2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
今日のランチ [2008年11月18日(火)]


エビドリア

今日はよく行く洋食屋さんでゴハンを

食べました

このドリア、フツーに見えますが

実はすっごく大きいです

皿の大きさ横30p×縦15cmくらい

最近とってもチーズが食べたかったあおちゃん

完食しました〜

(おごられゴハンって残すの悪い気がするし

濃厚ホワイトソースとたっぷりチーズが美味しかった

です



朝バナナしてても、ランチのカロリーって

最近高い気がします

ので、体重って変わりません

朝バナナの空腹から解放される気の緩みか?!

空腹を満たすのについ食べすぎてしまう

これからお歳暮シーズンで会社には

“おせんべい”や“甘いもの”など届きます

付き合いもあるので、食べないワケに

いかず・・(本心は食べたいけどガマンすべきなのに)

食べちゃうんだよね〜・・最近忙しくてスパもサボり気味

年末の摂取カロリー・・食べすぎたあとは抑えないと

「お付き合い」もあるので、前後のコントロールが

大事ですね
デットクス・スパについて [2008年10月25日(土)]
7月から通ってるデトックススパ
ですが・・・
効果は・・・です

やっぱり運動と併用して、食事にも
気をつけることで効果が上がる
(当たり前だけど

でも、ぐっすり眠れるし、カラダの調子は
いいので・・いい傾向にいってるのかなぁ〜

週に2〜3回通うのがベストだそうです
苦しいスポーツクラブと違うので運動のニガテな
ワタシでも続けられるかな〜て始めました

最初に高酸素バーを10分くらい吸います
ダイエット効果のグレープフルーツの香り
リラックス効果のラベンダーの香り・・
血液に酸素をたくさん送ると代謝がUPするそうです

次に振動マシーンで10分くらい
全身をブルブルさせます
乗り方によって腹筋・背筋・太ももが
ブルブル・・・途中カユくなってくるけど、
効いてる〜〜ってカンジ
10分くらいなのでアセはかかない程度。
それでも最初は筋肉痛だった

次に岩盤ゲルマニウムに手足を
つけて20分・・
浸かる前にゲルマニウムのスプレーをかけて
45度くらいの熱めのお湯に・・けっこー
汗かきます〜
DVDもついてるから飽きないし
終わったらたっぷり水分補給
珊瑚水
というお水はいつでも飲み放題です

汗だくのウエアを着替えてから
マッサージチェアでカラダをほぐし
リラックスさせます
コレが高級マッサージチェアのため気持ちイイ〜
20分コースですがいつも多めにやっちゃいます


ここまでで1時間半くらい
気軽だし、苦しい運動はないし、何より仕事の
あともゲルマニウムやマッサージで
癒されるので気分的にイイカンジです

・・・続けないとね〜〜
最近ちょっと飽き気味なので・・頑張ります




月見の季節 [2008年09月05日(金)]


今年も月見の季節ですね〜

ココで言う月見とはマック

月見バーガーのことです

このハンバーガー発売されたころから大好き

次に好きなのはグラコロバーガーかな



でもねやっぱりファーストフードはカロリー

高いんだよね

月見バーガーは423カロリーだって

ポテトのMサイズとセットにすると・・

423+454=877カロリー


ヤバイ

・・・・ゼロカロリーのコーラをつけたって

他が877カロリーじゃねぇ・・・



サラダセットにすれば548カロリー

抑えられます



でもポテトが最強コンビ

なんだよね、私的には



今日は振動マシーンがあるデトックス

スパで汗を(脂を流さないと
ランチ後の誤算 [2008年09月02日(火)]


今日はママ友達と夜ゴハンを

食べに行くのでお昼は軽めにしました

おにぎり204カロリー
ヨーグルト90カロリー

よ〜し今日はダイエッターあおちゃん

イイ感じ〜って思ってると職場の人から


菓子パンの差し入れ


みんなでその場で食べる・・

という雰囲気だったので・・・・・・いただきました



いやいや気持ちはとっても嬉しいんですよ

誘惑に弱いあおちゃんがいけないのです

菓子パン・・380カロリー追加されました





それにしても、いつものファミレスなんだけど

ゆっくり女の子(ママ友)と子どもたち抜きで

(ばあちゃんとお留守番)おしゃべり

出来るのはなんとも贅沢な時間なのです

楽しみだなぁ
夏バテ気味?! [2008年08月07日(木)]


