2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
今日のランチ [2008年12月08日(月)]


牛丼チェーンすき家の

豚とろ角煮丼

味濃い〜お肉やわらか〜い
一緒に煮てる大根も味染みててウマイ



今日も社長と2人きりの事務所だったので

社長と2人ランチかと思ってたのですが

ここのところ続いててさすがにおごられ

悪いな〜っていうのと「1人になりた〜い

気持ちが強くてなんとか用を作ってお出かけ

しました逃亡?

仕事で役所に行ったり郵便局に行ったり

思ったより時間がかかり・・おなかペコペコ

ふと目に止まった大きな写真角煮丼


以前はラーメン屋とか・・牛丼屋とか・・・

1人で入るの躊躇してたし、今日もど〜しよ〜かなぁ

って思ってたけど、おなか空いてるし

激混みランチの時間過ぎてるし

あおちゃん大人だし

食べたいものは食べたいのさ

ってことで1人牛丼屋へ入ってみました

土日はと一緒に行きますよ

土日の牛丼屋はファミリー層が多くて入りやすいです

最近のすき家は喫茶店みたいな明るい雰囲気に

なってるしね

みなさんはラーメン屋や牛丼屋って1人で入れますか??



ちなみにあおちゃんが出かけてしまったので

1人でゴハンの食べに行けれない性格の社長は

カップラーメンを食べたらしい空のカップあったし

大人なんだから1人でゴハン食べてよね〜


今日のランチ [2008年11月28日(金)]


月末最終日のお楽しみ

今月のおひとりさまランチ

中国人経営の本格中華屋さんで

ニラレバ定食

こってりオイスターソース味で

美味しかったですニラレバと言うより

ニラもやしかも

スープもあっさりしててでした



11時に事務所を出て銀行回り・・の月末

大金を預かってるので、先に振込を

済ませてからランチ

行きたいところですが、月末の銀行&

道路ってなんでこんなに混んでるの

年末にかけても日々増えてるみたい・・

ランチにありつけたのは13時半・・

今日も残業体力つけなきゃ

ってことでレバーを取ってみました

午後もがんばるぞ〜
カニ!カニ!! [2008年11月21日(金)]
昨日は弟のおごり

カニを食べました〜

ネットショッピングで買ったもので

TVショッピングで「今なら毛ガニも!」

なんてやってるアレです



↑これで3〜4人前だそうです!

「これだけ??」って思ったのですがけっこー

食べごたえありました

久々のカニだったので美味しかった〜

・・3本と一緒に




みなさんもど〜ぞ!!
昨日の夕飯 [2008年11月15日(土)]


お好み焼き

家でお好み焼きをやりました〜

各地を周り頑張ってるねえたん・・

好物じゃろ

カラダに気をつけて頑張ってね


家でのお好み焼きって自分の好きな具を

たっぷり入れて楽しいね

あおちゃん的には・・

チーズや明太子なんか・・入れたいけど

まわりはいつもノーマル派

豚玉と、シーフード玉を作りました〜

最初から生地に卵を混ぜずに

最後に卵を落としてから

ひっくり返すのがあおちゃん流です

食べるとき黄身や白身が感じられて美味しいです

みなさんは、どんな食べ方なんだろ〜〜
昨日の夕食 [2008年11月13日(木)]


鮭とキャベツのクリーミーパスタ

のリクエストで作ってみました〜

あおちゃん、クリーム系のパスタって

あまり家じゃ作ったことないけど、

とってもカンタンに出来ました





・・・というのも、給食メニュー

レシピが

「子供に喜ばれる魚料理」を家庭から

募集して採用されたレシピらしいです

今月から登場した新メニューですが、

子どもたちにも大人気のメニューになったとか?!

・・でさっそく「コレ作って」と・・

クリームさえあれば、簡単に他の材料でも

アレンジ出来るし、あおちゃんレシピに追加で〜す
今日の夕飯 [2008年11月10日(月)]
寒い日が続いてますね

今日はとっても「けんちん汁」

食べたくなって・・

作っちゃいました




具沢山で〜す

(ほとんど昨日のナベの残り物だけど

鶏肉豚肉・ゴボウ・サトイモ・ジャガイモ・
ネギ・ニンジン・豆腐・大根・えのき




あおちゃん今日は18時定時で上がり

を学童へ迎えに行き、買い物をして

夕飯作りへ

当然・・いつもパパッとスピード料理

なので煮込むという作業が不十分かも

それでも今日も30分1本勝負

調理時間でした
今日のランチ [2008年11月07日(金)]


本日のランチ

親子丼定食

卵が地元養鶏所から毎朝採りたてを

仕入れるそうです。

とろ〜っとしてて美味しかった

あおちゃん、あまり親子丼って好きじゃ

ないんだけどオススメだと聞いて

試してみました〜鶏肉も柔らかくて

美味しかった〜

ココの親子丼はGOODでした

家で作ると、上手くいかないのよね




眠くなりそうだけど

午後からの追い込み、がんばりましょ
昨日の夕食 [2008年11月06日(木)]


昨日の夕食

酢豚・・


・・・に見えますが酢鶏です


母が・・「酢豚が食べた〜い」と・・・

「カロリー高いからなぁ・・」

って言ったら「鶏肉でいいからぁと言われ

酢鶏になりました

鶏肉は「とりもも」を使いましたが・・

ホントは「胸肉」や「ささみ」を使えばもっと

カロリーダウン出来ますね

でもちょっとパサパサしてるんですよね〜

お酢をた〜っぷり、酸っぱめにしましたよん
焼きラーメン! [2008年10月29日(水)]


取引先のお客さんから
付き合いで
買わされたよ〜

いつもは生のラーメンを頼むけど
今回焼きラーメン

・・・初体験です

博多名物
らしいけど、九州の方じゃ
普段の家庭料理なのかなぁ



・・・で、分量どおり作ってみましたが

焼きそば・・・とも違うし

焼きうどん・・とも違う

なんていうか・・・


ビミョーでした

本場はきっと美味しいんだろうなぁ
今日の夕飯 [2008年10月21日(火)]


チキンフライ
イカフライ
カキフライ


の夕飯でした
牡蠣はフライにしちゃうと、ちっちゃく
なっちゃいますね〜〜
外食で食べた方が美味しいかも〜
って思った

イカフライイカ好き
なのでやってみた
将来、呑んべえだな

最近カロリー多いかも
体も重いし
どんどん大きくなってない

朝バナナは続けてるけど
効果は上がらず
やっぱ運動だよね
| 次へ