2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
カーラーしてみた! [2008年11月26日(水)]


朝シャン(死語??)したので、ついでに

カーラーを巻いてみた

10年以上前にやったきりで

巻き方が・・ちょっと上手くない

でも・・なんとか ふわゆるカール

・・・・になってますかぁ


ドライヤーで半乾きの髪に、ムースを(DHCの)

つけてカーラーを巻いて、外してから手ぐしで

整え・・ハードスプレーを

メイクはフツーに1時間は苦にならないけど

コレはちょっとメンドくさかったぞぉ

デジタルパーマかけたく

なっちゃった
衝動買い! [2008年11月25日(火)]


履いていたパンプスのヒールが

ガタガタしてて

衝動買いしてしまった・・

エナメルのつま先とスエードのリボン

黒か、茶色か・・迷ったけど〜・・茶色




それは紫タイツに合わせたい

から

あおちゃん155cmのチビっ子ですが

このまま運転するので

3cm以上のヒールは履きません

転びそうだしね
おだんごに挑戦! [2008年10月26日(日)]
お休みの日はメークやアレンジヘアを

お試しするチャンスですね


おだんごに挑戦してみました〜〜

あおちゃんの髪の長さは肩下15CMくらい

ありますが、下のほうがシャギーがかなり

入ってるので薄〜いんです

最近流行のおだんごはかなり頭の上の方に

大きく盛る(最近のは作るって言わないのね

ので、高い位置でポニーテールにして

逆毛を立てて・・・ってしてもまだ足りな〜い

昔使ってたウィッグの1部を入れてボリュームを

出して、ハードスプレーでガチガチに

固めた結果・・・・



↑こんなカンジになりました

初めてにしては・・まぁまぁ・・

こーゆーのは練習ですね

冬にタートルネックのニットを着たいので

それまでには上手になりたいものです


ちなみにで撮りました〜
今日のお洋服 [2008年10月22日(水)]


最近お気に入りのカットソーです

チームパープルLOVEだね

バーゲン品だったんだけど

胸元のリボンとシースルーが

気に入ってマス


今日は緊急ガスト会だ〜〜
今日のコーデ [2008年10月02日(木)]



ブルーのフリンジ付きカーディガン
フリンジ付きインナー(ベージュ)
シワ加工マフラー


どこまでフリンジが好きなんだ
ってカッコですが、注目はこのマフラー

薄いブルーから濃いブルーへの
グラデーションになってて
シルバーのストライプが入って
ますが

なんと300円均一のお店で
購入しました〜

グレーにも白にも合いそうだし、
これから活躍してくれそうです
紫タイツ [2008年09月30日(火)]


昨日通販で注文した紫タイツ

届いたのでさっそく黒のブーディーに

合わせてみました〜

ちなみにお洋服も紫のお花模様の

ワンピです

・・・キテるぅ
下ツケまつ毛 [2008年09月08日(月)]
いつもつけまつげ命のあおちゃん
ですが・・・
このほど下まつ毛〜もデビュー
させちゃいました〜

下まつ毛用ハリウッドアイラッシュ
お値段600円くらいだったかな




そのまま乗せたらさすがにコワイでしょ
4分割でもちょっと長い
眼尻にチョンチョンとのせるか・・・
6分割にして真ん中にチョンと乗せるか・・



あおちゃんの上のつけまつ毛は真ん中に
ボリュームがあるタイプ

眼尻にボリュームを出しちゃうと
色っぽく(?)というかケバくなり過ぎ
るのだ

しかもあんまし若くないので
若作りのためにもクールなメーク
よりもキュートメーク派なので
真ん中にチョコっと自然に・・・
見えるかなぁ〜〜



いつもは指でギュ〜と押すように
付けちゃうんだけど
さすがに下まつ毛はピンセットでチョコっと

・・・・むずかしい

まだまだ練習が必要だわ


秋色カラーリング [2008年09月01日(月)]


カラーリングしてる髪の色が

あまりにもプリンちゃん

なってきたので秋色にカラーリングしてきました〜



どうも・・・美容院に行くと思ったとおりに

仕上がらないのはよく聞くハナシですね

が、今回は思ったとおりのいい色

大満足です渋めのこげ茶色・・

・・・・・これがね、1週間経つと茶っこくなってくるんだけどね



ついでにカットもしましたが、

いつも若作りなので

前髪パッツンにしてみました

「よけーカエルに見える・・と評判です

あおちゃん、とってもカエル

に似てるそうで



不器用さんのシュシュ作り 2 [2008年08月27日(水)]
手作りシュシュ・・・
髪につけるとこんなカンジ
夏の間に傷んだ髪もまとめちゃえば
うまく隠せます




手につけるとこんなカンジ
縫い目の下手なところは隠さないと
意外と目についちゃいます






家庭科10段階の

あおちゃんの誰でも出来るシュシュ作りでした〜

作業時間は30分かかりません・・(あおちゃんの場合)

フツーの人は10分もあれば出来るそうです
不器用さんのシュシュ作り [2008年08月27日(水)]

不器用あおちゃんのシュシュ作り
第2弾です

今回も中学生の時に使ってたリボンを50CM
くらいに切ってリサイクルしました
この秋はオーガンジー素材のチェック柄
流行るのでしょうか?
店先は秋物が増えてますね


裏生地からチクチクと根気よく縫っていきます
(あおちゃんの場合50CMでも根気がいるのです



がんばって縫って筒状にしたら表生地に
裏返します
あおちゃんの場合、菜箸の先にテープを
つけて裏返しました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ゴムを通して結びます(自然とクシュクシュになるので
端っこを中へ折り込み、合わせるように縫えば
この辺の縫い目は使用時、見えないので大丈夫

出来上がり






| 次へ