2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
聞かれてる?? [2010年10月07日(木)]
根拠は特にないけど

     Kに盗聴されてるかも


しゃべてると「エッ?」ってことが度々ある。


おばちゃんたちとしゃべってた内容をKが話す。

おばちゃんたちとしゃべってた言葉(単語)を

突然Kが使う。なんとなく不自然。


偶然かもれないけど

こんなことが数カ月続いてる。




盗聴・・・Kならありえるかも。

盗聴・・・そこまでやるか?!



      謎。


本人に聞くわけにもいかないし、

ま、いっか。

盗聴してたとして

いつまでもあの態度でいられるのもすごいし。


やっぱり気のせいかな・・・・・
Posted at 10:02 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
Kの愚痴会。 [2010年09月06日(月)]
オバちゃんタチとお食事行ってきました

もちろん目的はKの日頃の行い・言動などなど
愚痴りまくること

今回は7時間もお店に居座りしゃべりまくり
みんなして同じことを何度も何度も愚痴る

でもいくら愚痴ってもスッキリしない

だってK本人は「オレ完璧」って思いこんでるんだもん。

たまに嫌味で本人に言ってみたり
当てつけがましく行動で示してるけど
全然気づきやしない


この前なんか、kが発注し忘れた商品があって、
それを隠すためか、空っぽの箱を
いかにも「入ってます!」状態で元の場所に置いてた
それも誰もいない時にこっそりと・・・

うちら何年この仕事してると思ってんだ!
在庫とかいつもチェックしてるし
Kが注文し忘れたかどーかだってすぐわかる。

ほんとあきれるゎ


他店舗のオバちゃんタチもあきれてるし

いくら注意しても全然直らない。
あと数カ月で一年経つのに・・・・・

もうこれ以上良くはならないだろぅ。

他店舗のオバちゃんにたまに愚痴るんだけど
いつも決まって「ほっとけ!」って言われる


ほっとくしかないのか・・・・

でも一緒に働いてるhacoやオバちゃんタチは辛い


また愚痴会やること決定

Kのおかげでオバちゃんタチの仲良くなれてる気がする

Posted at 20:47 | バイト@ | この記事のURL | コメント(0)
みんなスッキリ!? [2010年07月30日(金)]
一時間ほど前に帰ってきました
夜7時から(飲めないけど)飲み会
バイト@のオバちゃんたちと。

話題はずーっとKのこと。
お店ではK本人がいるし
ゆっくり話せないからね

Kの話題で5時間
まだまだ足りないくらい

どんどん出てくる。

決して悪口ではありません
本当のことですから

とっくにムカツク感情通り越して爆笑
呆れると笑うしかないんだゎね
笑いすぎて顔が痛いし


そういうえばまたこの前kが言ってたっけ。
「陰で悪口言われるのイヤなので
   直接ジャンジャン言ってください!!

悪口???
悪口言われるような心当たりあったの?
45歳、男のくせに「悪口」なんて言葉使うなょ!!

てゆーか、
直接言ってもわかってもらえないんですけど〜〜
どんな日本語使えばわかっていただけるのかしら??

注意するだけ疲れるよ〜〜〜



ってことでまた頑張ろか。
Posted at 01:22 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
どう思います?? [2010年07月26日(月)]
この前、掃除のおばちゃんが
「ワタシの自転車がいつも移動されてる、
 どうやらバイクの人が動かしてる。
 朝から晩までバイクあるから
 テナントさんで働いてる人だと思うんだけど、
 心当たりあったら教えてくれない?」と来た。


Kって原チャリぢゃね??

オバちゃんがKに聞いた。
「Kさん、いつもバイクどこにとめてる?
   自転車動かしてない?」

K「ええ。動かしてとめてますけど


   ソレやめてもらえる?
   掃除のおばちゃんの自転車だから。
   先に来てわざわざ端にとめてるんだから。
   来た順でしょ。ね。」

K「その人、失礼なこと言ってきますね


        は??


haco「Kさん、今まで人のチャリ勝手に動かして
    罪悪感ってなかったんですか?」

K「ないですね


       は??


オバちゃんもhacoもこれ以上何もいえねぇ。


そしたらK、
「前に、真ん中にとめてたら
 バイク傷つけられちゃったんですょー


      関係なくね??


とことん自分のことしか考えられないK。

もし自分のバイク動かされたらイヤな気持ちしないのか。

チャリ置き場で他人のチャリ動かしてるのって
かなーーーり不審者だと思うんですけどーーー


てゆーか、自信満々偉そうに
動かしてます!」と言うK。理解できない。

hacoやオバちゃんがおかしいの????