昨日はお酒たっぷり肉じゃが
食べたかったので作ってみました
カロリー高いけど、やっぱ豚バラのお肉は
いい脂がでます

連日の猛暑で眠りが浅くなんだか
バテ気味のあおちゃん・・・
夕飯は食べれるけど、朝と昼が食欲が
出ないでも夕飯ガッツリじゃ太るじゃん




今日のランチ・・・
ガストのマンゴーパンケーキ」
ほどよいマンゴーの甘みとパンケーキの
甘さが良かったです


昼夜クーラーで体がだるい・・
連休前で仕事がたまってるのもあるけど
早く帰ってぬる〜い風呂につかりたい
メタボは怖い! [2008年07月26日(土)]
今日、何年ぶりかの・・・健康診断へ行ってきました

市の主催でメタボ予備軍世代が対象だとか

実ゎ・・・去年1年間で5kgも増えちゃった体重

急激に増えて、気になってたので健康診断に自ら

申し込んでしまったワタシ

もう30代だし〜、不摂生だし〜運動不足だし

すごく怖い!!!

結果はまだだけど、身長・体重・腹囲測定・内診・尿検・血液検査・・

すでに体重増加・・・で保健師さんの指導が入ったワタシ

「原因は何ですか?」
「転職して仕事のストレスでお酒の量が・・・」

ってところで「でも毎日の飲酒じゃないし、食事のバランスも
いいし、運動を続けてください」
って

やっぱ・・・運動だよね

今月から入った振動マシーンのスパをがんばって

続けるしかないわ

でもビックリしたことは「血管年齢」というものを簡易的に

測定したんだけど実年齢よりマイナス10歳若いって

いい結果を全然期待してなかったのでウレシイわ

でもまだ血液検査の結果が


メタボの怖い話を聞かされ、ホントに健康志向が

高まったワタシ

もう若くないし、ムリも効かないんだよね

自分の健康に責任を持たないとね
恐るべしフォースリーン [2008年07月10日(木)]


昨日届いたDHC
フォースリーンスタイリッシュボディ
フォースリーン 2袋
ディープクレンジングオイル2本セット
ボディコロン(アウトレット)

キャンペーン中のモノ&アウトレットしか
注文しなかった今回・・・
ピンチなのでいつもの注文数の半分以下です

フォースリーン、初めて飲む&塗るんだけど
お友達のmeemaさんがすごい効果だと

サプリメントの方は今朝2粒飲みました
これまたお友達のもみちゃんが便秘解消
されると


恐るべしフォースリーン

効果はいかに?!


DHCフォースリーン スタイリッシュボディ(ボディ用美容液)
塗るだけで理想のボディに! 人気サプリ「フォースリーン」から誕生したボディ用美容液
¥3,800 (税込)
商品番号:3140

スポクラ入会 [2008年06月30日(月)]
ついに始めちゃいますワタシ

人生初のスポーツクラブ会員



↑イメージはこんなカンジですが

こんなにハードじゃないやつ見つけちゃったんです

ただ振動マシン立ってるだけ

そして、デトックス効果のあるお湯に手足をつけるだけ

・・・・これなら続けられるんじゃないワタシ

そしてさいごにマッサージチェアで筋肉をほぐすだけ


こんなんで効果でるのって思ったけど、


実ゎ・・・1日体験しちゃったんです

振動マシンは足が筋肉痛になりそうだったし、

デトックスはハンパない汗だった

体重は体験前と変わらないけど、筋肉量のUP

基礎代謝量のUPが数字であらわれてる

スゲー

・・・・ってことでさっそく入会を決めちゃったワタシでした



ある日のランチ [2008年04月21日(月)]



いつも会社のランチはだいたい

社長がおごってくれます

ホントは気を使うし、ヤなんですけど

「いりません」とも言えず、

なんだかズルズル週2〜3回はごちそうに

なってます


写真はよく頼むお弁当屋さんのある日のモノです

ココのお弁当とっても美味しいんです

夜は「宅配すし」をやってるお店なので、だし巻き卵

は絶品です

天ぷらもサクッと揚がってるし、煮ものもあったかい味で

サイコーです

でも1000カロリー以上はあると思うんだよね

美味しいからペロッと食べちゃうけど
イケメンと大福の誘惑 [2008年04月17日(木)]


1人で事務をしてると、

知らない人が営業に来たり

します

「訪問販売」もその1つ。

化粧品腕時計

買いません。(商品あやしい感じ・・

でも和菓子には参っちゃいました

「京都の老舗」だそうで(?)

TVにも紹介されたそうで(?)

営業マンイケメンだし



買ってしまった私が悪いんです

たしかにモチモチしてて美味しい大福。

ちょっと割高だけど、美味しかったです

でも。毒物事件が多い世の中・・・

知らない人から密封されていない食べ物を

買うのって危険だったかも

ダイエットのことはすっかり忘れ、最初のひと口を

食べるまでに色々最悪のことまで

考えてしまいました

もう買い食いはやめます・・
| 次へ