2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
男のくせに・・・ [2009年11月29日(日)]
数週間前、バイト先に
6年ぶりくらいに男の人が入ってきました。
Bか月の見習い期間後、店長になるらしい・・・。

50過ぎのオバちゃん二人と
22歳のAちゃんとhacoで何年もやってきたのに、
こんな女ばかりの職場で男一人。
うまくやっていけるのか

どんな人か?
Kさん。歳は40ちょい過ぎ、古着が好き、話し方は若い。

始めの印象はまぁよかった。
けど、今はなんだかウザイ感じ

「店長」としてなんだか張り切ってる
まだろくに仕事も覚えてないのに・・・
そしてやたら一人一人を褒めまくる。
「かわぃぃね」とかそういう系のことを・・
おばちゃんには「昔は可愛かったでしょう」とか。

何度も言われるとものすごく軽〜〜く聞こえる

女は褒めれば良しと思ってるに違いない。

そして何かと詮索する。
例えばhacoのこと!
hacoが帰るとAチャンにhacoのこといろいろ聞くらしい。
「旦那さんの仕事は?」
「なんでhacoチャンは二つもバイトしてるの?」
「hacoチャンはお金持ちなの?」
「さっきAチャンにコソコソ話しかけてたけど
 俺のこと何か言ってたの?怒ってない??」
「何年くらい働いてるの?」

あーウザイ
みんな言ってる、男のくせにおしゃべりって

今までこういうタイプの男の人に出会ったことなくて
とまどい気味〜〜〜

意味のないことばかり聞いてくるんだもん
「はぁ?だから何?」「聞いてどーすんの!」みたいな。

もっと楽しい話ができる男の人がよかったな

社長に見込まれて来た!と言ってたが、
うちの社長は来るもの拒まずの人。
やる気さえ見せれば誰でも雇っちゃうのょ〜
勘違いしてるのはあなたです!


でも頑張ってるみたいだし、
これから長い付き合いになるかもだし
仲良くやらなきゃいけない

どーにかしてぃぃトコロ発見したいものデス。
Posted at 23:45 | バイト@ | この記事のURL | コメント(4)
お手紙 [2009年11月29日(日)]
久しぶりにお手紙を書きました

妹の旦那サンの御両親にお礼のお手紙


いや〜最近「字」書くことがなかったから
綺麗な字が書けなーい
しかもちょっと書いただけなのに
ペンダコできて痛いし・・・


こんなレターセットで書いてみました

かなーり昔にランドで買ったヤツ。

そしてこちらのさらに古いレターセットや
便せん、封筒の数々・・・

なつかしいものがたくさん出てきたぁ
昭和後半から平成初期のものがほとんど。
貴重なものもあったりして〜
Posted at 18:49 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(2)
一人で食べた〜 [2009年11月29日(日)]


 豪快に@人ピザ〜〜



おーーっと!写真撮るの忘れてて、食べかけぢゃー

賞味期限切れた牛乳でカフェオレ
SサイズのテリヤキチキンピザとチキンA個
録画してたロンバケ見ながら食べたー

旦那がいると倍かかっちゃうから
一人ピザ 最高
おいしかった

テリヤキチキン、久しぶりに食べたんだけど
前よりお肉がだいぶ薄くなったなーって感じた。
もっと分厚かったハズなんだけど・・・・
Sサイズだから?!


Posted at 10:25 | ごはん | この記事のURL | コメント(2)
グフフ・・・ [2009年11月28日(土)]
夕飯の支度してなくてラッキ〜だったニャハッ

旦那ちゃまが帰ってきたら買いだし行こうと思って
待ってたら、地元の後輩と飲みに行きたい!だと。

haco「えーーじゃ行ってくれば〜」と
ちょっとふてくされながらも、心の中で
ごはんの用意しなくてラッキ〜と思ったのである

そして即ピザ屋さんに電話

今届くの待ってます

Posted at 17:57 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(4)
感想 [2009年11月24日(火)]
モニター当選して、使用後の感想を書きたいと思います



ちょうど妹チャンの結婚式の10日前くらいに届いたので
妹チャンと半分こして飲みました。

5本くらいじゃ効果ないだろう・・・と思ってたけど
当日の肌はピチピチしてた
顔色もいつもより明るいしツヤもあるし
化粧ノリが全然違う
崩れにくい!

