2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
おでかけ〜〜 [2010年10月06日(水)]
バイトAママさんとお出かけしてきたぁ

ママさんのお友達がやってる雑貨屋さんみたいなお店へ。

久しぶりにママさんとお買いもの
話もはずんだ〜〜〜


「和」な感じのものが多かったかな。
陶器とかすてきなものたくさんあったけど
ちょっと高いし、hacoにはもったいない

で、少しあった「洋」な感じのモノを。

ペーパーナプキン
使うことってあまりないんだけど見つけるとつい買っちゃう。
義)パパからも数年前ヨーロッパのお土産でもらった
でも使うことなくてまだある。
持ってるだけで満足なの


クリスマスグッズも大好き
我が家、「棚」がなくて飾る所がないんだけどね・・・
テレビ台かトイレ。
ゆっくり考えよ


ランチしたぁ〜

カロリー高そ
でもおいしくて満足


帰りに実家に寄ってーーー

もらった。
hacoが広島から帰ってきた数日後お母も帰宅
お母にお願いしてたんだ「レモネード」
haco地方には売ってないので

またラスクも買ってきてもらったし〜〜〜

なぜかカップめんも持たされ、
サツマイモももらってきた秋だもんね。





8月にバイトAママさんからもらったお花。
お花も散って、終わりかなぁ?と思ったら
ツルがけっこうのびて、蕾発見
咲くの楽しみ
Posted at 20:45 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
プレゼント&お土産 [2010年10月05日(火)]


こんなにたくさん。
バイトAママさんからもらった
ケーキとバッグと小さいお皿と小物入れ(?!)。


何入れようか迷って
買ってきたばかりのミカンを入れてみた
リバーシブルの小物入れ。カワィィ

ママさん、いつもありがとう



広島土産にあげたもの

ママさんに。
ガーゼっぽいハンカチ(hacoは紫買った)
ティッシュ入れ。
このお店の本店は自由が丘?

早速使ってくれてまーーす



パパさんに。
お酒〜〜
Posted at 17:46 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
パパさんから・・ [2010年08月26日(木)]

バイトAパパさんからお土産頂きましたッ
かわぃぃフクロウ。

我が家に福がたくさんやってきますように





同じく、パパさんから似顔絵のプレゼントも
hacoってこんな顔??

薔薇がとっても綺麗に描かれてます

こういうプレゼント、とってもうれしいです

パパさんありがと
Posted at 09:53 | バイトA | この記事のURL | コメント(2)
ママさんと・・・ [2010年08月23日(月)]
ひょんなことからバイトAママさんと
広島旅行するかもダーーーーーー



来月うちのお母が広島へ里帰り。

妹ちゃんの友達がこの前結婚して広島へ嫁いだ。
妹ちゃん、友達に会いに
お母と広島行こうかと言いだし、
ぢゃぁhacoも久々におばあちゃんに会いたいし
1〜2泊がんばってバイト休むか!!って。

その場にいたママさん、
「hacoちゃん行くならアタシも一緒にいきたーーい


ぢゃ、行こうってなった


まだ本決まりではないけれど
なんだか楽しみだぁ〜〜〜
Posted at 01:40 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
バイトでの出来事 [2010年07月21日(水)]
バイトA、22歳の女の子がやめることになった。
今ちょっと大変な時で辞められたら困る時期。
でもその子には夢があって「今がその時」なんだろうね。

ママさんとちょっとおしゃべりタイム。

例の40歳の金持ちSさんはその子のことを
「薄情者!!」って言ってあまり口をきいてないらしい。
ママさんもSさんの影響なのか「許せない!」状態。

hacoは夕方からしか働いてないから
女の子Eちゃんのことよく知らない。
ママさん情報でしかEちゃんの性格聞いたことないし
だから一緒になって
軽々しく「薄情者だよね〜」なんて思えない。

Sさんは「こういう時に辞めるなんて情がないのか!」
って怒ってるんだって。
Sさんもhacoもママさん夫婦と付き合いが長いから
情はある。
でもEちゃんはまだ1年ちょっと。しかもあんまり
人との付き合いが苦手な子。
そんな簡単に情なんて持てないのでは?!
うちらみたいに気ままに働いて主婦してるのとは
全然違うし。
Eちゃんの夢が叶うかもしれない時なんだから
気持ちよく送り出してあげるのが「大人」でしょ?!
1年間よく働いてくれて助かったことたくさんあったって
言ってたのに・・・。
Eちゃんの気持ちも考えないで
そんな簡単に薄情者!扱いは可哀そすぎる。
「薄情者!」って言うんなら
SさんがEちゃんの代わりやればいいのに。
「情」があるならできるんぢゃなぁい?