中高生の頃チャリ通だったhaco。
自分のチャリ触られた形跡あるだけでキモかったのに
動かされた日にはーーー

もちろん他人のチャリ、触ったことありません。
倒れてるのを起こしてあげたことはあったけど

Posted at 19:56 | バイト@ | この記事のURL | コメント(6)
あきれる話。 [2010年07月17日(土)]
この前レジ上げでミスしたK。
ミスに気づかずそのまま帰宅。

翌日Kは休み。
パートのオバちゃんがわけもわからず対応に追われるハメに

Kに電話して事情を聞いたが

K「今日は行けないんでぇ・・・  
  (勝手にそっちで処理しろ!という意味)」

その日の午前中はオバちゃん大忙し
店番もあるのにKのミス処理に追われ・・・

その後電話一本もよこさないK。

Kがミスったのに知らん顔状態
謝りもしない!!


次の日、オバちゃんにアレコレ言い訳してましたぁ〜

  ・電車に乗ってたのでぇ・・・
  ・ボクが休みの日は出掛けてることが多いから
   ほぼ99%対応できません。
  ・ミスした部分、今まで大して重要だと思ってなかった
  ・レジ上げの時間は疲れ切ってしまって気が抜ける
  ・やることが多すぎてぇーーー

どれも言い訳にもならない言い訳バーカ。

あげくの果てに「これはミスではありません!!」ってさーーー


その次の日、これからこういうことがあったら
どうすればいいのかって話になり・・・・・

思ったことをKとオバちゃんが言い合った。
hacoはあまり関係のない立場なので
黙って聞いていた

また言ってたよ、上↑と同じ言い訳を。

おばちゃんが
「今回はKさんがミスしたんだから
 それは素直に認めてよ!」的なこと言ったらば!

K「またその話蒸し返すんですか!!!  
  Oさんだってこの前間違えたでしょ!!!」

とプチ逆切れのK。


おいおい、男のくせにみっともないょ
hacoは黙って聞いてたけど
おかしくておかしくて笑うの我慢するの大変

Oさんの間違いってだいぶ前のことだし
誰にも迷惑かけずにOさん一人で解決したし、
Kにもちゃんと謝ってたぢゃんかぁ〜。

いつまで根に持ってんのかいな。
キモすぎるぞ!K。


話は違う方向に向かい・・・

プチ興奮状態のKを
オバちゃんがなだめる形でお話合い終了。


結局解決できないまま、
Kもミスを認めないまま。


途中、オバちゃんが
「店長なんだからしっかりしてくださいっ」
って言ったら

K「ボクがここに店長としてきたのは
  こういうタメぢゃない」だと。

はぁ


こっちの頭がおかしくなるよーーーーって
Kの休憩時間中に大笑いしてた
オバちゃんとhacoである

笑うしかないんだもん。

Posted at 18:20 | バイト@ | この記事のURL | コメント(0)
まずは!! [2010年07月12日(月)]
今日からぼちぼちブロ書くぞぉ〜って、
何から書けばいいのやら・・・


んーーーーー・・・

やっぱ愚痴からいきますか!!

もちろんKのネ


Kが入って8ヵ月。
いい加減仕事覚えてもいいはずが・・・

相変わらずわけのわからんK。

マジでみんなムカついてる


在庫管理と発注の仕方がメチャクチャ。
在庫なくても知らん顔。
平気な顔して
 「足りますよ!!」って、何を根拠に・・・

根拠発見
次の発注まで間に合うように
一日一日の売る量を微調整してた
要は減らしてるってこと。

シレーッとそういうことしてる姿、
見ててムカつく。

本人は「バレてない」って思ってるようだけど
みーんなすぐ気づいて
「またやってるゎーーーー」とジャスチャーで

他店舗からもらってくればいいのに
それはめんどくさいらしく
言ってもとぼけた顔でごまかすK

それでも店長か!!!!!

ハイ、店長らしいです

この前お客さんに
『ボク、店長です』って言ってたようですから・・・


そんなK店長のキモいとこ!
最近おばちゃんたちと
下ネタで盛り上がることが多いんだけど、
それをだまって聞いてるKですが!
顔がいつもニヤけてるぅぅぅぅ
Posted at 16:40 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
バカK。 [2010年06月16日(水)]
バイト@。

総店長がKに電話したらしい。
ちょっと様子が変だったから
パートのオバちゃん盗み聞き?!

きっと総店長に
「ホントにそんなに売れるのか?」って聞かれ
K「〇〇くらいです!!」って、
hacoに言った量より半分ぢゃーーーんウソ@

多分総店長に
「この前あるのに売ってくれなかたって
 hacoが言ってたけど何でだ?」って聞かれ
K「いつもと入れ物が違ったんでぇ・・・
 他店舗の分かと思いましてぇ・・・・」
他店舗の分とこっちの分はちゃんとわけてある!!
知ってるクセに
オバちゃんにも同じこと何回も言われてるクセにウソA

あくまでも俺様はわるくない!!を通してたらしぃ。

他にもなんかゴチャゴチャ言ってたみたい

わけわからん



Kは一応店長。
店長だったら言い訳ばっかしないで
一言「すみませんでした!!」で終わらせろ!

