2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
年越しそば [2009年12月31日(木)]
いよいよ今年も数分で終わり

今日は超手抜き、年越しそば〜〜〜




レンジでちん!のエビ天をのせてできあがり

それから夜中から仕込んだ焼き豚
おいしくできました





続きを読む...
Posted at 23:58 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
1人手抜きごはん [2009年12月31日(木)]
ココ最近1人ごはんが続いてます

まずは26日

スーパー寿司
200円引きで350円だったぁ
100均寿司より安いぢゃんラッキー


つづいて29日

ついにピザ注文
カレンダー付きでしたラッキー

ハーフ&ハーフのМサイズぅ〜〜
さすがに全部は食べれなかった
残りは次の日の


そして30日

パン。
作るのめんどくさいんだもーん


1人だとここまで手抜きになってしまぅ


でもさっき「フライパンde焼き豚」の下準備をしました
パルでネット入り豚ブロックを購入。
冷蔵だったので強制的に作らなくちゃいけない状況

6時間タレに漬け込まなくちゃいけないみたい。
あ!でも作るのは夜になっちゃうから
10数時間漬けこむことになっちゃうゎ
計算間違えちゃった
Posted at 00:59 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
ケンカ [2009年12月29日(火)]
27日深夜、旦那とで喧嘩。


「26日、後輩と飲みに行くから」と言ってた旦那。
hacoは夕方までバイトで、帰ってから旦那に
「今どこ?飲みに出かけたの?」
「うん、今の中」

「え?車ぢゃなくて電車で行ったの?どこまで?」
「赤羽のケンゴのとこまで!」


赤羽まで行くなんて
聞いてないっつーの!!!

てことは泊まりです。


まぁ、そこまではいいんです、旦那留守最高だから


でも夕方hacoから電話したっきり何の連絡もなし。
メンバーは誰がいるのか、どこで飲んでるのか
いつも連絡しろって言ってるのに、さえない。

ま、いっかと思いながらも深夜2時、hacoから
なんだかんだ話してるうちに口論になって喧嘩

内容は今回の飲み会のことではなく
「俺が出張中どんだけ辛い思いして働いてたか!!」
「hacoは俺の気持ちがわかってない!」


出張中の辛さは毎日電話で聞いてたから分かってた。
慰めもしたし、励ましもした。
「そんなに辛いんだったらウツになる前に会社辞めても
 いいんだよ」って言ったこともある。
その言葉に何度も救われたって言ってた旦那。

それを「俺の気持ちわかってない!」って言われ
無性にムカつき・・・・
haco言ってやりました。
「辛いって言うけど自分でバグ出して失敗したんでしょ、
 こっちは毎日グチ聞かされて励ましてたのに、
 だったらhacoに仕事の話一切しないで!!!!!!
 あんたに仕事辞められたら困るから
 辛くてもしっかり働いて!!!!!!
 やめてもいいなんて、もう絶対言わないから!!!!」

その後もごちゃごちゃ言って 言われ・・・
電話切られた

で、朝9時に帰って来た旦那。
はマナーモード、内鍵(っていうの?!)して寝てたhaco。

インターフォンの音にhacoは全く気付かず、中に入れなかった旦那は
玄関のドアを蹴り始めたんでしょうねぇ〜
蹴る音で目を覚ましました。
この行動にさらにムカつきを通り越し呆れた
ドアを開けそれから二日間口聞かず・・・・・・

最低限の「ご飯食べる?」くらいはしゃべったけど

一日中ふてくされた顔してるhaco
ドアを蹴って物に当たったことを謝るまで今回は絶対許さん

Posted at 20:29 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(4)
1人クリスマス閉幕 [2009年12月25日(金)]
デザートは軽めに!これ。

コンビニで買ってきたヨーグルト
美味しかったデス


旦那ちゃまはまだ帰ってきませーーん

1人クリスマス これにて終了
Posted at 23:48 | おやつ | この記事のURL | コメント(8)
コーラグッズ [2009年12月25日(金)]
久しぶりにコーラコレクション


サイズは手のひらよりも小さい。
いつどこで買ったんだっけ??ジュースのおまけだったような??
コーラのリボンがかわいくて好き



10年以上前に買った座れるビック缶。
使い道のないプラスチックのコップ。

旦那ちゃまはアメリカンチックなものとかに興味がなくて
シンプルな何もない部屋を好む人
だからコーラグッズを飾るのを常に却下されてる。
いかにシンプルに飾るか考え中のhacoです
Posted at 19:58 | 捨てられないガラクタ | この記事のURL | コメント(0)
クリスマス [2009年12月25日(金)]
夜も1人でクリスマス

ピザ注文しようかと思ったけどケチってパンにした!

そして本日2本目のチキン

なぜかアサリのキムチ

Aちゃんにもらったのダ。
おいしかったぞ


ん〜〜かなり食べ過ぎましたぁぁ
デザートはお腹が落ち着いてからにしよう


旦那ちゃまは今頃忘年会
  ほんとに忘年会
ま、どーでもいっか
帰ってくるまで1人満喫しなくちゃー
Posted at 19:50 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
コンビニデザート [2009年12月25日(金)]
朝からデザート付きでした

昨日コンビニで旦那ちゃまに買ってもらった
240円の「生キャラメルショコラ

昨日の生クリームだらけのイチゴショート320円より
かなりうまかった

コンビニデザートも安くておいしいものあるのね〜


朝から優雅(?!)に1人クリスマス開幕〜〜
Posted at 11:48 | おやつ | この記事のURL | コメント(0)
クリスマス! [2009年12月25日(金)]
今日は朝からチキン

パルで注文してて解凍しちゃったので今日中に食べなくちゃ
ボイルするだけの簡単おいしいチキンでした。
もう一本あるのでまた夜に
ほんとは旦那ちゃまの分だけど、今日忘年会でいない。
帰って来てから食べる!と言ってたけど・・・・・あーげないっ!!
クリスマスなのに忘年会行くお前が悪い
チキンは来年までおあずけ〜〜〜〜〜



あ!鳥皮が大嫌いなhacoはこうやって食べます↓

Posted at 11:38 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
イヴ [2009年12月25日(金)]

メリークリスマス



イヴイヴはちょっとはりきってみたけど
イヴはやる気なーし

カニ鍋やろうと思ってたけど
バイト帰り道路が混んでて、
チラシ特売カニを売ってるお店に行くのが面倒になった・・・

夕方おうちに着いて、ケーキでも作ろうかと思ったけど
クリームもいちごもない!!

生理前の偏頭痛も発生しだして
      寝ました

9時前に旦那ちゃまが帰宅
安い居酒屋へ〜



ALL390円の安い料理を食べ満足。

コンビニで

クリームだらけでおいしくない!!
旦那ちゃまに即あげたー


こんなイヴを過ごしたのは始めてかもーー
歳とったってことかなぁ


続きを読む...
Posted at 00:17 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
クッキー焼いた [2009年12月24日(木)]
コレは何だ??

クッキーの生地です








先週「スノーボールクッキー」を焼きました



      ↓
 


ちょっと失敗?!かな。
サクサク感があまりありませんでしたぁ

レシピではシュガーパウダーをまぶすようになってるケド
hacoはあの粉っぽさがあまり好きではなく
いつもグラニュー糖をまぶします


Posted at 11:50 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る