団塊世代の尻尾です。 
人生の初秋を向かえ、あと一巡りの古希が「紅葉のさかり」になるような、生き方がしたい。
 そんなオバサンのブログです・・・ゆっくりと、お読み下さいまし・・・

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かこ
今日で還暦☆ (01/27)
秀爺
今日で還暦☆ (01/27)
かこ
今日で還暦☆ (01/26)
ひー・ふーみ
今日で還暦☆ (01/25)
かこ
さらば新米 (06/12)
かこ
美食ダイエット (05/31)
かこ
美食ダイエット (05/31)
ゲンキナショウコ
美食ダイエット (05/30)
真美
美食ダイエット (05/28)
かこ
美食ダイエット (05/23)
有り難いお知らせ♪ [2014年09月08日(月)]
かこです

今朝のNHK第一TV にて、「アメリカで 今、水道水が 大ブーム!!! 」とかの
ニュースが放送されました

このブログの 「過去記事」を ご検索下さいませ・・・・・

記事番号 2番,  「風野の予防は 水道水」が ブログ(2番目)記事で、ご検索下さいませ

取り急ぎお知らせ致します

       by かこ
Posted at 05:36 | この記事のURL | コメント(0)
目出度い お知らせ♪ [2014年09月07日(日)]
かこです。

私自身のことで、皆様にお知らせしたいことがございます

結婚(再婚)することになりました

お相手は、N.K.さんです

先ほど 彼から電話があり、入院生活の疲れが とれたころに「デート」の お誘いがありました

とてもとても嬉しくて、幸せで一杯です

私の大切な お友達の皆さん

かこは、幸せ一杯です

皆様に喜びの「おすそ分け」が したくって 一生懸命 頑張って ブログを打っております

もう 本当に へとへと!

     まぁ いいっか  良いよう〜〜〜

     by かこ(疲労困憊)  本日はこれにて


Posted at 23:36 | この記事のURL | コメント(0)
目出度く?退院♪ [2014年09月07日(日)]
かこです

9月5日に 無事?退院いたしました

非常に 過酷な 入院生活でした

個室から出ないこと という (出るときには車いす) 残酷な指示は

あまりにも非情な (絶対安静)の指示・・・・・・

病名「蜂窩織炎」「○○肝炎の疑い」

治療方針「点滴」・・・・・ふぅ


なんとか点滴だけは 免れたけれども・・・・・

もう「うんざり」、限界でした

へとへとです!!!

あんまりです

8日間、とにかく頑張りました  「じぶんのためですから」

神様がわたしに試練を与えて下さったのだと思い

耐え忍び・・・・・

なんとか かんとか 8日間・・・・・

もう、PCに向かうことも辛いので しばらく休みます。


     by  かこ

Posted at 00:01 | この記事のURL | コメント(0)
このたび目出度く 入院♪ [2014年08月27日(水)]
かこです。

明日、28日(木)に 

皮膚科に 入院 ☆ することになりました。

万歳 万歳 ばんばんざ〜〜〜い

入院の必需品

DHCラクトフェリン ☆

(ライオンのラクトフェリンも 古いけど持ってる だけ)

納豆化粧水 (amazonが好き)

納豆エッセンス (申し訳ないけれども、かこさんが 在庫すべて買い占めちゃった)

あとは・・・・・オーラルヘルスタブレット


まあ まぁ   こんなもんか?

まぁ いっか    
        (酔い良い)


       それでは、なにせ 一人暮らしで

        準備の 大変なことといったら

       想像を絶しますぜ


            by かこ

Posted at 12:54 | この記事のURL | コメント(0)
ふたたびの浮腫 [2014年08月25日(月)]
かこさんの両足は、パンパカパーーーーンに膨れ上がって

とても「えれふぁんと」です!

早く、エレガントな靴が履けるように、祈っていてね♪


       by かこ
Posted at 00:40 | この記事のURL | コメント(0)
母の誕生日 [2014年01月29日(水)]
今日は、広島のホームにいる母の誕生日です
91歳になりました。
秀爺様だったら、卒寿+1とおっしゃることでしょう

二人の姉も、戸籍上は1月1日生まれ……本当は12月の末に生まれたのですが……
私も予定日が1月3日だったので、父は1日生まれで届けるつもりだったそうです。

母は、二人の姉の本当の誕生日をちゃんと覚えています。
さすが母親ですね☆
(私は何度聞いても、覚えられない)

母さん、次の目標は99歳の白寿ですよ。
大好きなパパイヤを、ホームの友達と一緒に食べられるといいね。


      by かこ


Posted at 05:54 | この記事のURL | コメント(0)
今日で還暦☆ [2014年01月25日(土)]
今日は私の誕生日です。
毎年、お花を贈ってくださる後輩の Jさん、有り難う〓
Posted at 15:05 | この記事のURL | コメント(4)
父の誕生日 [2014年01月20日(月)]
今日は亡くなった父の誕生日です。

最近よく夢に出てくる父が、私に思い出してもらおうと思っているのかな?
父さん、安らかに眠っているのにもあきたのかしら、
死に目に会えなかった私に、夢で逢いにきているのでしょうか?

夕飯は、父の好きだった冷奴にしましょうか☆
寒がりだったから、湯豆腐でもいいよね。
手間のかからない料理で良かった♪

     かこ
Posted at 18:12 | この記事のURL | コメント(0)
アカシジア [2014年01月14日(火)]
向精神薬の副作用で、アカシジアという症状が出てきました。

静座不能(じっと座っていることができない)、立っているときも常に足踏みをしていないと落ち着かないなどの症状です。

お正月に遊びに来てくれた友人が、一昨日また来てくれたのですが、
以前よりひどくなっているから病院に行った方が良いとアドバイスしてくれ、先ほど近所のクリニックに行ってきました。

とにかく、じっとしていられないから、予約外で行ったので、
一時間ほど待ちましたが、待っている間が一番辛かったです。

アーデンという薬を処方してくださり、
早速服用し、やっと落ち着いてこうしてパソコンに向かうことができました。

若干症状は残っているけれど、「動かざること山のごとし」の私にとっては、ちょこまかと家の中を動き回って、洗い物や洗濯物を片づけたり、
普段できない家事がはかどっちゃって
これも「怪我の功名」?

病気にも、良いところあるじゃない♪

今の状態がキープできれば、不精な私が まめになる!
かもね?


     さて、クイックルワイパーでもかけましょうか

         by かこ

Posted at 14:43 | この記事のURL | コメント(0)
新年のご挨拶 [2014年01月02日(木)]
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年越しは、友人が大みそかから2日まで滞在してくれ、4日には別の友が泊りに来てくれます♪

2002年末以来……入院で、3回ほど病院で年越しをしたことはありましたが
一人きりのわびしい正月を過ごしていたので、うれしい限りです。

正月太りは、いたしかたなしとして、良い1年のスタートがきれました。

初詣のおみくじは、中吉☆

さらに、おととしの年末ジャンボが出てきて、3千円当たっていました♪
(去年は買いそびれました)
お片付けも、いいものですね☆☆☆

何か良いことの訪れそうな予感がします。

皆様にも、良いことがありますように……


         by かこ

Posted at 07:07 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/h2o-999/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る