2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
エコバッグ作り [2010年10月11日(月)]
もういっちょ


エコバッグ作り

お手本にするのはコレ。

ずっと前の雑誌の付録


簡単に作れそうだから真似ッこしまーす


まだ手提げ部分を縫い合わせてません

縫い合わせる部分がよくわからなくて
手順がメチャクチャです

これで上手く作れたら次はこの生地で


わりと簡単にできるからたくさん作ろ
Posted at 03:05 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
エプロン作り [2010年10月11日(月)]
毎晩のように手芸にハマってるhacoでござる

エプロン出来上がった

ちょっとわかりずらいかな・・・


胸の部分。
首の後ろで結ぶタイプにしました。
レースも付いてます


下の部分。
ウエスト部分は黒で締めて・・・
裾にもレース


初めて作ったエプロン
初めてにしては上出来

でも改善しなくちゃいけない部分がたくさん
次はもっと完璧に作るよぉ


Posted at 02:59 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
趣味 [2010年10月07日(木)]
まだちょとムカツキ消えませんが

その気持ち消したく、趣味に没頭一時間。




午前中、注文してたモノが届きました〜〜

リネンとガーゼ生地、レース


今年に入ってずーーとずっと
「趣味の時間」を作りたいと思ってたhaco。

思うだけでヒマできるとぐうたら生活でした

でもやっとやる気が


全然知識ないけど手芸好き。
(上手・下手は別として

前からエプロン作りたい!って思ってた。



わかりずらい??

まだ生地を切っただけの状態。

こんな感じに仕上がる予定で〜〜す

ベージュっぽいリネンに
黒ガーゼでアクセント。
レース付けてちょっとかわぃく

型紙はカレンダーで自作
ちゃんと合ってるか心配。

縫い方だって自分まかせ

どんなの仕上がるのか・・・


出来上がったらまたUPしますワクワク
Posted at 18:27 | Made in haco | この記事のURL | コメント(2)
失敗。 [2010年07月29日(木)]
数日前、久々にパン作りした

買い物してないから食べるものが
なくなってしまった・・・

冷凍庫に小麦粉・強力粉がある
イーストも常備してある

それからちょっと前に義)お姉ちゃんからの
フランス土産で白レーズンを頂いた

コレを使ってみよう

パン作り開始


今回はベーグルではなく
基本の湯だねパン。

倍の量で作ったからコネコネがイマイチだ

発酵中。


焼きあがり。

なんぢゃこりゃーーー


本当はこんなふうになるはずが!↓


失敗ですな・・・

味はよかったからヨシとしよう。

二日間これで過ごしたhaco・・・
栄養不足が心配・・・・・
Posted at 08:57 | Made in haco | この記事のURL | コメント(2)
ゼリー [2010年07月26日(月)]
この前グレフルゼリー作った〜〜


夏らしいゼザートの完成にウキウキ


あちゃ〜一口食べてガッカリ

苦すぎるぅぅぅーー

もともと甘くもない、酸っぱくもない、
不味いグレフルでした。

だからお砂糖加えてゼリーにすればって思ったんだけど。

お砂糖の量が足りなかったのか・・・


しかも粒々100%も失敗

ゼリーのプルンとした食感、まったくナシ

作るの結構大変だっただけにショックぅ〜

また作ってみます


てか、やっぱお家ゼリーはコレだな。

ダイソーで大人買い4箱

着色料・香料、体に悪そうだけどつい食べちゃう。

オレンジ味が売ってないんだよねぇ・・・・・。


Posted at 18:34 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
梅ジュース [2010年06月14日(月)]

結婚してから何度か作ってる
ジュース

去年は作らなかったから、今年こそ


梅を冷凍すると
出来上がりが早いらしい。


砂糖が多く入ってる様に見えるけど・・・

おいしい梅ジュースができますように
Posted at 21:42 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
手作りピザ [2010年05月23日(日)]
はじめての!

     手作りピザ〜〜〜

               


「湯だね」パンで簡単
30分で出来上がり〜〜〜

何度か作ってるベーグルと同じ材料に
オリーブオイルを加えただけ。
ベーグルの生地とは思えない食感に。

「湯だね」パン、すごい
Posted at 18:38 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
みかんとオレンジの日。 [2010年05月12日(水)]


缶詰deみかんゼリー


子供の頃、お母がよく作ってくれました
レシピなんかなく、テキト―に作ってみた。

缶詰2缶(1缶105円)使って、
汁+水で1Lのゼリー液。
砂糖は適当に入れて・・・・・

ちょっと甘味が足りなくても
みかんと食べればちょうどぃぃ

2日で完食





最近カルピスにはまってる〜
賞味期限間近のミニッツメイド108円を買ったので
カルピスオレンジにしてみた




この日は柑橘系に走ってしまった一日でした
Posted at 23:39 | Made in haco | この記事のURL | コメント(2)
ゼリー [2010年04月24日(土)]
珈琲ゼリー

賞味期限切れのインスタントコーヒーが2瓶あるぅ
すでに2ヶ月以上過ぎてるし。

hacoはコーヒー飲めない
旦那ちゃまはコーヒー好きなのにほとんど家で飲まない

だからコーヒー余りまくり

必死にミルクコーヒーにして飲んでるけど
かなり少量しか入れないから全然減らなーい

で、ゼリーにもっと早く気付けばよかった・・・

コーヒー飲めないケドゼリーはOK
せっせと作って食べてます
Posted at 09:46 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
大量いちご [2010年04月22日(木)]
いちご・いちご・いちご


ざる2個分のいちごチャン

パック500円のお買い得品
安い分、形は不ぞろい、かなり小さいいちごタチ。
でも傷んでるのが1個もなかったぁ

味はいろいろでしたケド〜
でもいいの。
このいちごチャンたちは今食べるわけぢゃないから



ヘタを取って〜砂糖をまぶして〜


冷凍!!!

いちごチャン、おやすみぃ〜

冷凍できたらジップロックで保存。

こうやって冷凍して
いちごがない夏にジュースにするのダ


早速作っちゃったケド

夏まで持ちそうにないから
また安売り狙って買って来なくちゃ
Posted at 00:56 | Made in haco | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る