2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
バイトB [2010年07月19日(月)]
今月でバイトBはとりあえず終了

週一だけだからそんなに苦ではないけれど、
週一だから覚えてもすぐ忘れる

お客さんが少ない時は自分のペースで
きちんと仕事こなせるけど
お客さんが多い時はパニくってしまう

数週間前、満席になった時
ご夫婦で来てたお客様を怒らせてしまった

 おしぼり出すのが遅かった。
 ビール出し忘れ。
 お料理が遅い。

怒るのも当然です


そしてhacoはお酒の知識0。
お酒の種類を覚えることがなかなかできない。
だって数十種類あるんだもーーん

お酒によってグラスも違うし。


お客様から「コレ違うよ」と言われたり・・・


居酒屋の仕事はむいていないんだ。

ずっと皿洗いでいいのに・・・
そうはいかなかった。


お酒に関すること以外は慣れてきたけど
お客様にもオーナーにも
迷惑かけたくないから
やめることにしたわけ


これからはお客として遊びにいきまーす




忙しかったある日、
帰りに焼き鳥とコーラを買って帰宅。

コーラで晩酌風

疲れた後の炭酸、きく〜〜〜

コーラがこんなにおいしく感じるなんて
Posted at 10:41 | バイトB | この記事のURL | コメント(0)
疲れた。 [2010年05月26日(水)]
疲れすぎて眠れなーい

バイトB行ってきた。
2時間半しか働いてないのにクタクタ〜〜〜
居酒屋さんみたいなお店。

皿洗いだけでいいのかと思いきやーーー!!
メニュー聞きに行ったり料理運んだり、
ビールを注いだり

お酒飲めないhacoにとって、
ビールの上手な注ぎ方、泡の割合とか
全然考えたことなくてパニック

お酒の種類も全然わからなーーーぃ

得意の愛想笑いでのりきった〜〜〜
でももう歳だし、本当に愛想笑いでのりきれたかは
        謎・・・・


この仕事は無理かな・・・
迷惑かけそうだから「お手伝い」程度にしよう。 
Posted at 03:28 | バイトB | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る