いっつも言い訳ばっかりで俺はわるくない!を通すオトコ


Kのウソを総店長がどうとったかによっては
hacoが悪者になる可能性も!!!
ま、別にいーけどさ。

きっと総店長だってKのウソは見抜いてるだろーし。
ウソAなんて言い訳にもなんない、
言ったことでマイナスになったのはKの方だし。



オバちゃんタチとKの悪口言ってスッキリ〜〜〜
               はしてないケドも〜〜〜

また頑張りますか!!!!
Posted at 22:04 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
Kのせい! [2010年06月16日(水)]
バイト@。

Kのせいで乱れ模様

一日で売れる量を把握してないくせに
とんでもない数字を出された。
絶対に売れないことをわかってるけど
言われた限りhacoはそれをやらなきゃいけない。
それをやるためには
他店舗の分を減らさなきゃならない。

そのことを他店舗のAに言いに行った

Aは今プライベートなことで色々あってお疲れ気味。
Kのことを話すと常にイライラモード。

今回もイライラしてましたぁーーー
減らされたら困るーーーーーって。

つーか、売れないものを作ってもしょうがない。
結局総店長に話し、
「いつもどーりでいいよ」って。

総店長がKになんて言ったのかはわからないけど
きっと総店長もあきれてるはず


K、何をどー考えてあの数字を言ったのか。
倍だよ!倍。
売れるワケないぢゃん


Kの言動、行動にみーんなイライラしてるのは間違いない。

関係のない他店舗にまで迷惑をかけ・・・
(週@、Kはこの店舗へ手伝いに行く。
 週@なのにみんなイヤがってるプ)

いつもグチを聞いてくれてたAさえも
Kのことはもう聞きたくない!!!!って感じ
hacoはこれから誰にグチればいいのさーーー

今回の件を言いに行った時
Aにプチ逆切れされて険悪モードになっちまったダ


Posted at 11:25 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
もらって迷惑?! [2010年06月04日(金)]
ある日突然、バイト@のオバちゃんタチとhacoに
老舗の焼き菓子を買ってきたK

フツ―、おいしいお菓子とかもらったら
単純にうれしぃぢゃん。

それがそれが

みんな揃って

「なんでくれたんだろ?
     なんか理由があるのかな?
        食べたらやばい???」

もらってしまったことにいろんな不安が
  いらない!なんて言えないしね・・・


人からもらいものして
単純にうれしくて「ありがとう」という気持ち、
気ぃ使ってくれて悪いなぁと思いながらも
うれしくて「ありがとう」という気持ち。

必ず「ありがとう」と思える。

なのに今回は・・・・・

もらいものしてこんなにイヤな気分になるなんて・・・

オバちゃんタチはすぐにお返ししたみたい
「あとが怖いから・・・」だって。

hacoは別にいーや


Posted at 10:08 | バイト@ | この記事のURL | コメント(4)
サイアクK [2010年05月10日(月)]
やべッちょっと仮眠のつもりが1時間〜〜




昨日、パートのおばちゃんOさんにもらった

ワッフル〜〜〜
モンテールはハズレなし!!美味ぃ

若いお客さんから「母の日」ってことでもらったらしい。
けどOさんカスタード
hacoはラッキー





ここからはKの話。

が使えないKのために
もう一人のおばちゃんTさんがで注文票を作ってくれた。

時間外だけど自宅で1時間もかからない作業。
  プリンターがあればhacoがやっていいんだけどー。

とくにお礼なんていらない仕事。
でもKの代わりにやってるワケでぇ・・・・

OさんがKに言ったこと
「紙代あげても数円。
   そんなのあげてもしょーがないでしょ。
   今まで何回かやってもらってるし
   今回はKさんができないから
   お願いしたワケだし・・・
   紙代としてKさんから菓子折りでも
   買ってお礼しといて


この後、おばちゃんタチと盛り上がった!
K、ちゃんとお礼言うのか。
お菓子買うのか。
もしかして経費で買うのか。などなど・・・


数日経過。

Tさんに何か渡しました

おぉッ!!やるぢゃんK

なーんて束の間・・・・

総店長と相談して経費から出したそうダ

総店長と相談する意味がわからない。

Tさんの立場、総店長からするとかなり悪いと思う。
こんなことでモノ請求するのか!って。

Kがやるべき仕事だったのに。
どこまでケチなKなんだ

菓子折り買うのがイヤだったらペットボトル1本だっていいのに。
要は気持ちの問題

しかも口からお礼の言葉は出てきませ〜〜〜ん

最低です
Posted at 22:37 | バイト@ | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る