髪の毛にも効果が
いつもより柔らかく、でもコシはあり。
ツヤもあってすごくまとまりやすい髪になってました。


即効で効果ありほんとにビックリです




でも飲み終えて10日たった今は元の肌に・・・
やっぱりキープするためには
飲み続けなきゃいけませんよね

毎日飲むには値段が・・・
なので大切な日の前に飲もうと思います
5日間だけでも効果あることは実証されましたから



hacoが試した飲み方
 夜9時から11時までにお風呂に入るようにして
 じっくり湯船につかり、カラダが温まって
 汗がジワジワ出始めたころに
 ゴクゴクッと飲む!
 お味はチョ――甘いですが
 量は少ないので一瞬で飲める。


キャンペーンで安くなったらまとめ買いだ!!




DHCコラーゲンビューティ7000プラス
低分子フィッシュコラーゲンペプチド7,000mg配合! 合成・吸収サイクルもうながすコラーゲンドリンク
¥2,100 (税込)
商品番号:4342

Posted at 01:08 | DHC | この記事のURL | コメント(8)
アップルケーキ [2009年11月23日(月)]

数年ぶりにケーキ作ったどー

旅行行く前、パルで紅玉を注文してたらしく
配達されてきました

何で注文したんだろ・・
ケーキ作ろうと思ったんだっけ??
ホントに記憶にないんだけど

ま、せっかくなんで半強制的に作りました

ちょうどこの前、社チョさん愛する岸様が
立派なケーキをこしらえてたので
対抗してみました




続きを読む...
Posted at 01:00 | Made in haco | この記事のURL | コメント(8)
ぉ土産 [2009年11月23日(月)]
あんまり買う時間なくて
ろくなもの買ってませ〜〜ん


沖縄と言えば泡盛
義)両親に


お菓子は自分用
どれもおいしぃ〜


Posted at 00:35 | 旅行 | この記事のURL | コメント(4)
旅行I [2009年11月22日(日)]
とうとう最終日

最後に訪れた場所は


首里城です。

歴史とか全然わかんないから
なにがなんだかさっぱりわからなかったけど
昔の家具とか
赤と金が輝かしい柱とかは見てて楽しい


4日も沖縄にいると
だんだん普通のテンションに戻ってきた・・


でもやっぱり

飛行機見るとワクワク

でも残念ながら帰りの飛行機は真ん中の列
それでも必死に窓の方を見てた。

だけど・・・窓際に座ってたオバちゃん
日よけのアレ(なんて言うのかな?)をサッと閉めやがった
で、寝やがった
だったらhacoと席変わってくれ―って思ったョ

hacoもふて寝


haco夫婦だけ帰りは電車で
行き、バス酔いひどかったからね

ワッフル食べながら帰ったとさ



ほんとに楽しくて思い出に残る旅行でしたぁ
妹の旦那サンのご両親もとっても面白くて優しくて
haco夫婦のことも
「娘と息子が一気に増えたぁ〜」って。

こんなぃぃ御両親で安心です
妹のことよろしくお願いしますね〜



以上、沖縄旅行の様子でした
Posted at 00:01 | 旅行 | この記事のURL | コメント(4)
旅行H [2009年11月21日(土)]
三日目〜




万座毛

ただ一言「すごい!」

ゾウの鼻の形をした岩らしいけど
改めて写真見た時、
何だか親指と人差し指で波をつまんでる様にしか
見えなくなったhacoである・・・ ね?ね?
 
 いつまでたっても波はつかめんょー

それにしても広大な海

藍と青と水色と白。
いつまで見てても飽きないんだよね。

旦那ちゃま「ブルーレットみたい!」だって
 たしかに。



美ら海水族館


おお〜
ガイドブックとかでみたことある光景
迫力あるぅ



かわぃい生き物たちも

水族館行くの何年ぶりかなぁ???
近くにあってもなかなか行かないもんだな・・・
Posted at 10:18 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
旅行G [2009年11月20日(金)]
 式の後は家族でお食事

琉球ガラスに盛りつけられたお料理たち







画像五枚までだったぁ〜
デザートは お・あ・ず・け






海を見ながらのお食事、最高でした

haco夫婦の席が一番海がよく見える席だったの。
ほんとなら妹夫婦の席のはず。
妹夫婦の気づかいでした。

「きっとhacoチャンはこの席がぃぃはず!!」って。
義)両親よりもhacoを優先してくれたぁ〜

妹ょ〜いつからそんなに優しくなったー??
大人になったのね〜
ほんとに何から何までありがとぅ


料理も一つ一つとってもおいしくて
好き嫌いが多いhacoでも完食
シャーベットは旦那ちゃまの分まで食べた


妹は花嫁、ウエディング姿なのに
お酒飲みまくり真っ赤か


「意外と飲むのね〜、知らなかった
ってうちの親がぽつり

ずーっと笑顔で、そして笑いありの式と食事

すっごく楽しかったです。

こんな贅沢できるのは
チャン夫婦と両親のおかげ


ほんとにありがとう




Posted at 22:53 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る