2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ごはん [2010年10月12日(火)]
昨日の


手っ取り早く和えるだけの
たらこスパ
サラダ
  (熟れすぎトマト・賞味期限切れたワカメ・
   大根・シーチキン



今日は特価キャンペーン中の焼き肉屋。

2杯・ジュース1杯
豚トロ2人前・ロース2人前・鶏モモ・串焼き4本・クッパ。
3500円位
串焼き注文しなければ3000円でお釣りきたな・・・・・失敗




この前みたらしだんご作った〜〜〜

10c16個。


お昼御飯代わりに一人で全部。
美味しかったデス
Posted at 21:02 | ごはん | この記事のURL | コメント(1)
ごはん [2010年10月11日(月)]
金曜日一人ごはん

安くなったお刺身をゲットしてパンと一緒に
ミスマッチ〜〜〜
普通のパンならいいけど
コレはビーフシチューパンだぞぉ

だけどそんなの気にならなーい
組み合わせが変でもガンガン食べれちゃいマス

旦那ちゃまは飲み会

上司が怒って、それを止めようとしたら
周りから「お前はだまってろ!」と言われ
ムカツキながら帰ってきた旦那ちゃま。

「こんな会社イヤだぁーー転職も考えた方がいいな・・」
とポツリ。

よーく考えて結論出してください。



土曜日の


だんだん寒くなってきたしね
おでん
サラダ(大根・トマト)
ごはん・のり



タマゴ、前日から茹でておでんのつゆに浸けといた。
全部で8個〜〜〜
おでんの具は2〜3人分用の袋にはいったヤツと
大根3切れ・こんにゃく一袋・しいたけ3個・はんぺん2枚。

コレ全部一晩で完食

余ったら朝食べようと多めに作ったつもりなのに、
旦那ちゃま食べるA

おいしそうに食べてくれてうれしいけど・・・ね



日曜日の
バイト先で出たお弁当を持ち帰り夕飯替わり。
旦那ちゃまは結婚式にお呼ばれでした



またまた夕方から9時まで寝ちまったーーー
眠れない・・・・・
Posted at 02:46 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん・お隣さん [2010年10月08日(金)]
10月6日の一人ごはん。

お母からもらったカップ麺。

カップメーーーン出番
使うのA度め。
思えばこの数カ月カップ麺食べてない

オシリのどアップはやめてくれぇぇぇ



旦那ちゃまは会社の飲み会
でもめずらしく2次会行かず帰ってきた。

今月は今日も飲み会・結婚式にお呼ばれ、来月も。
出費が多い

金遣いの荒い旦那。
最近は自覚して、家計のこと考えるようになってきた?!




昨日の

焼きそば(イカ・シイタケ・ニンジン・玉ねぎ・モヤシ)
カニ汁(大根・長ネギ・かまぼこ)
キムチ

お隣さんに立派な毛蟹を頂いた
カニ大好き〜〜〜
でも毛蟹の調理の仕方分からず・・・
結局味噌汁に。

身は食べずらそう・・・・・


中身を一生懸命ほじくり出したぁ。
で、食後にコレ↓

結構身がぎっしり入ってるもんだ!
めっちゃ美味しいし〜〜〜

お隣さん、ありがとね

それからうれしい報告がありました
お隣さん、妊娠6週目だって〜〜〜
新婚さんだけどもう40近いし心配してたようだけど
「できた!」って聞いて嬉しかったぁ
来年が楽しみだにゃ〜〜〜

「次はhacoチャンね」ってぇぇぇ。
お隣さんと知り合うと
結婚できなかった人が結婚できたり、
こどもできなかった人が妊娠したり・・・
人を幸せにしてくれるパワーの持ち主

今のままでも十分幸せと思ってしまうhacoには
の幸せは訪れるのか?

ま、とにかくお隣さんおめでと〜〜〜
Posted at 09:37 | ごはん | この記事のURL | コメント(2)
ごはん [2010年10月05日(火)]
昨日の

前日の残りモノ〜〜〜


昨日の

ホウレンソウとベーコンとタマゴ炒め
レンコンとニンジンのきんぴら
きのことベーコンのガーリック風味炒め
トリカツ(買ったヤツ)
味噌汁(玉ねぎ・ジャガイモ・タマゴ)

おかずが多すぎてごはんなし。



今日の

うどん(タマゴ・ネギ・シイタケ・蒲鉾・オクラ・ワカメ・長芋)
サラダ(レタス・トマト・ワカメ)
きゅうりのキムチ


明日は旦那ちゃま飲み会
一人ごはんは何にしようかな・・・・・

Posted at 22:50 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月03日(日)]


昨日の夜、材料切ってほぼ準備完了




マーボー豆腐&ナス
  (ひき肉・長ネギ・シイタケ・ニンジン・シメジ・ウズラ)
サラダ(レタス・きゅうり・トマト)
ホウレンソウのごま和え
りんご
中華風スープ
  (キャベツ・玉ねぎ・シイタケ・シメジ・ベーコン・エノキ・卵)
ごはん・牛乳




明日の支度もほぼ完了

左から
ホウレンソウ・ベーコン
シイタケ・エノキ・エリンギ・ベーコン
れんこん・にんじん


あさってのごはんは何にしよう・・・

ごはん作りと準備が楽しくてしょーがない

節約して年末までにデジカメ欲しぃーーーーー


まだお父から「返して!」と言われてないから
遠慮なく使わせてもらってる
Posted at 22:07 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月02日(土)]


ナスミートナポリタン?!

