団塊世代の尻尾です。 
人生の初秋を向かえ、あと一巡りの古希が「紅葉のさかり」になるような、生き方がしたい。
 そんなオバサンのブログです・・・ゆっくりと、お読み下さいまし・・・

2017年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
きのさん
広島カープ優勝おめでとう (09/19)
かこ
忘れないでこの日を (09/15)
クネル2
忘れないでこの日を (09/15)
かこ
骨折でした! (06/21)
あられ
骨折でした! (06/21)
かこ
一日一日 (05/31)
秀爺
一日一日 (05/31)
秀爺
一日一日 (05/31)
かこ
今日で還暦☆ (01/27)
今日は「寿ぎの日」 [2017年09月25日(月)]
ただひたすらに、人と会い歩き、話し・・・・・

めぐり逢いや、将来につながる出会いなど、素敵な充実した一日でした

天ぷら屋さんで、板さんと女将さんと3人で、祝杯

門出を祝いました

久しぶりの日本酒を、おちょうしで2本、水をチェイサーとして頂きました


世間では、いよいよ選挙とか〜

「スゴワザ」の、ヴェネティアングラス〜〜〜揺れるやつに、感動しながらNHKのニュース

見ながらの記事アップです


さぁさぁ、いよいよ明日からは「再びの春」に向けて、出立ですぞ

こうご期待

   

     by  かこ   合掌

Posted at 23:14 | この記事のURL | コメント(0)
お知らせ [2017年09月25日(月)]

自己紹介および私の履歴に、ほんの少しの「微調整」加えました

本日は、もう一つ記事がアップできると良いのですが・・・・・やれやれ

もうひと踏ん張りさぁ〜〜〜



      by  かこ   

Posted at 00:20 | この記事のURL | コメント(0)
すっぴん公開・第2弾! [2017年09月24日(日)]
かこです・・・・・やれやれ


昨日に引き続き、写真アップにトライしま〜〜〜す

驚くなよ




}




























せ〜の








やれやれだぜ

本当にもう、不細工なんだから〜〜〜

30歳で、化粧を止めて、30年以上(眉毛と口紅は思い出した時だけ追加)の

すっぴん人生です


この写真の時も、眉毛も口も「ノーメーク

ご近所の、足道楽さんで店長さんに撮影してもらったのです


恥ずかしいったら、ありゃしないわ

でも、消しませんからね


小皺もないし、触り心地は最高よ
 (自画自賛)


はい、そこのあなた!

コメント欄を、ポチっと押して、ついでに「応援」とかを、ポチっと よろしくお願いね



        by  かこ 

Posted at 03:21 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール写真更新 [2017年09月23日(土)]
かこです

SNSで、最近あることが問題になっています。

写真を加工したり、いじり倒して「美人を作る」悪い風潮が、蔓延し

皆が、自分の顔に自信を持てず、苦しむという現象が 起きているそうです


そこで、私は「すっぴん」&「無修正」・・・・・ありのままの姿を、ここにアップいたしました。

どうぞ、とっくりと眺めてくださいまし

案外、いい女に見えたら、拍手喝采して下さいませ



      by かこ   合掌

Posted at 10:05 | この記事のURL | コメント(0)
はとバスツアー [2017年09月22日(金)]
本日は、はとバスツアーのご案内でございます

12月9日の予定が 変更になりました。

 11月 18日 (土) に、決定です

最少催行人員は、 20名です

今現在、私&(サーバント)2名ふくめ、 たった 6人・・・・・・


何とかならないかなぁ〜〜〜

*訂正 着場所 東京駅
 
     時間(解散) 19時半


以上です。詳しくは、昨日のブログを、参照のこと

私の大切な、サーバントに「この旅をプレゼント」したいのです


     by  かこ   厚かましいやつです拝(はい)

     

Posted at 23:08 | この記事のURL | コメント(0)
本日休業 [2017年09月21日(木)]
かこです

このところ、あまりにも「頑張りすぎ」たことを、深く反省し

今日は(左足首に軽い浮腫発現)、なるべく安静に努めます

何もかもが、良い方向へ向かっていて 恐怖を感じるほどです

明日、大切な用事があるので、今日は無理をしないことにしました・・・・・やれやれ


*12月9日の「はとバスツアー」申し込みました。
 養老渓谷とドイツ村をめぐります。
 浜松町、発着 10時発 19時着 なので 2名参加で申し込みました。

 楽しみです


        by  かこ  多謝

Posted at 15:55 | この記事のURL | コメント(0)
女ホームレス [2017年09月20日(水)]
最近は、朝食を吉野家さんでとり、駅前あたりを一周し、定められたところで一服し、ファミマで偵察と 時に買い物(めったにしない)をするのが 習慣です