思えばSさんの口から優しさとか思いやりとか
ママさん夫婦以外で
そういう言葉聞いたことがない。
まるで幸楽のセイコ。(実物も似てる

送別会もやらなくていい!と言ってるSさん。
ママさんまで「だよね?」ってなりそうな雰囲気


Eちゃん情が持てないのに
Eちゃん情持てるわけないぢゃんか〜〜


Sさんの言動行動、
hacoはそれを見て聞いていつも人生勉強
こういう歳の取り方はしない!!と。

ママさんがSさんの影響受けやすくなってるから
hacoがしっかり阻止しないと!!!
あーでもきっと無理だぁ〜
Sさんにはかなわないも〜〜〜ん



20代前半って仕事辞めるとか自分次第で
周りが困るなんてあまり考えたことなかったな〜
困るとわかってても辞めてたし。
この歳になって、働いてる年数も長くなって
ようやく周りが見えてきたもんなぁ・・・。
22歳のEちゃんには夢のほうが大事に決まってる。

Sさん、自分の娘がこういう立場になったら
一体どうするのかな。
「夢よりも一年間働いた店を優先しろ!」って
言うのかなぁ。いや、言わないだろ・・・・・




Posted at 20:24 | バイトA | この記事のURL | コメント(2)
うれしかったこと。 [2010年05月30日(日)]
バイトAママさんから素敵な
頂いちゃいました

ママさんと色違いオソロ、かごバッグ
      ※NGで

「いつもよく働いてくれるから」って。

引っ越してから週2だけになったのに〜
しかも2時間だけょ

なのにーーhacoはうれしぃよ〜


ちょうど夏用にかごバッグ探してたとこだった
この前DHCで買ってみたけど
ちょっと地味だった・・・

ママさんから頂いたのは色も形も気に入った

ありがとぅママさん。

これからもがんばります



それから柏餅ももらってきた
Posted at 01:36 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
プレゼント [2010年05月23日(日)]
バイトAのパパさん・ママさん・息子クンの
誕生日プレゼント公開

B人とも誕生日が近いの


パパさん左・息子クン右

パパさんにはお箸。
息子クンにはCupmen。

ママさん

16本骨で大きめ傘
このパープルのはhaco用で
ママさんにはピンクをあげました



それからお箸とCupmenは自分用も買いましたぁ
また今度記事にしたいと思います
Posted at 19:20 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
たこパ [2010年05月05日(水)]

4月下旬にバイトAママさんが
お泊りに来ました

hacoのお母もまだ泊まりに来たことないのにネ。

ママさんが一番のりだょ〜〜〜


近くのお店で夜ごはんしようか?って考えてたけど
お仕事終わってから来たママさんは

「もう疲れちゃったぁー
 hacoちゃんちでのんびりしたーい

と言うので急きょタコ焼きの準備



二人で たこパ





もちろん焼くのはhaco
ママさんはおしゃべり専門
めっちゃ楽しい



上手に焼けてるでしょ〜〜
高校生の頃、
たこ焼き屋サンでバイトしてたからね


二人で50個くらい食べたぢょ―――
ま、ちっちゃいからネ・・

Posted at 11:44 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
バイトAの出来事。 [2010年04月03日(土)]
今までhacoが身につけてるもの、持ち物など
一回も褒めたことがない金持ちSさん。

そんなSさんが
「この靴かわぃぃ〜〜って言ってきましたぁ。

初めて褒められたのにちーっともうれしくないhaco



内心、
 3000円くらいの靴なのに見る目ないんだなケッ
                    と悪魔のココロ〜〜〜


と、予想外Sさん

「欲しぃ!!売って!!」ときたもんだ。


  売って??……これを?・・・・・


どうやら娘に履かせたいとのこと。

高@の娘に夏休み、30万分の使ったSさん。
他人が履いた靴を買うの?


予想外の発言にhacoは戸惑ってしまい
「履かなくなったらあげるょ」って言ったけど・・・
履かなくなるころはボロボロ〜〜。


Sさんが帰ったあと、ずーっと考えちゃった。


1つはホントにこの靴を買ってまで欲しいものなのか。

  「売って」って言う前に普通「どこで買ったの?」って聞くよね。
  他人が履いた靴を欲しがるSさんの心情がわからない。


もう1つ。
  hacoバカにされたのかな?

  「売って」と言われればすぐ売るオンナだと思われてる?
  試されたのかなーって


そしてもう1つ。
 人が気に入ってるものを簡単に「売って!」と言える
 Sさんって・・・
 お金を出せば何でも手に入ると思ってるのかな。
 他人のものでもお金に換算してしまう図々しさ、嫌



久しぶりに会ったSさんだったけど
相変わらず


  金・金・


って感じですっごいヤダ

明日また会うかも・・・
靴、欲しがるのかな



hacoはほんとにいらなくなるまで手放せない性格。
洋服やカバンは10年前のものだって使ったりしてる。
靴も気に入ったものはボロボロになるまで履く。
今履いてるブーツは三年目だし。
スニーカーは5年目のもある。
気に入ったものは絶対に手放さないのダ

Sさんが欲しがった靴もかなり気に入っていて
色違いで2足買ったほど。(安いからね!)
手放すわけない

しかもいらないものだっらあげるし!!
知り合いからお金取ろうなんて考えたことないよ。
失礼なSさん
Posted at 18:06 | バイトA | この記事のURL | コメント(0)
ママさんと! [2010年03月08日(月)]
今日は午前中バイトで
  午後からバイトAママさんとショッピングゥ〜

ママさんとのお出かけ久しぶり〜〜

食べ放題で思う存分ランチして
ショッピングモール二か所回った

そしてE時半、haco家。

旦那ちゃまは飲み会で帰り遅い
パパさんもママさんに「ゆっくりどうぞ〜〜」って。

で、11時までうちでおしゃべりタイム〜〜
ランチ食べ過ぎたせいで夕飯カップラーメン半分こ

楽しかったぁ〜〜


今日は暴露したぞ!!Sさんの旦那サンのこと!!
(内容は過去記事で・・・)

ママさんビックリしてたけど爆笑
Posted at 23:23 | バイトA | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る