  昨日の残りのミートソース+ケチャップで



年に一回の・・・・・・

ってことで今日は外食

大好きな焼き肉。
初めてのお店


ユッケ・牛タン(5枚)


上カルビ・上ハラミ


上ロース


杏仁豆腐

この他に、上ミノ・レバー・カルビ・冷麺。
hacoウーロン茶一杯。
旦那ちゃま3杯。


初めて行く店だから行く前まで
「不味かったらどうする?」なーんて言ってたけど
めっちゃ美味しかったぁ

いつも記念日に行ってた焼き肉屋さんも美味しいけど
今回行った店は美味しい+雰囲気がィィ

これからはここのお店で記念日かな。


  満足A
Posted at 22:14 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月01日(金)]
今日からまた節約しながらご飯作り
がんばりまーーーす




もやしオンリーの焼きそば





昨日の夜準備しといた〜〜



炒めて〜〜



はい!今日は手抜きでーす



スパゲティ・ナスミート
  (ひき肉・玉ネギ・ニンジン・シイタケ・シメジ)
サラダ・りんご
  (レタス・きゅうり・トマト)
コンソメスープ卵とじ
  (キャベツ・長いも・シイタケ・ベーコン・玉ネギ・エノキ・モヤシ)



広島行く時、お父から借りた。
去年買ったばかり。写りがいいような気がする
もうちょっと借りてよッ
Posted at 22:52 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年09月20日(月)]
偏頭痛、いつもどおりに戻った
それにしても金曜日は辛かったぁ



土曜日のごはん

焼きそばとサラダ。

ほんとは金曜日食べるはずだった
ちゃんと木曜日の夜に準備してたし↓

旦那ちゃまの帰りが遅いから別々に。




日曜日のごはん

オムライス。
味噌汁(オクラ・シイタケ・ネギ)
その他余りモノ。


キャベツと里芋がまだ余ってる。
どうにかしないと




今日はバイト疲れちゃって・・・
テイクアウト


チキンを買って、かつ丼買って帰ってきた

チキン、はずればかり
骨ばっかりでしたぁー

Posted at 22:57 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年09月18日(土)]
昨日ははじまり、
腰が重痛く、偏頭痛もチョーひどく、親知らずも痛む
サイアクな一日でしたぁぁぁぁ

ほとんど寝てた

で、ついに外食になっちまっただーーー
ずっとお家ご飯続いてたのに、悔しいけど・・・
つらすぎて何もやる気が起こらん

旦那ちゃま10時帰宅
久しぶりの外食はラーメン

いつも650円の味噌ラーメンだけど
昨日はチャーシュートッピング


今日もちょっと偏頭痛あり
でも外食はしません


今日は焼きそば。
旦那ちゃまが帰ってくるまで待ってよ。



木曜日のごはん

野菜たっぷりけんちん汁。
酢豚にはもやしも入れてみた!
Posted at 19:23 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年09月15日(水)]
今日は涼しかったぁ〜〜

秋が近付いてきてますね

義)お姉ちゃんから送られてきた
ワイン用の葡萄かな?





今日の夜ごはん

スパゲティ
野菜たっぷりミートソースです。


ダイエットを意識して夕方早目に食べてみた


でも結局お腹すく・・・

で!今日からこんなものにお世話になろう
DHCさん、浮気してゴメンチャイ


でもでもこれだけでは足りず
クッキーもケーキも食べちまっただ〜〜〜


明日は我慢できますよーに






明日のごはんは貧乏けんちん汁と貧乏酢豚

準備はOK!

なんで貧乏かって?!

安い野菜ばかり
使い回しがきく余りモノ野菜でOKだし
酢豚の肉は昨日の残りのバラ肉二枚を
細かく刻んで丸めて使う


今まで食材捨てることが多かったけど
最近は全然ない!

そして最近ネットスーパーで週@まとめ注文。
いつだったか社チョさんが利用したい!って言ってたね

お肉やお魚は安売りスーパーで買って
その他は数十円高くてもネットスーパーで
その時によって高かったり安かったり・・・
次の日値下がってるとショックだけど


1つ気づいたことが!
特売98円で売ってるレタスより
ネットで158円で買うレタスの方がデカくて新鮮
   ※たまたまかもしれないけど・・・

今回注文した里芋も198円だったけど
デカイのが6個だったからちょっとお得かも。

お店に行くとついつい余計なもの買っちゃうから
ネットスーパーいいかも
上手にお買いものしようと思います
Posted at 23:22 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る