おなじみの顔ぶれが沢山できました

その中に、女性のホームレスの人が二人います

かつて、六本木の開業医であった私は、となりの明治屋の前に、きちんと正座をし、身につけているものはベージュのきちんとしたウールのコート

荷物はハンドバッグ以外、見当たらず 身ぎれいな彼女の姿に、感動を覚えました


当時、すでに女性のホームレスは珍しいものではなく、

「ホームレスになるのなら、麻布警察のお巡りさんの横で

というのが

大人の女性のたしなみと、患者さんに教えられて、これまた感動した私でした


さて、ムサコの女ホームレスの話をしましょう

初めに出会ったのは、一見小汚いばぁさんなのですが、その手の爪には「真っ赤なマニキュア」が・・・・・あら〜おしゃれ

そして、バッグの中をちらりと覗いたら、懐かしのタバコ「セブンスター」が見えて

ますます気に入って、よせばいいのに調子に乗った私は、声を掛けちゃった

ニコニコしながら、黙って頭を何度も何度も下げるだけで、お返事してくれないの

なんか悪いことしちゃったようで・・・・・きにしてます・・・・・あれから会っていないのです


二人目は、洋服はボロでも、靴(サンダルの時もあった)なんか、みょうにキレイというか

ただのスニーカーなんですが キレイなんです

駅構内の階段下で、しっかり朝飯くってるし、立派なんですよ


ひたすらにわく尊敬の念

根性あるわ〜〜〜


今朝、根性のある方の彼女が、荷物を抱え込んで、しっかりとガードを固め、ぐっすりと寝ている姿を発見

なんとも、その姿が眠り猫のようで、決して起きそうもない「眠り猫」って、なんじゃ

ですけれど そんな感じです


台風の時はどこにいたんだろう

これから寒くなったらどうするんだろう

老婆心の塊の私にとっては、見ぬこと潔しと、心の中でつぶやくのみです

まぁ、これまでやってきたように、生きていくのでしょう

祈るしかありません


私には、ほかにやることがあるのだから、間違っても「もう一人の方は、どうしているか知ってる?」と、訊いてはいけません てば! 

まぁ、その時に思った通りに行動するでしょう 私は懲りない女なんで


六本木にいた毅然とした彼女の姿が思い浮かびます

かっこよかったよ

適度にうなだれててさ


その後のうわさも聞かなかったから、きっと向かいの麻布警察のお巡りさんが、気づいて助けてあげたに違いない

それが新たな出会いの始まりになって、彼女の人生のトビラがまた開く

おねぇさん、カッコいいっすよ


今頃どうしているかしら

元気だといいなぁ〜〜〜



       by  かこ  合掌

   以上、バブル崩壊前後の時代の話。 今朝の散歩の報告でした


Posted at 05:46 | この記事のURL | コメント(0)
長い日 [2017年09月19日(火)]
例によって、「いろいろあった。」一日でした。

疑問。。。なぜ、コンドームにサイズ表記がないのか?

誰か教えてください

よろしくお願いいたします

私は、もう限界よ〜〜〜風呂入って寝る

夜食は、今しがた「七面鳥」で、じゃじゃ麺を食って来たわ

馬勝った(おいしかった)よ〜〜〜トン家の成城飯店が「餃子の専門店に、なっちまったそうで、世の中てぇへんじゃと思った次第です。


以上、質問よろしく


      by  かこ  拝

Posted at 23:29 | この記事のURL | コメント(0)
広島カープ優勝おめでとう [2017年09月18日(月)]
昨日に比べ、今日の暑いことったら〜〜〜

でもね

広島勝ったから、何でもよい

一応、本籍は広島のままですもの・・・父も応援していたわ

広島東洋カープ 姉まこが、開業前にアルバイトをしていた。

まこは、律儀だから車を直ぐにマツダに乗り換え(そうしないと駐車場のおじさんの目が怖かったそうですが)

本音は「怖さが優先」でしたって・・・・・

なんたって2年連続8度目の優勝

盛大に祝ってあげましょう\(^o^)/


私は、高校が名古屋だったし、父もそのころには名古屋に住んでドラゴンズを応援していて

何でもよいという感じ


喜んでいる人がいるなら、喜んでお祝いしちゃうわよん



      只今、来客中 by かこ 



Posted at 18:07 | この記事のURL | コメント(2)
素晴らしき一日 [2017年09月17日(日)]
今日は、雨模様の肌寒い日です。

私にとっては、絶好の日

九月の雨(セプテンバーレイン)を口ずさみながら、徒歩圏を駆けずり回った一日でした

朝食(いつものように吉野家さんで)は朝定食、昼食も吉野家さんで「うな重とお新香」、夕食は回転寿司…銚子丸で「おまかせ」&あら汁、卵焼き(焼きたて)で締めました

幸せ


午前中の母との電話を済ませてから、行動開始しました

まずは「足道楽」さんへ、一部皮が破けてしまっている靴がワンサイズ小さいので、正確に測定してもらい、黒の革靴とセミオーダーの中敷きを注文。

喫茶モニカで、アップルパイとコーヒーを、カウンターで一服しながら「週刊文集を読みながら」

に行ったら、なんと和式で一瞬ためらったけれど、無事終了

駅前で、ビラ配りの「オープンハウス」の兄ちゃんと世間話〜〜〜話題はトイレの話
 (駅前のビラ配りの人は、ファミマのトイレか公衆トイレしか、使えません)

障害者用の公衆トイレがお薦めなことをおしえましたら、喜んでましたよ

TSUTAYAでは、文房具が今40%オフとの情報をゲット、今度またね

眼鏡屋「オーサカ」で、検眼してもらい、老眼鏡一式注文・・・来週水曜日出来上がり予定

駅前で、今度は「三井不動産」の人がビラ配り

その前に、ガード下で「眼鏡をかけてコンタクトのビラを配っている」若い女性と、世間話

また足道楽に戻って、店長さんがいなくて女性スタッフさんと長話

気になっていたパンプスの件、納得。

たまたま店頭に並んでいた靴が、私にピッタリで、色もよかったので(値切るのには失敗)購入を決断〜〜〜中敷きを製作してもらいました。

靴は今、手元にあります


他にも、書ききれないほどの出会いと驚きに満ちた一日でした。

帰り道は「荒城の月」のメロディーが、胸にあふれ歌を口ずさみながら、帰宅しました。

私は、今本当に幸せです

このことを、皆様に伝え、神様に感謝したいと思います

ありがとうございました



        by  かこ 多謝 

Posted at 20:48 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/h2o-999/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る