張ってる人が多いのに
カバカしい悩みで・・お恥ずかしい

長文なので付き合っていただける人、
お願いします

続きを読む...
今日からウチの子 [2008年09月12日(金)]


事務所の玄関先に観葉植物を

置いてみました〜

春先まで開業祝いでいただいた

胡蝶蘭がいたのですが、力尽き・・


代わりの植物を探してたところ、

近くのホームセンターで特売品の

「ベンジャミン」を発見

さっそく社長に許可を取り購入

・・・といきたかったけど、背丈が160CM

以上はあるあおちゃんのじゃムリ


手の空いてるドライバー(運送会社なので

に「2t車で来て〜」って頼んだら、サンルーフの

ある自家用車で来た

サンルーフからチョコっと顔出す

ベンジャミンがカワユス


無事にウチの(会社の)子になりました


大特価!先週まで3000円だったのに(これでも安い)

今日は2000円だったよ〜〜買いでしょ
仕事中? [2008年08月15日(金)]


今日のランチと一緒に買った雑誌
グリッター 9月号
初めて買ったグリッター
それは大好きな「セックスアンドザシティ」
特集記事があるから
ハリウッドセレブたち、華やかだ
映画観たいな〜


今日は仕事だけど、お盆まっただ中。
電話が鳴るワケもなく、ただヒマを
つぶしてるあおちゃんです。
誰もいない事務所で1人・・・
お菓子を食べ、雑誌を読み、ネットし放題。
お金をいただくのが申し訳ない

家に帰ってもいいんじゃないか?って
思うけど、一応出勤日なので定時までは
いますが・・いつにも増してやる気ゼロなので
仕事らしい仕事もせず、ボーッとしてます

ドライバーさんたちに夏休みがないので
事務所の人たちは交替で出勤してる
のですが、社長が出勤してた時は
2時頃帰っちゃったらしい

外は只今37度・・・
家に帰るよりも会社で涼んだ方がいいかも

ちょこっと仕事して、掃除でもしようかな〜
旅行の計画会議 [2008年08月09日(土)]
昨日はバカでっかい写真を

載せてしまし申し訳ありません

あおちゃん家明日から旅行なので

携帯から更新出来るかやってみました

写真の設定だけ変えておけばOKかなぁ??


行き先は海近場の湘南の海は実はあまり

キレイな海ではありません

なので少し足を伸ばして静岡県

行ってきま〜す


途中、どこかに立ち寄ろうか?

何を食べようか??

とこれから会議です
| 次へ