2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
満足な@日 [2009年10月31日(土)]
執念周年記念

よくもまぁあきずに7年も一緒にいるな・・・
今も変わらずバカまる出し夫婦
いろいろあるけれどお互い必要としてるはず。
これからも仲良し夫婦でいられることでしょう
続きを読む...
Posted at 22:45 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(6)
缶。 [2009年10月31日(土)]
今日もまた!コーラ

缶カン特集で〜す




左上のがお気に入りだった。







記事にしていくうちに
またコーラグッズ、集めたくなってきたぁ
Posted at 10:22 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(4)
ルンルン [2009年10月29日(木)]
ただいま。

美容室行ってました
週にA回も行くなんて、生まれて初めてだょ

月曜に行った美容室で
パッツン切りされて、がまんしようと思ったんだけど
やっぱり気にいらん
  縮毛矯正はよかったけど・・・
でももうこの美容室には行きたくない
ということで、今日もまたお初の美容室へ

また失敗したらどうしよう・・・と不安もあったけど
今日は今までで一番よかった

あのパッツン髪を!長さをあまり変えることなく
上手にスッキリ切ってくれましたわーい

切る前、hacoのパッツン髪変か聞いたら
ちょっと苦笑いしてた
美容師さんが見ても変なんだから
やっぱり変だったんだ・・・

今度こそ思い通りの髪型になりました

カットするときはこのお店に決まり
  「縮毛矯正は他店より高めなんで〜
         あまりおススメしてません〜」
なんて謙虚な店長さん

ありがとぉございました
Posted at 19:57 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(4)
コーラ [2009年10月29日(木)]
コーラグッズ コレクション

CDも持ってま〜す
左のはコカ・コーラの真似っこ。

10年以上聞いてない・・ってゆーか
歌に興味あって買ったワケぢゃないもんねー

どこでこんなCD買ったのかも忘れてしまった



ブリキでできたプレート。
これは数年前に衝動買い
コーラ収集癖 再び・・・って感じでした。
続きを読む...
Posted at 15:47 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(1)
大量の・・・ [2009年10月28日(水)]
10代の頃、コカ・コーラグッズを集めてました

高校生の頃バイト先で、いろんなコーラグッズを
もらうことができて・・・
その中でも使い道がなく、でも捨てられない、
この紙コップ

今もクローゼットの中で出番を待ってます・・・
Posted at 09:52 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(2)
どうですか? [2009年10月27日(火)]
我が家のマーボー豆腐です

マーボー豆腐に見えないって??

hacoお得意のミートソースと見た目同じ
味は全然違うんだけど、具は同じ
ごはんがススミますょ〜

豆腐より野菜とひき肉がメインかな。

野菜嫌いなhacoはみじん切りにして
いろんな料理に野菜を入れます
お母譲りです
Posted at 23:39 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
具の準備。 [2009年10月27日(火)]
今日はYOSAへ行くので今から食事の支度

またまた社チョさんとこで!
おいしそうなマーボー豆腐を作っていたので
hacoも久々に食べたい
ということで、作ってます!

うちのマーボーは野菜たっぷり。
今日はしいたけ、エリンギ、にんじん、ネギ、ナス
を入れます
ほんとはピーマンも入れたかったんだけど
高かったからやめた
豆腐とひき肉も加えて・・・

今日は丸美屋中辛
出来上がりはまたあとで・・・



何気にー
雲見てるの好きなんです
Posted at 16:05 | ごはん | この記事のURL | コメント(2)
大切なもの。 [2009年10月27日(火)]
先日、社チョさんとこで、
切手コレクションを公開してましたね
hacoもいろいろコレクションしてたなーと思い出しぃ。。
今では捨てられない思い出のガラクタたち
ちょっとずつ記事にしてみよーかなって思いました。



その中でも@番大事なもの

キティちゃんの貯金箱

小学生の低学年の頃、
お誕生日にお父さんに買ってもらったヤツを
(広島から遊びに来てた)おばあちゃんが
落として割ってしまいhacoは号泣
もう一度お店に行っても在庫なしで、さらに号泣。
その後広島に帰ったおばあちゃんが
広島で探してくれて同じものを送ってくれたのです。
子供ながらにおばあちゃんに悲しい思いをさせて
しまったのかなと反省
そして大事にずーっと持っています

ところどころ色がハゲてきてます
昭和のキティちゃん

Posted at 11:07 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(4)
雨〜 [2009年10月26日(月)]
今日は@日中豪雨
おまけに強風

午前中、雨の中バイト行って、
@時間程仕事して帰ってきちゃったさぼりです

そして、午後からこの雨の中美容室へ
10か月ぶりの美容室で〜す
できれば行きたくないんだけど、
さすがに傷み過ぎて広がりまとまらない
今日は時間もできたことだし、渋々行ってきた

終わればスッキリ
縮毛矯正かけたからサラッサラツヤツヤ
毛先パッツン・前髪パッツンがどーも気にいらんけど
まーよしとしよぅ・・・早く伸びてくれ・・・

で、今帰ってきたんだけど、
強風にあおられ傘が壊れたぁ
525円の安いビニール傘だからしょーがないけど
ピンクの水玉のかわぃぃやつだったの
数回しか使ってないのにぃー
やっぱビニール傘はダメかぁ

13年前に5000円で買ったピンキー&ダイアンの傘は
かなり丈夫で今でも大切に使ってマス
でもなんか古臭いのよね〜
Posted at 16:59 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(2)
パイン入り [2009年10月25日(日)]
お友達に手作りベーグルあげたら大好評
リクエストされたパイナップル入り



失敗



缶詰使ったんだけど、
水分が多すぎて混ぜ込むときに生地が傷んだようダ
 
パン作り・・・むずかしぃでござるぅ

Posted at 01:24 | Made in haco | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る